大千秋楽カーテンコールvol.2

思いの外長くなった。続いて玉置さんから。玉置さん><><><*

(わたしがloveな)玉置さんは…

  • ますだくんにナイフを投げるシーンで
  • ナイフが2階から転がり落ちてしまうんじゃないか
  • ゴルァ!言いながらも
  • 内心ひやひやしていた玉置さん><ww
  • うまくいった時はゴルァ!の声も活きがいいのだけど
  • 投げ具合を失敗した時は
  • ゴ、ゴルァ…(弱)となっていたそうでwww
  • 照沼さんの中のひとloveすぎる><*
  • そんな照沼さんのマジ演技を見ながら
  • たまーに(ゴム製の刃の部分が)床に当たって
  • ナイフがびょい〜んってなるのがおかしかったますだくんwwwwwww

初音さんは…

  • ノボルと初めて遭遇するシーンで
  • ますだくんの顔(表情ねw)がおかしいとww
  • COOLな初音さんが言葉に詰まると…
  • 『素敵な声ですね…』
  • すかさず玉置さんが助け船><><><*
  • 完全に初音さんのほうを向いている玉置さんwww
  • ちょいちょいいい味出しすぎるw
  • てか玉置さん…
  • たまきんぐってなんですか?wwwwww(blogの話)
  • 英語で書くとTAMAKING???
  • Wow!Kingwwww

みつきちゃんは…

  • 関西なまりがつい出てしまう
  • 2人のシーンでなまってしまっても
  • なまってねーし…!みたいな顔をするらしいみつきちゃんww
  • それを見て内心…
  • 『お前なまってるだろ…!』と思っているますだくんw
  • てか、座長がまさかの「お前」呼び!
  • ひるまないみつきちゃんは
  • ますだくんの悲惨な顔がおもしろいらしいwww
  • 『悲惨ですみません…w』
  • 謝る座長wwww^^^^
  • 舞台の外でもきゃわゆいカッポーだな★

わたし女性を「お前」呼びする男性にはまったくもってときめかない・どの口が「お前」とか言ってんだよ…!と思う無駄に偉そうなタイプなんですが、ますだくんの口から発せられるとなぜかときめく節操なしです。

そのますだくんは…

  • ペンションから逃げ出して戻ってきたところで
  • ドアの鍵を閉めてしまったかもしれない…
  • カチャ…っていう音がしただけなので
  • 振り返って確認することもできず
  • もしもほんとに閉めてしまっていたら…
  • 最後の最後にはらまきちゃんが入ってこれず
  • オチが台無しになってしまう可能性が…
  • でも鍵を開けようとして(結果)逆に閉めてしまったら
  • それはそれでダブルパンチだろうと(ダブルパンチwww)
  • それが気になって気になって
  • 演技中も気が気じゃなかった座長wwwww
  • 結局鍵は閉まっておらず
  • はらまきちゃんが無事に入ってこれて
  • ほんとは全力で驚くシーンなのに
  • (台本通り)「あーーーーーー!!!11」と言いながら
  • 実は全力で安堵してしまった座長wwwwwwwww

(余談なんだけど…)ここのくだりで西田さんが話してるますだくんをじーーーーっと見ていたのが気になった。話の中になにか次のネタとかアイディアを探している風というか。あれだけ緻密で巧みな脚本書くひとだから観察眼が鋭そうな気がするので、ますだくんが観察されている><><><と勝手にテンションが上がりました。あと西田さん、改めて言うけど、かっこいい。

脚本のテンポが速くて

  • 知恵熱が出てしまった座長www
  • 本番中こっそり汗をぬぐうと
  • 額が熱いらしいww
  • それは知恵熱なんですか?www
  • みんながぽかーーーーんとする中^^^^
  • 4回目のカテコをしめにかかる座長
  • なんだかgdgdになり
  • ヤンキー座りの片桐さんから
  • 『校長先生、話長い…w^^^^』言われる座長w
  • ありがとうございましたーーーーーーとしめた瞬間
  • Baaaanと飛び出す銀テープ☆
  • 素でびっくりしながらも
  • 満面の笑顔ではけていくみなさん
  • ここでわたしから一言…
  • 銀テープに群がる輩を見て思ったこと↓
  • 移動厨・まとめてグーで・殴りたい(別に短歌ではない)
  • 移動厨おいおい…と思っていたら
  • 5回目の挨拶に出てきてくれました
  • 隣の知らないひととも良かったら
  • みんなでHi!Hello!ペンションgotoにようこそー♪をやろうと言う座長
  • み、みんなでか?wwwという空気になるも…
  • 最後みんなでやり遂げて
  • 不思議な一体感に包まれるドラマシティーww
  • (もう恒例の?)投げキッスもこなれた感じで
  • 座長やるなwwwと思いましたw

下の名前で呼び合ったり、はたから見ててもほんとに仲がよさそうで、温かいおとなたちに囲まれて自分全開なますだくんが最後まで(心労で)やせ細ることもなくw福々としてらしたのが印象的でした。美味しいものもみんなでいっぱい食べたのかなwありがとう雨森。今は十分すぎるくらいの満足感と無事終わった安堵感で、魔法が解けたような・眩しい・不思議な気分です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば29日夜のカテコに謎のラッパー(DJ?わからんwww)がいたよwww玉置さんにむかって両手でしゃかしゃか(伝わるかな?w)なんだあれwwwwwww
おわり★