20091123東京楽 カーテンコール

こんにちは。ますだの匂い制汗剤説にいまいち納得のいかないわたしです。あれは汗を制する商品の匂いではない。ヨーロッパのおとこの香りですかそうですかさすがですねということで、見て聞いて(うっかり)匂った東京公演が無事終わりました。西田さんの感想が知りたくてブログをのぞいたら相変わらずどどーん!とスリッパがUPされていて西田さんwwwと思ったのだけど、でもそうですよね、一区切りであってまだ終わりではないんですもんね。にしてはカテコにおける座長のテンションがアレだったけども…ww (◆最後に追記あります@11:45) 東京楽のカーテンコール、一言で言うと…
座長 お ち つ い て … www
一山終えた達成感かな?嬉しさ大爆発の座長。あの狭い空間であんなに素直に喜びを表現されると圧が凄いwww 見てるこちらも嬉しかったです。以下、エスパーも含めて…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舞台では当然ノボルモードだし、カテコでも1回目2回目あたりまでは(当然のことながら)座長としてちゃんと挨拶してるんだけど、3回目4回目あたりから徐々にますだの中のかわいいアイツ(ノッてる時に出てくるアイツ。わかりますよねw)が顔を現してきて、かわいいアイツ担にやにやしました★
何回目だったか、ハケる時、振り返り際に勢い余って前にいる片桐さんにぶつかってしまい抱きつくような感じになってしまった座長w びっくりした片桐さんとわちゃわちゃしながらハケて行きましたw

3回目登場

  • ペンション後藤にようこそ!をやるもgdgd^^すでに様子がおかしい座長ww
  • 次はいいとも的な動き始めるも、やはり拍手が合うわけもなく^^^^ 
  • ちゃんちゃんちゃん!(3回)なのに5回くらい手の振りをして、合わないのを客のせいにする座長wwwwww
  • 安心しきった時に出てくるますだですね★
  • いいとも的な雰囲気に「若干出づらい…w」西田さん登場w
  • 意外にでっかい西田さん。
  • ますだくんと並んでもひけをとらない体格です。
  • あとイケメン。西田さんイケメン。
  • あんまり言うと座長が嫉妬する^^^^(電気屋さんの人気に嫉妬する座長ww@ラジオネタより)
  • ペンション後藤にようこそ!をみつきちゃんとやらされて(座長のむちゃぶり^^)、みつきちゃんのおしりに驚いた西田さんwww 
  • 恥ずかしがるみつきちゃんキャワ><*
  • 『これ見て一番喜んでるのますだくんだよね…w』by西田さん。そうですよね^^^^

4回目

  • みなさん一言づつ…ということでキャストのみなさんもご挨拶。
  • みつきちゃんのことをうっかり「早峰さん」言うますだww 
  • そのくらい(稽古も含め)日々ノボルだったってことですよね。
  • 稽古最初の頃、ペースがつかめず体調をこわしてしまったことを謝るみつきちゃんに、『いやいやいやいや』と(とてもわざとらしい感じでwでもかわいく)手と首を振ってお兄さんぶるますだwww優しさだなw

5回目

  • アナウンスが流れても鳴りやまない拍手。かなり粘った。
  • そしたら全員で登場してくれたんだけど…
  • 照沼さんの私服(と思われる)がwww
  • とてもフツーの緑のポロシャツで、なぜかときめくどうしたわたしwww
  • ジャグリングもしてらした^^^^
  • 片桐さんの楽屋着@上着が派手!ww なのにボトムスは単なる青ジャージw
  • ますだくんはシャツのボタン下2つを留めながら登場。ひゅー!Sexy!!
  • と同時に、何でもがっつく自分に反省orz
  • 『さっき喋り尽くしたので喋ることがない…w』座長^^
  • 『なので…(考えとる)…た、淡泊に…』 え??!!
  • 淡泊てwwwwwwwwwww
  • でも淡泊なますだも萌える><><><(意味が違う)
  • ついでに、淡泊じゃなくても萌える…orz
  • 淡泊発言に会場中が『え…???wwwwwwwww』なったので(そらなるわ)慌てて言い直すも
  • 次のwordは…
  • 『タンパク質!』
  • な ん も か ん け い な い ^^^^
  • 先生、座長がおかしいです^^^^^^
  • 日本語がたどたどしいますだくん大好き。
  • 最後にみんなで手をつないで「ペンション後藤にようこそ!」をやろうと言い出す座長。
  • ざわつくキャスト陣www(と客^^
  • 手をつないで更にテンションが上がる座長w つないだ両手をぶんぶん振っていますww
  • 手拍子でもりあげる観客乙ww
  • 『みんなでやりましょう!』観客にも強要する座長www
  • 結局みんなでやりました★かわいいよ座長ww

最後の最後にハケる間際、例の投げキッスが^^^^しかも焦らしている^^^^焦らして→弄んでからの→投げキッス。そのプレイ好きだねwww ますだのかわゆい確信犯っぷりにまたしても「ますだの中のますだ」担にまにましました★あとバイバイが着ぐるみみたいw
出てくる度にテンションが上がっていく座長をみんなで見守る観客&キャストのみなさんw 芝居だけでなくカテコでもがっちりと脇を固めてくださって、東京最後のカーテンコールは舞台の上のひとたちとそれを見守るひとたちが一つになった・とっても暖かくて温かいpeacefulな空間でした。ますだの和ませ力すごい。
5回目は裏で『ますだくんだけ出た方がいいんじゃない?』という話もあったそうですが(玉置さんブログより)(照沼さん><*)、ますだくんが『みんなと一緒じゃなきゃだめだ』と言って引っ張って行ってくれたそうで。なにその座長秘話…>< 
ますだ単体ももちろん大好きなんだけど、周りのひとと一丸になって一つのものを作り上げてる時のますだはもっと好き。チームワーク感が好き。それはユニでも同じ。だから作り上げられていく課程が知りたかったり、周りのひととの関係性に興味があったり。
始まるまでは内心ちょっぴり心配したり。わたしはますだの偏ってないニュートラルなところが好きなのに、わたし自身が舞台に偏ったイメージを持っていたいうか(稽古中灰皿が飛んでくる的な)(どんなイメージ)。あと、グローブ座といえばまちマス=1人舞台で不安げなますだくん…みたいなイメージがあったので、もろもろのプレッシャーからくる心労で座長がげっそりしちゃったらどうしよう…とか。ヘンな杞憂でした。ますだ、舞台合うよね。西田さんのおかげもあるんだろうけど。ますだくんを活かしてくれてありがとうございます。素晴らしい実力派のみなさんに囲まれて座長が愛されてるっていうのもよくわかりました☆みんなで作った舞台でみんなの空気感が好きになれて丸ごと愛せる雨森。幸せ。
アイドルのプロ・ますだくんも今回は初舞台ということで、稽古中は手探り状態だったそうですが、逆に舞台経験者の電気屋さんとかはらまきちゃんが(舞台では堂々とお芝居してるのに)カテコで一言って言われてぶるぶるふるえてる姿にも驚いた。素で立つのはやっぱり緊張するのかしら。そう考えると座長のステージ力もすごい。初舞台だったけど、役を演じてるんじゃなく、ますだたかひさ(いや、まっすー、かな。わたしの中で「ますだたかひさ」と「まっすー」は別人格なので)(ま、それは今いい)として客の前に立ってる時の強さはますだのアイドル底力なのかなとか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ますだの中でもまだ通過点なのかな。今日は朝まで雨が降ってました。これからも雨の音を聞くとあの森の中を思い出すんだろうな。大阪公演も無事に進みますように。みんなの雨森が成功しますように。

◆追記@11:45
何かのくだりでみつきちゃんが照沼さんに『まじめか!』ってつっこんだのだけど、若干すべったみたいな空気になってしまい(みつきちゃんキャワ><*)、そこでノボル風に『すべってねーし!』と手でかばって助けに入ったますだかこいーーーwww 舞台の外でもノボルと早峰の「応援できるカップル」っぷりがラブい雨森でした★