てごます2ndライブ 郡山

東北巡業最終章。淡々と感想をアップしていくターン。もちネタバレ。

We ara Tegomass

  1. 『Hi, I’m Masuda.Yes, Yes』などと言って外タレを気取るますだくんw
  2. (もしかしたらYes,Yesとは言ってないかもしれない
  3. ゆうくんも英語で加わるも、たいして会話も成立せず終了ww

はわいあんず

  1. ふらがーるの舞台になったハワイアンズというプール?お風呂?があるね、と
  2. ふらふらフラダンスするてごます
  3. 『ま、おれは本物のハワイに行っちゃいますけどね★』 はわいあんずを軽く敵にまわすますだくんw
  4. お風呂にも入れるハワイアンズ
  5. 『混浴なの?』 
  6. 素朴な疑問のゆうくん
  7. 会場の反応の小ささに
  8. 『えっっ?混浴???』
  9. 何度も混浴かどうか確認し異様に執着するゆうくんwwww
  10. 水着を着て入るお風呂だとわかって
  11. 『あーーーーびっくりしたーーーー』 きゃわw
  12. ゆ:『だって、女の人でお風呂入ったことあるってお母さんだけでしょ…?』
  13. (ど、どうだろね…w
  14. このくだり、聞いてる方はなんだかびくびくした…w(ますだくんの反応含め
  15. しかし、ますだくんが無反応で命拾い(無反応=色んなことが考えられるわけだが

お風呂のくだりでますだくんが『えっ??入ってもいいんですかあ〜』とでへでへ顔で演技してたのだけど、これが、『入るよ・入ります』という「自主的判断」(主体は自分/自分の意志)ではなく、『入ってもいいんですかあ』という「判断をひとにゆだねる」お伺いスタンスなのがわろたw混浴するもしないも君次第・計画的且つ確信犯的な受け身スタイル

プールと言えば

  1. 東北ツア始まる前にプールに行ったますだくん
  2. クイックターンなどしてかっこよく泳いでいると(かっこよく泳いでいるポーズ付き
  3. 水中でおばさんが見ていた (こあいwww
  4. クイックターンの再現がこれまた海産物のような活きのよさで
  5. 全身で伸びてぴちぴちしていてわろたw
  6. かっこよくクロールを決めていたにもかかわらず
  7. おばさんに『平泳ぎ教えてもらえませんかあ』と言われたますだくん(爆
  8. 『あー平泳ぎはですねえ、脚を広げるんではなく、こうやって上に引きつけるんですよ』byますだ先生(どこgymに入会すればますだ先生に教えてもらえますか…!
  9. せっかく教えたのに50mだけ泳いで帰って行ったおばさまwww

はわいあんずでも

  1. 『てごますライブしたいねっ★』 無邪気に喜ぶゆうくんきゃわw
  2. 『みんな浮き輪で』 (浮き輪に入ってるポーズ付き
  3. ま:『ずっとつかってると脚の指がふやけるね』 (マニアックな心配しつつ
  4. ま:『お湯だとあれかな?あ、水か?』 (水温も気になるますだ先生
  5. はわいあんずでライブとかお互いにいろいろ気が散ってしょうがないと思う^^^^^^

プールと言えば『ゴーグルだね』

  1. ゆ:『ゴーグルと言えばさあ…なんでレンズ丸いの?』
  2. うまく次の○○に繋げようとするゆうくん
  3. それに対して
  4. ま:『え?単に水圧の問題だろ』
  5. 真面目100%超で答えるますだくんwww
  6. ゆうくんの曲振りだと気づいて
  7. 『あ、そゆことね、あああああああ』 www

なんかその後、『れでぃががみたいなサングラスだったら隙間から水が入って来ちゃう。びよんせじゃないよ、れでぃがが』などと仰ってましたw

MC

  1. ぞうに乗ったまま
  2. ゆ:『(うたの時使った)おうまさんはゲートかな?テゴマスノウマって名前があったらうちのうまだからねっ★』
  3. ま:『有馬記念?』
  4. 他にも『たけゆたかさんに乗ってほしい』だの『まきばおー』だの(まきばおーwww
  5. 知ってるワードを羅列して、最後は『いいね☆』『いいねっ★』で〆る傾向にあるてごますw

イラスト披露

  1. 楽屋でみんなでお絵かき大会をしたそうで(なにそのかわいいエピ
  2. むとうさんが上手いということで
  3. むとう画伯のドラえもんが披露されることに
  4. 確かに上手い
  5. 続きまして、ますだ画伯のドラえもん
  6. ますだくんのドラえもんは目が縦気味でこわかったです…w
  7. ゆうくん画伯のイラストは額装されているという配慮付きで
  8. イラスト自体は目が離れているわ、比率がおかしいわ
  9. 恒例のコルセットもありーの、いつもな感じで
  10. もはやドラえもんではなく
  11. 頭に何か突き刺さってました
  12. 次はアンパンマン
  13. これもひどいひどすぎた…w
  14. ますだくんのはなぜかすっぱい顔
  15. アンパンマンっつってんのにすっぱい顔。シュール
  16. ゆ:『すっぱむーちょだwww』 きゃわw
  17. 問題はゆうくん
  18. 上半身もなかなかの出来だけど
  19. 下半身がしゃっしゃ技法で
  20. あんこが流れ出てるwwwwwwwww(騒ぐますだくんww
  21. トレードマークである鼻すらない…w
  22. 最後はみっきーまうす
  23. ますだみっきーの記憶がない><
  24. ゆうくんのみっきーは骨折してますたwwwwwwwwww
  25. マントもあり、ちくびもあり(ちくびbyますだくん
  26. 本来パンツであるべきところに別のパンツが存在し、
  27. 本来のパンツらしきものが胸のあたりに描かれているっていう不思議さで
  28. ますだくん曰く『ちゅーぶとっぷからちくびが出てる』 状態
  29. そいえばますだくん、グッズTの話のくだりで
  30. 『(体格がよくてサイズが合わないひとは)チューブトップ的な感じで着こなしてもらって』などと言っていた。失礼www
  31. ゆうくん画伯のイラストはグッズ製作で80%採用されたそうで
  32. 唯一採用されなかったのが
  33. しゃっしゃ技法で描かれたてごますw
  34. あまりの劇画タッチにスタッフさんからも『これはちょっとお…』と言われたそうです。そういうのが見たいw
  35. ここまで言われっぱなしだったゆうくんですが
  36. ゆ:『まっすーのいつも等身がおかしくない?』 鋭い逆襲w
  37. ま:『描いてるひとがそういうとこあるから、って、おいっっ』 …www

MC中、盛り上がりすぎてよだれ(つば?)が飛んじゃったますだくん。最前の客に『(付いてないか)大丈夫でしたか?』心配するも、『だ、だいじょうぶでした…w』ジェスチャーする客に『いやがってんじゃねーよっ!』ドスを利かせるわる久くんwほんと自分の客に自由だなw直後にぺこぺこ謝っていたのもとてもますだ

chuchuchuのレクチャーで

  1. ま:『では振り付け練習するので立ってもらって…』
  2. ま:『着替えるひとは着替えてもらって』 着替えwwwほんとタダでは始まらないなw
  3. レクチャー後、客の飲み込みのよさに
  4. ま:『さすがフラダンスの地。潜在能力が高いですね』 客のポテンシャルwwww

郡山にI’ll be back.

  1. 郡山が気に入ったますだくん
  2. こおりやま、こおりやま、と連呼し
  3. 『こおりやま、って字がかっこよくない?』 独特な感想…w
  4. ま:『こおりやま好きになっちゃったので、将来住むかも』
  5. ま:『あなたの隣に住んでるかもしれませんよっ』 …w
  6. この後また春日のものまねしてました^^

・・・・
お話は以上です。東北4日間ともてごます元気もりもりだったお。パフォもよかったので次はパフォ編にとりかかりまする。ステージのますだくんはぬいぐるみ感と生々しさが共存する希有で不思議な存在。