雨の日の森の中 29日夜&大千秋楽

大阪に行ってきました。100分間あっという間のライブ感がすごく心地よくて、同じストーリーなのに何回でも笑えた。真面目であればあるほど、深刻になればなるほど面白い。西田さん凄い&それを体現する演者の表現力も凄い。単に仲がいいだけじゃない・舞台上で見せる真剣なチームワークも素晴らしかった。
以下は本編で感じた個人的なimpressionを順不同で思いつくままに。

ペンションにたどり着く2人

  • 『寒いーーー><』が『さぶいーーー』なのは関西ver.かな?
  • 黄色いスリッパ&黄色いトレーナー姿のみつきちゃんが
  • どうみてもひよこにしか見えないw
  • (食堂に)『行ってらっしゃい…w』の声のトーンが
  • だんだん中尾あきら風味ww
  • 『んっだよ…!風かよ…!!』言いながら2階の窓にのしのし歩いていく様子が
  • おとこらしくてちょっとときめいたとか内緒だぞ…><
  • なのに、端々に出てくるノボルの顔芸(と言う名の表情の演技)には
  • まったくもってときめかない^^^^^^
  • なのになぜか愛おしいのは
  • ますだが一生懸命やってるからですね。
  • 三輪車を漕いで→キュッって止まるところで、
  • 勢い余って前につんのめるノボルくんww(少し後輪が浮いていた)

わたし的MVPは…

  • なんと言っても照沼さんw
  • オモシロのバリエーションがありすぎで
  • 毎回照沼レポを上げたいくらい(需要はどうなのかは不問)
  • 照沼さんがパンツをぐいぐい持ち上げるシーンを
  • 密かに心待ちにしているわたし
  • 『おいおい…!だから言わんこっちゃない…!』(足をカクカクさせながら意気込んで歩いてくる
  • ここ最高に好きだわww
  • 見逃してください!わたしたち何か悪いことしましたか?!のシーンで
  • 森田さんから盾にされる操り人形みたいな照沼さんの表情も好き★
  • …って、
  • 照沼レポもういいから!!

ラー♪もういいから!!

  • 全体的に、嫁の発する圧がすごいwww
  • 嫁がドスの利いた声で台詞を言う度、笑えて仕方ない
  • 強めでたくましい女性陣にぞっこんでしたw

またにtea

  • くいずたーーーーいむっ!
  • ここ絶妙w
  • 『はい、ざわざわしなーーーい』は色んなちちゅえーちょんで使えますね

ねぇ覚えてるぅ…?

  • 楽しかったなぁ〜人生;;;;;;
  • あきらめの早いノボルww
  • 遠くを見つめてる風なんだけど、
  • 目を細めすぎで、どこを見てるのかわかりませんw
  • ぶりっこでちょっと甘えた話し方のノボルを見ていて
  • そういえば歌い方でもこういう感じのところあったなー
  • 「歌うときでも演じてる」と言っていたますだの言葉を思い出しました。
  • そいえばノボルが怖がって『やぁだぁ』を連発するのは
  • 西田さんに「ますだ担界隈のblogでも見たんですか…?」と問わざるを得ない。
  • 次回があるなら是非、
  • 恥ずかしがっての『やぁだぁ><*』にしてください。
  • 個人的趣味でサーセン

ガソリンの入った缶を取って逃げるシーンで、

  • きゃっきゃきゃっきゃ笑う客席の子どもww
  • お札をテーブルに置こうとしてる姿にも笑っていた。
  • そ、そこで笑うんだ…wと思うと同時に
  • ますだくんのアメリカンコミックみたいな動きって子ども受けするのかーとも思いました。

ざちょおおおおおおおおお!!!!!111

  • 『アンタなんて「こいつやべーよ!」しか言ってないじゃない!!』と言わなければいけないところで
  • 『生きろー!』と言ってしまう仁美たむww
  • みんな:???
  • 仁美:……!
  • しばしの沈黙の後、間違いに気づく仁美たむww
  • そこからもうやり直す気力もなくw
  • どうしていいかわからず困惑するみなさん^^^^^^
  • そこに『あのぅ…ぼくまだちょっとよく状況が飲み込めないんですけどぉ…』
  • よろよろしながら登場する座長。
  • この台詞がほんとにたまたまなんだけど、
  • 今のこの(困惑してる1階の)状況にナイスマッチングで
  • なんとなーく助けられた不思議^^^^^^

偶然なのにナイス状況転換で、最後の最後にウルトラ座長パワーを見た気がする。ますだってほんとに色々な面で神がかっているな…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かわいいのに厚みがある・がっちりしたビビリのノボルくんがちょいちょい見せる強がりにもときめいた。好きなシーンが多すぎてとても書ききれない。オープニングの映像も音楽も衣装もセットも小物もパンフレットも含めて雨森の全部が全部大好きでした。
どたばた上ったり下りたり大忙しなのとか2階建て木造セットの薄気味悪い感じとか、一見意味がなさそうでいて実はちょっとした意味がある鎧の存在感とかがドリフ世代には懐かしくて、最後爆発してどーん!と建物ごと倒れるんじゃないかと思ったおw(それほんとにドリフだから
カテコについてはまた今度書くとして、最後にカルビーの話。ロビーにねカルビーからのお花があったの。何?CM的な?全くわからんけどカルビ気になるよカルビ。ますだくん、今度はおいもの王子様かな☆(違ったらごみん)