音の海を泳ぐように

昨日今日と物凄い日付詐称で東北4公演分をアプし(該当公演日参照)、次はパフォで印象的だったところを。ますだくんは郡山で客のポテンシャルに驚いていたが、わたしはユーのポテンシャルに驚いているよ。

音色〜らら〜きみ+ぼく

ぼくなどは曲中のモーションが最もでかい曲ともいえる。両手を挙げてぴょんぴょんしてると衣装のつなぎが中身の身体とちょっとずれて上下するのがおかしくてたまらんですw赤ちゃんのロンパース的でもある(派手な赤ちゃんだなw

miso〜choco〜what’sなど

きみ+ぼくなどでかわゆい「まっすー」全開かと思ったら、misoではイヤモニぐりぐりしながら少し首をかしけげて袖のスタッフさんに何かを訴える仕事人風だったり。手で合図を出すそのジェスチャーもバリエーション豊かで、手のひらで『下げて、下げて』する時もあれば、親指立てて『ちょっと上げて』な時もあり。


両手で糸巻き巻きぐるぐる激しいジェスチャーされたときなんて、何の指示だかさっぱりわからないけど好きっっっっ><みたいな。わたし、ぷれみあむショーの最初に流れる映像が大好きなんですよね。あのカメラを気にしてない感じとか真顔に萌える。「まっすー」の時のますだくんももちろん大好きなんだけど、その一歩向こう側を見た感というか。それは「まっすー」というオフィシャルな面があってこそなんだけど。この話始めると長くなるので辞めるw


ホールでは残念ながら床の演出がないんだけど、全然気にならず。いや、床楽しいから大好きだし、あったらあったで素晴らしいんだけど、床のあるなしに係わらずここのてごますは強そうで好きです。かわいい曲なのに強そう。不思議だなー。


chocoのバク転後、フードが被さってしまうのはデフォなんですが、すぐ本人が払いのけちゃうので、格闘家担としては『えーーーーん><もう少しそのお姿を見せてくらさいーーーー』といった感じです。あのフードの影になった顔の感じとか超たまらんっっっっ煮えたぎります…って、アイドルを愛でるのに「真顔が好きっ」だの「むき出しでこいっ」など間違ってますね^^^^

片想い〜傘〜初めての朝など

ますだくんの手に釘付け。忙しく動く「手の動き」、というより、指先の動き?指を弾いてる時もあれば人差し指や中指だけを親指で押さえてるような時もあり。握りしめた苦しそうな指の動きを見てこっちまで苦しくなるっていう。


個人的に曲のイントロ部分や間奏で目を閉じて何か感じてるような、整えてるような姿からも目が離せない。Pianoの演奏でもそうなんですが、集中してる時のますだくん超絶かっこいい。かっこいいかっこいいしかでてこなくて悔しい。暗転のますだくんも超危険。うつむいた後ろ姿だけを延々と収めたDVDが欲しい(それなんてマニアック

Piano

上でも述べましたが、あの分厚い身体が背中を小さく丸めてPianoに向かってる姿が自分でも意外なくらい好きすぎて困っています。まさが楽器を弾く自担にときめく日がこようとは…あの集中してる横顔がたまらん。背後から千葉さんに何か耳打ちされてたりも。あと演奏終了後のハイタッチが大きい回と小さい回があるのですが、それは何による違いなのですか。毎度のことながら千葉さん羨まっ><

Give&Take

これ大好きだったので嬉しい。ますだくんのはつらつとした「陽」の表現力が光る1曲かと。一方で初めての朝などで見せる抑えた「陰」のますだも好き。どっちも好きで2度美味しい。

パスタ〜はなむけ

CDではそんなでもなかったのだけど、パフォいいねっ(単純

ぼくらの空

息が止まりそう。音源よりも溜めてるというか、ぐぐぐーっとわき上がってくる感というか。最初のソロパートを歌い終えた直後の開放されたような表情が印象的。向かい風の演出も好き。やっと正面から仰げました。そのご尊顔。個人的にめちゃめちゃ共感できる歌詞でもある。わたしも仕事がむばるっおそらっおそっらっ

HIGHWAY

ずきずき痛み出した時のこめかみを指さす動きが破壊的にかっこいい。何もかも全部ぶっこわせそう。好き。もう全然CD音源じゃ物足りない。あの赤いライティングもいかんねっ。いかんっ。とがった視線で冷たく突き放したい衝動に駆られる・基本的に激しいタイプです。


あと、ガウンばっさばっさするのやめてくらさいっ><わたしサイドが集中できないから。たまに片方はだけたりして白い二の腕などむき出された日には…なんも言えねえ…もちろんあの緑のガウンをバスローブに脳内変換している。そんなの当たり前

ちーたー

どのようにノったらよいのかヲバとまどいをかくせませんでしたけどw最近ではすっかり大丈夫です。あの着ぐるみ撮影オフショあるよね★最初ほっぺのひとが誰だかわからなかったなんて内緒だぞっ

アンコール

2人が大好きだなーとしみじみ想える時間。物語みたいに終わる感じも好き。余韻に浸りながら現実にゆっくり帰っていける感じ。制作サイドの愛を感じた。

・・・・

表現者。アイドル、とか、アーティスト、という定義を超えた「表現者」っていうのが一番自分の中でしっくりくる感じ。視覚聴覚+何かを感じるというか。これぞエスパーwwwなんですが、とりとめもない・つかみ所のない・正体不明なそんなところが好きだったりもするので、わからないままでいいのかも。ますだくんが2時間半の間に覚醒していく様もしかと見届けるよ。