HIGHWAY

お久しぶりです。ヘッドセットして狂ったようにHIGHWAY Live ver.を繰り返し見て感極まっている2009年最後の最後まで暑苦しいおんなはわたしです。見たよHIGHWAY。これは更新しないといけないだろ…!入力作業などほっといて(さいてー)という勢いです。
あたまの中に生バンドの音と2人の声がいっぱい響き渡っててものすごい快感。アルバムももち素晴らしかったんだけど、ライブ音源たまらん…!あの夏が甦るよ…
端から見ると「音のない画面を見つめながら嗚咽してる自分」は完全にきもちわるいwwwけど、アドレナリンががんがん出て、涙が出るくらい高ぶって、こんなに心揺さぶられたの久しぶり。激しいファンでごめんw
たった数分だけど、全身から放たれる歌のちからと音と光とカメラワークが三位(四位?)一体になって超最高の空間を作り上げてて、そこにわたしの求めるわたしの大好きなますだがいて、圧倒されて、好きで苦しい。シンプルにこういうことなんだよ。わかった?!わたしも日テレも!!(八つ当たりか)ごちゃごちゃ考えてた自分がばかみたいに思えた。
ここでちょっと関係ない話なんけど・・・・・・・・・・
ますだくんは褒められて伸びるタイプだそうで、そんなゆとりなますだもかわゆいと思いつつ、自分に厳しいますだもかっこいいと思うの。己に厳しいストイックな職人ますだ…自分不器用ですから…的なのを想像中…やだっ!><ますます惚れそう><*(そっとしといて)
・・・・・・・話戻って・・・・・・・
「ずきずき痛みだしたんだ〜」が男前すぎる。ほんとに歌で演じてるみたい。「幻想は〜」の「げ」の発音もたまらん。「後悔は〜」の「は」の音の切り上げ方もてごます最高の奇跡すぎてどうしよう。床を踏みしめてリズムをとる足まで愛おしい。
かわいいのに強そうなてごますが好き。険しいますだが最高に好き。一瞬見せる冷たい目線が日本刀みたいでしびれる。高音が苦しそうな様子にもしびれる。自分と闘ってるみたい。
最初のほうは腰に手をあててちょっと余裕な雰囲気?のますだくんも、後半になるにつれて激しさが増していって、見てるこっちまで一緒にVoltageが上がる。最後、あたまをガンッと上げて歯を食いしばって終わるところなんて最高にSuper Cool.重なる2人の声の圧とかもろもろ含めて、あの短い1曲の中でも断然後半担です。
でもかわいいのも捨てがたいんだよなー(好きにしてって感じなんですが、ゆうくんとますだのかわいさってわたしの中でちょっとカテゴリが違って、ゆうくんのかわいさ=少女漫画的、ますだのかわいさ=小動物的、みたいな。いや、別に小さい動物じゃなくてもいいんだけどw(どっちかって言うと大きめの動物ですよねwcf.Mステのトナカイww)なんかわしゃわしゃしたくなる。わたしの中のムツゴロウ魂を刺激するかわいさというかなんというか。アイラインひいたゆうくんはほんと少女漫画に出てくる目の大きいひとみたいwこの2人を結びつけたじゃにーというネ申様に感謝。
・・・・・・・・・・・・・
misoもRockでかっこよかった。misoでRock。世界初な感じwこれだけでこの満足感だったら、全編通してみた時わたしどうなるんだろう…1/19までに自宅に防音ルームを作りたい(むり)。てごます楽曲大賞の結果も楽しみにしてますー☆