雨の日の森の中 11/14夜&11/15昼

ますだのいろんな配合の見事さにうっとりして帰ってきました。以下、すごく長くて申し訳ない&台詞とか衣装について触れているので、ネタバレ回避中の方はご注意ください。
本編についてはおいおい書くとして、まず、あのチノパン。多くは語らないけど察してほしい。

あとギンガムチェックのシャツ。あれ素晴らしいね。サイズが(そこか)。ほとんど余裕がないぴったりサイズなので、照沼さん登場に驚いて床に座ってのけぞってる時の胸の立体感ったらアータ…って、こう書くとすごく限定的な感じがするけど、全体的に・いつでもどこでも・ますだの布越しの胸にはわりと夢中です…

シャツで中盤気になったのが、両袖の手首付近だけが局地的に濡れてる点。コンのMCではいつもタオルを手放さない・赤ちゃんみたいなますだくんですがw ストーリー的にタオルを持ち続ける訳にもいかないので、手でぬぐうか、もしくはあそこで拭くしかないのか。そんな「こっそりぬぐった汗の跡」にときめいた。

あとね、森田・照沼コンビの『まじめかっ!(ヘルメットたたく)』のやりとりを見てる時の、座って少しまるめた背中がたいそうおとこらしくて、ますだなんだけどノボルで、でもますだだよね><><みたいな><><(おとなおちついて。
表のビビリなノボルには異性としてときめく要素がほとんどないんだけど(こら)、早峰さんとお泊まりすることになって『いってらっしゃい(ウハウハw)』な裏ノボルとかw 友達ですって言われてがっくり爪を見てる時に現れる「中のノボル」はすごく好き。あの三輪車の小ささがたまらんw
舞台では、あて書きからくるキャラクターだけでなく、ますだくん自身が持つ高い身体能力もいかんなく発揮されていて、鬼ごっこでぐるぐる机の周りを走り回る時の身体の傾き方がすごい。人間ってあんなに傾けるんだw 新たな発見でした。
あと、電気屋さん&照沼さんと遭遇した時のますだのバネ、アレすごいよね(注:セットにポップアップはありません。
かなりデフォルメされた派手な動きと併せて、顔面も何気に大忙し。快人20面相だよねw<「怪(あやしい)人」の「怪」ではなく、「愉快」の「快」のほう。あれだけ表情までくるくる変えてたら1公演での顔面疲労度もかなりのものだと思うんだけど、座長はちっともげっそりしてなくて、カロリーもちゃんととってるなww と安心いたしましたw
カテコの挨拶、14日夜はわりと普通だったと記憶してるんだけど、15日昼がアレだったw
『本日はお日柄も良く〜』から始まって、いつものようにぐだぐだして(w)、『それでは宴もたけなわではございますが〜』ってどこの宴だよww っていうw しかもますだの立ち位置が(座長なのに)結婚式の司会者的発言だったのがほんとにバロスで、かわいくてかっこよくてちゃんとしてるのにバロスなますだが最高に愛おしい。
飛び出した投げキッスも「ハリウッドスターが去り際にしていく風」なのではなく、あくまでも「ますだの・ますだによる・ますだ風」投げキッスww あれに爆笑してしまったわたし誰担かと^^これでも大好きなんだけどね^^^^ 
愛情が歪んでる自覚はあってほんと申し訳ないんだけど、ますだが至極まっとうなことしかしない・言わない・とてもちゃんとしている・だけのひとだったら、ここまで夢中になってないかもしれない。そういう点においてもわたしにとって唯一無二の存在です。
・・・・・・・・・・(話変わって)・・・・・・・・・・
15日昼は泥神様が大暴れww 台座ごと落ちそうになってノボルも「おっとっと…!w」って反応してたけど、それがとても自然な感じで、ああいうハプニングに対応する瞬発力とか機転の利きみたいなものも鍛えられるんだなあと歓心いたしました。素晴らしいよ舞台仕事。
セットの2階から落ちやしないかとか、あのスリッパ滑らないかしらとかetc.見ててはらはらもするのと同時に、舞台で(当たり前なんだけど)一瞬も気を抜かず汗だくで動き回るますだを見て『天職だなあ』とも。
15日見終わった後Nたむとも話してたんだけど、あんなひと見たことないよね、普通に生きててあんなひと周りにいないし、具の詰まり方なんて超たらば蟹(この辺はわからなければスルーしてくださいw)、最終的にいつもますだは最高だよねっていうことでオレンジジュースで乾杯して解散しました。自分的中盤もほんとに楽しかった!☆
そそ、(全然終わる気配がないんだが…)匂いの件。ちょっとへんじんみたいな感想ごめんだけど、前回6日の時はまだつけたてというか、香りがダイレクトにくる感じがしたんだけど、今回は、時間も経ってたせいもあるのか、体温と混ざって少し柔らかくなった・薫る?芳る?感じ?微妙なニュアンスなんだけど、そういうちょっと違う感じでした。ますだは視覚聴覚だけでなく嗅覚にまで訴えてくるから気が抜けない。内緒だけど、若干体臭かしら…などと思ったり(←小声で余計なことを言いました。
で、最後にめっちゃ気になってることを。誰がヅラなの?パンフの最後に「ウィッグ」ってあるんだけど、誰もウィッグ風のひとがいなくて、みつきちゃん?(あのボブちょーきゃわ><*)それとも片桐さん?違うな。ということは、ますだくん???まさかますだがヅラなのかwww とNたむと大笑いしたのだけど、違うよねえw カツラといえば、ますだくん、髪の毛が伸びてきてて、なんだかちょっぴりメット風でしたw まる☆