てごます2ndライブ 盛岡

とてつもないタイピング量で読むひとの疲労感もハンパないですよね…リーダーズの皆様お疲れ様です…しかしわたしサイドが謎の使命感に駆られているので、どうぞ無理せず、お暇がある時にでもゆっくりご覧になってくださいませ。という感じで。引き続き盛り盛りと盛岡など。ちょっとこの回は色々とアレであっぷあっぷしていましたので記憶がないとこも若干ありますけどもH&Nが愛の力で支え合った回。ネバラレリーナ。てごますの動きが最高に面白かった回とも言える。

初めての岩手

  1. バレーでも来たことないね、とゆうくん
  2. 仙台から他のみなさんはバス移動
  3. わたしたちは新幹線移動(いらん情
  4. てごますは自らフェラーリ運転して来たそうで(完全に嘘
  5. 失笑するバンドさんww
  6. 擬音付きでフェラーリの駐車風景を再現してみせるますだくん
  7. エアーフェラーリですねwww
  8. エアーだけあってハンドルさばきがとても華麗です
  9. ガルウィング?ガロウィング?
  10. 持ち上がるドアの正式名称がわからないなんちゃってフェラーリオーナーのますだくんww
  11. 最後は『子どもも(ドアにひっかかって)一緒に持ち上がる』 などまたテケトーなことをw

この回、のっちさんとタンバリンの件で大笑いしてたのだけどあれ何だったかなー忘れちゃったなー…すごくきゃわだったということだけは覚えている。じゃんにぇん><

小さい頃習っていたことが

  1. 今活かされていますか?とゆうくん
  2. ますだくん曰く
  3. 水泳は→肩幅に
  4. サッカーは→O脚に活かされているそうですww
  5. その流れで『てごしの脚かっこいいよね』と
  6. 出た!身体フェチ
  7. 何気にひとの身体を観察しているますだくん
  8. 『てごしの脚はエナジー系』
  9. 『おれの脚は脂肪系』 そそそそんなことないお><

これを聴いててごますのうたDVDオフショでゆうくんのおみ足を拝見したのだけど、本当にかっこいい脚してました。あとこの回、ピアノの入り部分で2回素で間違えて本気で謝っていた^^そんなごめんねますだくんにゆうくんは『(2回連続で間違えたのも)岩手初だね★』優しす><

学ラン

  1. 盛岡市内の交差点に学ラン姿の学生たちがいたそうで
  2. ま:『いたね。左折するときね』 (左折w
  3. 初めて会った時ゆうくんが学ランを着ていたのを想い出して懐かしがるてごます
  4. これがほんとに素の思い出話っぽくてときめいた
  5. 学生時代、洋服に無頓着で制服・ジャージ・パジャマしか着回してなかったゆうくん
  6. 私服は全部ママ準備、ママセレクトのマザーズチョイス、マザーズファッションだったとww
  7. 『その頃おれ刈り上がってたなーーーーwww』
  8. 自身の刈り上げも懐かしがるゆうくんww
  9. がちばかで学ランを着たとき、不良役だったのでカラーを外していたますだくん
  10. カラーを留める突起部分(ネジと表していた)が首に突き刺さって
  11. 家に帰ると首に一周刺さった跡がぼつぼつあったというますだくんw
  12. そういうの気にしそうですよね…w

セーラー服がわからないゆうくん

  1. いもとさんを例に出されやっとわかるゆうくん(驚愕
  2. いもとさんは若干体操服的なイメージとか言うますだくんw
  3. セーラー服がわかって、『くっそーーーー』言いながらセーラー服の時代に戻りたがるゆうくんw
  4. (どうやらお好きだったみたいですw
  5. ま:(そんなに悔しいなら) 『ちっさいフィギアとか買えばいいじゃん』 
  6. え…?wwww
  7. 別にそこまではいらなさそうなゆうくんw (ゆうくんはカラッとしたタイプですよね
  8. ま:『足元に鏡とか置いてあるやつあるらしいよ』
  9. え?^^^^^^^^^^^^
  10. そそそそれはどこの誰情でつか…?w
  11. ゆ:『それダメでしょーーーーwwwこれになっちゃうでしょーーーーwww』と言いながらお縄になるポーズをとるゆうくんwwwなんかポーズが昭和w
  12. 会場もざわざわし出して…w
  13. 『いやいやいや…w』 自分もいらないけどね的な様子になるますだくんw

着地点がわからなくなり、最後は『あ、妄想用ね★まあねっ妄想は自由ですからっ★』というゆうくんのありがたいお言葉でうまくまとまりましたwますだくんそっち系かと思って慌てたお><

色んなものに目覚めるてごます

  1. 『自分はこういうのにグッとくる、とか、自分の好きな感じとかが徐々に分かってくる訳でしょ』と
  2. 段々フェチに目覚めていく課程を丁寧に説明してくれるゆうくんwwww
  3. 女の子のアニメがよくわからず
  4. 「ぷりきゅあ」と「ぺでぃきゅあ」を壮大に間違えるますだくんww
  5. ますだくんはお姉ちゃんと見ていたせーらーむーんで
  6. キャラクターが変身する時に全裸(シルエット)になる瞬間がいたたまれなかったそうで
  7. 裸のシルエット映像を見ながら
  8. 『っっっんだよっっっっ着替えてんじゃねーよっっっっ><!!!』と思っていたらしいwwwww(っっっんだよっっっのジェスチャー付き
  9. 女性のシルエットが恥ずかしかったという過去に禿萌えorz

漫画だのゲームだのテレビアニメだのの話は壮大にカット^^なぜならさっぱーーーーりわからなかったから^^^^w所謂ジェネレーションギャップだね^^
小さい頃レンジャー系が好きで、写真に写るときは全部レンジャーのポーズだったというますだくん(かっこいいポージングのジェスチャー付き。
ゆうくんは木の枝を持ってほんとに森にぴかちゅうを探しにいったそうですきゃわ><wぴかぴっかーーーと高音でマネもしてたw

みに四駆&ハイパーヨーヨー

  1. 大会に出るほどみに四駆に夢中だったますだ少年
  2. タミヤにすごいひとがいて(すごいってどんなw
  3. そのひとが持っているカバンは「憧れのカバン」だったと
  4. 憧れのカバンwwwかわいいwww
  5. ヨーヨーの世界にはなんとかというすごい外国人がいたらしく(いろいろいるなw
  6. 2人で盛り上がるてごますw
  7. そのひとのサインが入ったスペシャルなヨーヨーを持っていたますだ少年に
  8. すっげーーーーbyゆうくん
  9. すごさが全然わかりませんwww
  10. そのヨーヨーで意気揚々と色んな技を繰り出していたますだ少年ですが
  11. ある時紐が切れてそのヨーヨーだけどこかに飛んでいってしまったそうですwww
  12. ゆうくんはなぜかヨーヨーしながらワルぶってたそうで(かわいいwww
  13. ワルぶる様子がかめなしくんに似ているという流れから(だったかな?曖昧
  14. かめたんの動きのマネしながらくねくねするゆうくんw(激似
  15. 最後に投げキッス(音付き)までとても似ているwwww
  16. かめなしくんもちょっと反ってるとwwwwwwwwww
  17. ますだくんも反ってみる
  18. →そのお姿が全身モニターに大映しになるも
  19. ま:『なんかちょっと脚が短く見える』 wwww
  20. カメラさんにまさかのダメだしwwカメラさんのせいかのう…w

失敗話から

  1. とうきょうこくさいフォーラムでコンサート中、色紙を遠くめがけて思いっきり投げたら
  2. 最前の兄さんのみぞおちに直撃したそうで
  3. ううう…となる兄さんがゆうくん担だったので
  4. 近くでファンサしていたゆうくんを連れてきて一緒に謝ってもらったますだくん
  5. 『土下座ですよ…w』 土下座w

ここら辺でだったかな、ますだくんがマイク越しに『げほっ』と咳き込んだ音に驚いてか、えーーーん泣き出す赤ちゃんに『ごめんーーーーー(´・ω・`)』謝るしょぼんぬますだくんきゃわw
近くにいたスタッフの兄さんがクラウチングスタート手前のポーズのままてごますのMCにちょいちょいにやにやしていたのが面白かったwきっと同世代ですねw
・・・・
この回、chuchuchuのレクチャーでやはり『うぇーーーーー』と口から何か出し、それをそのまま上に持ち上げるますだ先生wwwwそれ魂か何かですかww武藤さん(格闘家のほう)も登場していたwそしてやはり反っていたwwwwwww
ダブルアンコでは影ナレも。『子猫ちゃんたち』『まだたりないんでしゅかー?』『どうちよっかなー』等々、ゆうくんによる言葉による辱めがハンパなくて大人耐えられませんwwwww
『(盛岡は)初日にして最終公演』 そらそうだw
ま:『次回は100回やりたい』 ゆ:『そうですね、盛っていきましょう』とww
100回やられたらこちとら(仕事辞めて)長期滞在のためのバイト探さないかんぜよ><などと盛り上がった盛岡wそっそ、この回は2人とも揃って赤パンですた。何の気合い。わたしも赤パンにするっっ(おばあちゃんか