てごます2ndライブ 仙台2日目

先ほどのエントリに「ピグミーマーモセット」検索でたどり着いてしまった方へ。それは「ますだくん」という1人のじゃにーずタレントがステージの床穴から顔を出していた過去の話です。お探し情でなければすみましぇん(絶対違う。
Next!きみが好きすぎて困った回。仙台2日目の印象的だったところなど。もちネタバレ。

音色

  1. 初日同様、通路のお立ち台に登場したのだけど、2日目はまさかの
  2. グwwwラwwwサwwwンwww
  3. ひーwwwwwwwww
  4. なんすかそれ…ww
  5. わたしは2人の「うた」も聴きに来たけど
  6. お顔も見に来たのですー><><><
  7. わーん><お顔見せて欲しいおー><><><と珍しく不幸プレイなど楽しみつつw(もちろんjokeで)
  8. そんな下々の騒ぎなどお構いなしに
  9. 悠然と歌い続けるますだくん(サングラス付き
  10. いつ外してくれるのか
  11. もしかしたら最後までかけたままなのか(それは「え!?」だけども><
  12. そんなわくわく感がたまりませんでした

あれが(ラジオなどで)噂のグラサンますだくんですね。なるほど。ギャグとかではなく本気のグラサンでグラサンプレイ。よいものを見た。

きみ+ぼく

  1. 『走り去ろうとしたー手を握ったらー』で手を握ってもらえるもんだと思っていたますだくんと
  2. 握るどころか
  3. 全然見てもなく
  4. 下手2階の客にぶんぶん手を振っているゆうくんwww
  5. なんのギャグかとw
  6. 曲が終わり、手をつないでくれなかったことに拗ねるますだくん
  7. 『シゲの手はすべすべしてて小さくて柔らかくて繋ぐとドキドキする』 by自担
  8. 何情><><><

猫踏んじゃった

  1. 音階がたどたどしいますだくんと
  2. 流暢に弾きこなすゆうくんw
  3. 1台のピアノに隣り合う密着てごます
  4. 気にしてない風のゆうくんに対して
  5. 若干よけ気味な体勢のますだくんに萌え
  6. ゆうくんに弾きこなされて若干悔しいますだくんw
  7. おれのは猫踏んでないバージョン
  8. てごしのは踏んだバージョン
  9. てごしSなとこあるしね by全てますだくん
  10. Sなてごしwww
  11. ますだくんの意味のわからない負けず嫌いな感じ結構好きですw

ぎゅう(牛)ちゃんとタン(舌)ちゃん

  1. 名前は『新潟で命名したから「こしひかりちゃん」』言うゆうくんに
  2. 『えーーーーーー』 嫉妬する仙台市民もちついてw
  3. 白肌のぞうさんをなでなでしながら
  4. ご満悦の制作サイド(てごます
  5. ぞうさんの白肌を
  6. 『米ぬか美人的な』と評するますだくん
  7. 米ぬか美人wwwwww
  8. 成人男性の口から米ぬか美人というワードが出てきたことに驚き
  9. ぞうさんの足にミサンガがついてる点について
  10. ま:『山下くんもつけてるよね』
  11. これはまだよい
  12. ま:『なんか座ってるのに立ってるみたいな』
  13. ???
  14. どうやら前から見るとぞうさんの足が自分と一体化して見えないか、とのことです…
  15. ぞうさんの上は見晴らしがよいという流れから
  16. 『おれ視力いいのよ』
  17. 『視力検査でも一番下の小さいの見て速効で「右っ!」つってね』
  18. 『勉強もゲームもしなかったから』と自慢げなますだくんw
  19. (勉強はしてくれw
  20. 何の流れか忘れたけど、突然
  21. 『3+3は6!つってね』と、さも計算が速そうな風をアピるますだくん
  22. するとゆうくんが『6+6は?』
  23. ま:『12!』
  24. ゆ:『11×12は?』
  25. ま:『そういうのはいい…w』 wwwwwwwwww
  26. 万の位までかけ算の暗算ができるゆうくんと
  27. 問題自体出せなくなるますだくんwwwww
  28. 最後は『きみたすぼくは?らぶ!』 と叫んでご満悦ですたw

ゆうくんは古畑のモノマネなども。あと、1日目だったか(もう忘れたけど)『おれの足はここから』と言って胸の下あたりを指し示すますだくんwどう見てもすごいハイウェストにしか見えないのだけどwwゆうくんから『それもこみちくんだから…w』と正確に指摘されていたwもこみちwwwwwwww

昨日の夜は

  1. ライブ終わってご飯行きました、と
  2. 写真が登場
  3. お肉の載ったお皿を両手にわるーい笑顔でポーズを決めるゆうくんの隣で
  4. お肉の載ったお皿でうまいことおひげを隠すますだくんwwwwww
  5. テクニックが高度すぎるwwwwwwwww
  6. これまでは手でおほほーのポーズやTシャツの裾で隠すなどなど怪しさ極まりなかったわけですが
  7. これはナツラル
  8. というか、
  9. ナツラルすぎて逆におかしいwwwwwwwwwww
  10. シンプルなミッキーTシャツがかわゆかった
  11. ボトムスはジャージだったそうですが(こあい
  12. ゆうくんは名古屋でもらったプレゼントのどくろT着てましたん

今日は

  1. 1時まで寝ていたますだくんと
  2. 仙台市内を散歩してきたゆうくん
  3. スタバでエスプレッソをお飲みになったそうな
  4. ま:『アスプレッソね』 
  5. …スルーされとるwwwwwwwwww

このアスプレッソ発言、わたしたちは相当ウケて、夜寝ても朝起きても『アスプレッソgkgk』とか言いながら大笑いしていたというのに、世間的に華麗にスルーされているという事実><
その他にも個人的に1番街、べにーらんど、お茶屋HMVなど、なじみのワードが出てきてコーフン。笛を吹いているというひとは知らんがww
ゆうくんはバンドさんたちとばったり遭遇し、お昼をご一緒したりお揃いのバンダナなど購入されたそうな。ヒョウ柄ハットでアーケード街を練り歩くゆうくんは激目立ちだったかとw
むとうさん・のっちさん・京子さんたちと写真撮影してたゆうくん(写真披露)。その頃『むとうさんの横にいる』 とモニターを指さすますだくん。何が見えてるの…w?

奇跡が起きた

  1. 別に相談した訳でもないのに、示し合わせたようにケーキの差し入れを持ってきたてごます
  2. 2人で「奇跡」と言っているのがよい
  3. ゆうくんはぱるこのケーキ屋で
  4. ますだくんはホテル1階のカフェで、それぞれ購入
  5. 『(ショーケースの)ここからここまで全部ください』 言うますだくんに対して
  6. 『はい、1個づつですね』 言う店員さん
  7. 普通そう思いますよねw
  8. 結局ぜーーーーんぶ購入したスター
  9. また、1本1000円のパンケーキがあり
  10. 「2本買うと(1本)800円」になるという掲示があったので
  11. もちろん『2本ください』 言うますだくんに
  12. 『すみません…1本しかなくて…』 by店員さん
  13. 『!!!だったら片付けとけっっっっっっっ!!!!』
  14. 手をぶーん!と払って店員に(脳内で)パネルの片付けを指示するスターwwwwwwwwww(しかもちょっとエビ反り

ここも超ウケたw偉そうますだwwwwwwwしかし間違ってないw確かに片付けとけっていう話です。あと、ますだくんはなぜ要所要所でエビ反るのですか?wwwそのジェスチャーがおかしくてたまらん・絶賛エビ反りブーム中ですw(わたしサイドが腰を痛めそうである

やます

  1. 何の流れかもう想い出せましぇーん><なのですが(cf.ゆみさんついーとより)
  2. 「てご」と「ます」で「てごます」。なら
  3. ま:『山下くんとだったら「やます」 』
  4. やますwwwwwwwww一部融合しとるwwwwwww
  5. 浮気?浮気?と気にするますだくん割と一途です

いい匂い

  1. この日だったか曖昧ですが
  2. chuchuchuでゆうくんに抱きついた時
  3. 『いい匂いがした…^^*』 とちょっと恥ずかしそうに言うますだくん(なんだそらw
  4. ファンレターをくんくんしながら『これいい匂いがするー』 喜ぶゆうくんに
  5. 『おれはそういうのにはひっかからない』 ますだ氏
  6. はい。そんな感じがします…

デザイナーみたいな

  1. グッズ制作秘話として
  2. イラストの位置にまでこだわったというますだ氏
  3. Tシャツの場合、『着たときに一番いい位置にぞうさんが来るように…』
  4. ゆ:『…w!一番いい位置ってどこですか?w』 
  5. ぐふぐふしながら問いつめゆうくんww
  6. いつも『なるほどなるほど』なスタンスで聞いてくれてるゆうくんからの思わぬ逆襲に
  7. 『…!ww……(長い沈黙)……で、でっぱり…?w』
  8. でっぱりwwwwwwwwwwwwどこのwwwwwwwwwwwww
  9. この程度は別に下ねたなどとは思わない・無駄に余裕のあるわたしですが
  10. ますだくんがどう表現しようか考えているあの「沈黙の時間」にぐふぐふしました
  11. ぞうさんを腰に配置しようと思っていたゆうくん
  12. それはいかんですwwwwwww

・・・・
シンデレラ時、むとうさんからピックを渡される→ぞうさんの上に乗ったままむとうさんのギターを弾かされ、ちょっと困惑しつつも嬉しそうなますだくんwその後そのピックを華麗に放り投げるむとうさんwwwwwwwむとうさんの自重知らずっぷりにちょいちょい目を奪われます
ハイウェイでは下手の立ち見ゾーンにファンサ(気配りますだ)した後、すぐ近くの通路をちょろっと通ってステージに戻ったりなども。ほんとに超短い一瞬のハイウェイ(通路だけども)で、べたべた触られるとか移動なども特になく。
最後の挨拶では『コンサートも折り返して、半分から2公演目?About 2?』意味わからんwwですけど、この日のますだくんはぼくらの空後半あたりから特に回転数ががんがん上がってる感があって、高揚してる表情など見るとライブって生きものだなーだから何度も通っちゃうんだなーと。他公演と優劣で比べるとかではなく、色んな顔があるというか。ま、長くなっちゃうのでそれはパフォ編まとめで書きまーす。
そそ、この日のますだくんは黒地に水色(青)のドット柄パンツですた。『まっすー、今日パンツ水玉でしょ?』 ゆうくんからもオフィシャルパンツインフォいただきましたw