じゃにーず大運動会

と言う名のミステリーツアーに行ってきました。始まるまで誰が出るのかわからないとか、どんだけドSな仕打ちかと。ファン感謝デーと銘打っておきながら3500円徴収されるのもじゃにーずクオリティで好き。開催は5年ぶりなんだ。毎年やればいいのにー。

11時すぎ

  • そそくさと入場。席は3塁側。これね、さっさと入ったほうがよいよ。
  • 眼下にサッカーしてるゆち&じんじんを発見して、すでに得した気分になる現金ヤロー(わたしのこと)
  • 他にも、なぜかド金髪になってるじゅんのや
  • なぜか顔が半分隠れるくらい極太のヘアバンをして、御大のように登場してきたたっちゃんwwや
  • 白ジャージ姿が完全に「地元の兄さん」風味なこきたんwwも
  • 動くジャンプとかいつぶりよ…としみじみしてみたり
  • じんじん&かめたんが何かするとドームが沸くねーwとかとか言いながら…
  • ビジョンに一瞬映ったますパーマンのCMに局地的に沸くますだ担(約2名)
  • オペラであちこち野鳥の会をしていたら…
  • 1塁ベンチにじゃにーを発見!(withさんちぇ)
  • ちょ、じゃにー!今すぐますだに電話して><ユー何してんの?暇なら来ちゃいなヨ★って言ってあげて><(なんなら「お前」でも可)(言わんでも「お前」呼びだろうが)
  • ますだ何してんのますだ…などと邪念にかられていたら、、、
  • つーこさんが登場して
  • 『みんな平等に応援してくれますかー?約束できますかー?』
  • タレ全員を平等に応援することを客に強要w(←強要その1)
  • なぜそんなに「平等な応援」にこだわるのかw逆に知りたい。
  • 入場の際に配られた紅白のうちわ(ただの丸い厚紙)を
  • 『いいでしょーこれ★さぁさぁみんな出して★』という風な感じで手に持つよう客に強要し(←強要その2)
  • 『1塁側席は白組、3塁側席は赤組の応援ですよーいいですかー』
  • えっ?選べないんですか?www
  • 応援するチームまで強要。選択の自由もない。
  • 飛び出す数々の強要にあらがえないわたしたち。
  • その後もしんたろちゃんを呼び、自分でCDの宣伝しろと促したりして(しろ、とは言ってないが)
  • つーこさんの醸し出す軽い威圧感に案外愛を感じたりして。
  • つーこさんの繰り出す軽妙且つ迫力のあるトークで客も暖まったところで
  • どーん!と爆発して大運動会スタート。なんかめでたい画面だなww
  • 紅白どーん的な絵面で、すでにお正月な雰囲気の12月中旬。

開会

  • 赤白帽っぽいものを被り、まるで体操服のような格好のjr.がわらわら出てきて、ほんとに大運動会風味です…ベンチのじゃにーも心なしか嬉しそう(知らんけど)。
  • スノプリかなぁ、ひとり「上着が動いてるーwww」みたいな子が。
  • 白い上着が大きすぎてボトムが見えない…。シャツから足、みたいなオバQ状態でちょこまか走り回る子ども(推定一桁年齢)を見て、『あれが未来の自担だったらどうする…』冗談を言いつつ笑うしかないH&N。
  • ソロコンオーラスぶりの光ちゃんとか、にうすコン仙台ぶりの秀ちゃんとか、わたし的何気に遭遇率の高いまっちぃ(MATCHY表記)も登場して視界がにぎやかなことに。
  • それを見つめるじゃにー@スラックスにジャージの上着を羽織ってキャップを着用。格好に大運動会的意気込みを感じるわ…

野球

試合内容がどうだった的な・技術的なことはよく覚えてない^^^^なぜなら野球に興味がないから^^^^けど、付随するあれこれで超楽しめた。

  • 始球式にマー坊@中居くんが登場して大喜びのわたしたち。
  • やっぱり中居くんは持ってるねー…1人でいろいろやっても尺が持つ。
  • 解説はフジの三宅アナ。まきはら&もとき元選手もお越し下さったのだけど、発言を聞いた記憶がわたしの中にない…
  • ただ、お2人とも、遠目から見ても超まきはら&超もときで、要するに見た目の圧がすごい。
  • かめたんが本気元気洗濯機でした。打ちそうなひと対しては超剛速球・容赦ない感じにときめくよね><
  • 最後はゆまきゅん相手に超本気wwヒーローインタビューで『だって勝ちたかったんだもんっ★』なかめたんきゃわw
  • うちくん足長っ!
  • てか、かめたん、うちきゅんときたらゆうくんだろ><!(出てこずorz)
  • ゆうくんに翻弄されるかめたんの図が案外ツボだということにドリボで気づいた2009秋。ドラマの番宣楽しみすぎるー。
  • 途中サッカーのユニフォーム姿でのそのそjoinしてきたじんじんww野球は全くできないそうですw(解説より)
  • なぜかシャドーボクシングをしながら(w)のそのそ歩いて外野の守備につく→ボールが頭上を越えていく→気づかないじんじんwww
  • ドーム中から「あーーーー!(ボールを指さす)」言われ、慌てて転がるボールを追いかけるじんじん^^^^
  • えいやっ!と投げますが、その投げ方が本当に「えいやっ!」といった感じです…w
  • 全体的にじんじんの動きがのそのそしていてとてもかわゆいです。発言もゆるい。ポニテで美人さん。ついでに身体の厚みもすごいです…意外と好きな身体です…
  • 極太ヘアバン姿のたっちゃんは終始ベンチでどーんとお座りになってらして(というか、全体的にのけぞってらして)、見るからに野球もサッカーもしなさそうな雰囲気まんまん。
  • なのに、なぜか一番偉いひとのようです。
  • 中居くんがデッドボールをくらった際、一番に乱闘に駆け込んでいくたっちゃんwww切り込み隊長。
  • 乱闘withこきたんの図になんの違和感もないww
  • いつの間にか関係ないじゅんのが標的に^^^^^^
  • なぜか脱がされて転がされるじゅんのwww
  • じんじんも地味に蹴ったりしています^^^^
  • てか、じんじん、地味にいろいろやっているのに誰も拾わないから若干ますだくん風味で、これまた地味に面白い^^^^
  • 乱闘を外側からがやかす(けど、加わらない)ゆちがとてもゆちwwwwww
  • そいえばね、ゆちが最初から黒いイヤモニを付けていて、Nたむと『あれなんだべねー…』と話していたら、リポーターやってました。
  • しかしそのリポートぶりが超ゆちクオリティで、野球に参加していないこきたんに『どうですか?』ってwww困惑するこきたんを見て『困った表情をしています』ってそのまんまwwwwww
  • みかねた中居くんがリポートをかってでるのだけど、、、
  • たっちゃんに向かっていきなり『お前だれ?』wwwwwwwww
  • こきたんに『耳に穴あきすぎ』だの、『男なのになんでマニキュアしてんの?』などなど。
  • それに対してこきたんは『すみません。明日までに(穴)塞いどきます』、『すみません。爪ごとはがします』こきたんwwwwwwwwやまもとKIDに似てるとも言われていた^^
  • 中居くんマイクのケーブルをさばかないスタッフに変わってケーブルをさばくこきたん乙wwww

なんやかんやで野球が終わって、次になぜか客も参加して(というか強制的に参加させられる流れで)大玉転がし。案の定gdgdだったんだけど、この時じんじんがお客に向かって失礼なことを嬉々として発言してらして面白かったおw続く。
P.S.ますだがハァハァ言ってた深夜のラジオ(意味深すぎる)についても書きたいし><今晩はベスア?もあるし><忙しくてHELEN困っちゃう><><(査定という現実からの逃避中)(…)