てごます2ndライブ 仙台初日

サンプラはおれたちのサンクチュアリ。仙台初日で印象的だった部分。ネタバレでつ。
むとうさんがハットを被ってらしたwww(何情。あとツアTの首周りを切ってのデコルテアピ。しかし柄は象さん。シュールであるw

ドレミファソーラファミ・レ・ド

  1. ますだ先生の伴奏によりサンプラがやまは音楽教室に。すごい一体感であった。
  2. 音楽に造詣のないわたしですら口ずさめるあの音階。刷り込みこあい

スターの時のマリオや合唱団の一礼の音程なども披露。ちゃんとノってくれるゆうくんへの絶大なる安心感ですねわかります。この回か忘れたけど、曲紹介で『歌ってるひとも好きだし、歌自体も好き』的なことを言うますだくん。メンバー紹介でも『大好きな相方。てごしゆうやっ』(エビ反り付き)など、ゆうくん好き好き発言が何気に多い一方で、ゆうくんサイドからは一切『(まっすーが)好き』的ワードが出てこない・片やウェット・片やドライな間柄も推せるw

MC

  1. カバのようなひとになりたいとゾウの上から力説するますだくん。
  2. カバは普段ゆったりしてるのに走ると速い(時速40kmくらい)
  3. 水面から目だけが出てる感じもたまらないそうで
  4. 顔が半分だけ出てる様子をジェスチャー付きで説明してる姿がこっちはおかしくてたまらないです

Jr.の頃、ステージにいるぴーさまを舞台脇にある穴からピグミーマーモセットのように顔だけ出して見ていたますだ少年エピ*1を想い出した。ますだくんはちょろっと出てるの好きだなww
あと、お姉ちゃんの友達で、丑年なのに頑なに卯年と言い張る女子がいたそうで。卯年だからってかわいいとは限らないぞっと仰ってました。そんな卯年でサーセン

天の声・天性の声

  1. 2ndが決まったとき『ますだくん、次はゾウだよ』と言う声(誰のw)がどこからともなく聞こえたそうで。
  2. 『おれの声はぼわっとしてる』 (ぼわっとのジェスチャー付き)
  3. 『おれの声でてごしの声をまーるく包む的な』 (まーるく包むジェスチャー付き)
  4. 『おれの声からはなんとか波が出てるのかな』(口からピロピロ何かが出てるジェスチャー付き)
  5. だから早くそのなんとか波を鈴木松/美先生*2に診てもらって…
  6. 『おれは声を認められたのかな』 (しきりに『ユー(ゆうくん)歌ウマイヨー』言うじゃにーのモノマネしながら
  7. 『デビューしてラジオ(ますひつ)も決まって』 言うますだくんに
  8. 『続いてるってすごいことだよ』byゆうくん><
  9. いつも一人でぐふぐふ言ってるますひつ(w)に
  10. シゲがゲストで来てなぜか緊張したますひつDJww

カラオケ&PCでチェック

  1. 友達とカラオケに行って『NEWSの曲で歌われてるランキング』をチェックするますだくんエピに目頭が熱くなりつつ
  2. 友達との会話の再現に敬語が含まれていたので、先輩(もしくは目上の方)でもいらしたのかしらなど
  3. Weeeekがトップだったのが意外だったますだくん。
  4. 一般的に『これってぐりーんの曲じゃね?』ってことで上位なのではないか、とのこと。
  5. 随分ざっくりした分析ですねw
  6. ゆうくんはファンに人気の曲をネットでリサーチしたそうで。なんかどきどきしますww

昨日何してた?

  1. 友達とご飯の約束をしていたので鍋を食べに行ったますだくん
  2. 何鍋だったか記憶が曖昧なますだくん
  3. テレビでやってたサッカーの試合でPK決められたのを確認して家を出発したそうで。随分遅くね?
  4. その頃普通にスタジアムにいたゆうくん(やっぱりwそして応援が真剣でこわそうですww好き
  5. 日本代表と普通に知り合いと言うゆうくんに
  6. 『ふーん』という目線のますだくんw
  7. 選手に造詣はないけれど、ひらやまそうた選手だけは知っているますだくんww
  8. 『あーーーー絶対そうたーーーー』ww 「そうた」と「そうだ」を掛けたらしい
  9. 仙台に来る新幹線でとうきょうFCの選手と乗り合わせてコーフンしたますだくん
  10. スーツ着た厳つい身体にコーフンするますだくん
  11. ぱっと見てサッカー選手ってわかる髪型をしている、という独自な目線のサッカー選手評をお持ちのますだくん
  12. ゆうくんのパーマに関して
  13. 『伸びて→クルッとする感じ』なのか、それとも
  14. 『クルッとしたまま伸びる感じ』なのか気になっているますだくん(どっちでもいいww

今日はどうしてた?

  1. Qの収録してから来たゆうくんと
  2. 『おれも1本収録してきた』と謎のうそをつくますだくん
  3. ほんとは11時まで寝ていたますだくんw
  4. それに対して、『自分は(収録して)エンジンかかった状態で来た。まっすーはいっぱい寝て(万全の体調で)来た。それぞれいい状態じゃん★』と言うゆうくん><*

ついコーフンしてしまうこと(ゆうくん編)

  1. ハイウェイでつい興奮して首をグキっとしちゃうゆうくんww(このエピ大好き
  2. それに対して『まっすーは何に、どんな時にコーフンしちゃうんですか?そうだ、女性限定で』
  3. 突如限定しだすゆうくんww
  4. 『えーーーー…てごし先に言って…その間に考えるから…』
  5. 明らかに動揺しだすますだくん
  6. ゆうくんは(恒例の)腹チラだそうですw
  7. それに対して『てごしの好きな見え方があるんだよね。試着して確かめないと』
  8. 客に試着までレクチャーしてくれるますだくん(いいから早く考えて
  9. 『(見え方は)こういう感じ、ってみょうじょうとかでやったら』と言って
  10. 腕を伸ばしてCのポーズをして見せるますだくん
  11. 『そんなポーズおかしいでしょww』と反論するゆうくん
  12. 確かにおかしいw
  13. が、そんなこと気にせず
  14. 『嬉しーーーーーー』言いながら全身でCになるますだくん
  15. うれしーーーてwwww(いいから早く(ry

ついコーフンしてしまうこと(ますだくん編)

  1. ついにきましたこの時が…!ますだくんがついコーフンしてしまうシチュエーションとは…
  2. 運動会のリレーでゴールした時のハイタッチだそうです(なんだそら
  3. それは小中高限定。終わってるからダメ。とダメだししてくれるゆうくんナイス!
  4. にらにらと待つわたしたち
  5. 『うなじとか好きなひと多いよね』byゆうくん
  6. に対して、『うなじは別に好きじゃない』ますだ先生
  7. さすが、ひとと同じは好まない男
  8. で、?
  9. 引き続きにらにら待ち受けるわたしたちにまさかの
  10. 『産毛』発言
  11. うwwwwぶwwwwげwwww
  12. 『生え際とか』
  13. はwえwぎwわwwwwwwwwww
  14. 『もみあげとかも』
  15. ひーーーーwwwwwwwwwwだじげでwwwwwwwwwww

ますだくんのマニアックな興奮ポインツ(複数形)に大興奮。いや、驚いたけどもwわたしもますだくんの(未確認生物的存在感の)前髪の生え際とか、風に煽られてちらっと見えたツーブロック*3だとか、それに伴うもみあげだとか大好きなのでとても気が合うと思います(がっちりと握手
ゆうくんに『あれー?むっつりさんですかあー?w』と聞かれて、『むっつりだったら言わないだろ…w』とw『雑誌とかで活字になるとへんたいっぽいし…w』byますだくん。ごめん、活字にしてもうた

ぼくの熱いところを

  1. また2人で曲作りたいね、という流れから
  2. 『あの歌詞はなかった…w』というますだくん(HEYのだねw
  3. ま:『ぼくの熱いところを冷やしてでしたっけ…?』
  4. ゆ:『癒して、です…w冷やしたらやけどでしょww』
  5. ある意味やけど的なwww
  6. 『てごますではやめてくださいね。ハモれないんで』と言って
  7. 『ぼくのーあついところをー』歌い出すますだくんww
  8. ゆうくんもPCのフォルダを亮たむに発見されバラされて恥ずかしかったそうで
  9. ま:『フォルダ一括消去だw』
  10. しどいwww
  11. ま:『ひとによって歌い方違うからね』という流れからゆうくんが
  12. 『おれじゃなきゃダメってこと?』 (ドヤ顔で
  13. 『(むむむっという顔で)…お前じゃなきゃダメだよ』 ふっw

スウェーデンのお客さん

  1. しっとりした曲(はじめての朝)なのにぶんぶん手を振るスウェーデンの客w
  2. ま:『全然そんな曲じゃないのに、外国人アーティストのライブとかでYO-YOやっちゃう感じ?』と言って
  3. YO-YOするヒップホッパーますだくんww

つばさ違い

  1. 女の子は色んなファッションとか髪型できていいね、という話から、今人気のわかますつばさちゃんの話に。
  2. 何かを察したのか『おれ翼くんからパンツもらったの。すっげーいい匂いがすんの』と別つばさの話をし出すますだくん
  3. 『おれも後輩にパンツあげて「ますだ先輩いい匂い」って言われたい』そうでw(ダウニーどっぷし入れるジェスチャー付き
  4. 後輩のみなさんにますだ先輩のパンツのニーズはありますか?w

・・・・
てごますの軽妙なトークに(ますだくん曰く)5万5千人のサンプラオーディエンス(w)が沸きました。鍛えてる肉体フェチだったり女性のけフェチだったり。ますだくんの色んな部分を赤裸々にするサンプラだいしてる。ピアノ直前、後方の千葉さんから何耳打ちされてたのかしら…気になるじゃないっ…

*1:ダイヤモンドMCより

*2:にほん音/響研究所の

*3:Mフェア