仙台 7日1部Memories

ホールとゆことで、ちょっとした変化もありーの7日1部の印象。ネタバレあり。
メンステ中央の階段が代々木の半分もない。正面のモニターをくぐるようによけるますたんw そのくらい狭いというかこぢんまりのサンプラ。色々と濃かった。「雨のち晴れ」と「ポチ」がなくなったのじゃんねん;;だけど2曲削っても、ライブ自体短くなってない・むしろ長くなってる気がする不思議。

お馬さん

通路を走れない=まさかの留守番かと心配していたら、台車に乗せられてステージ上に登場。シンデレラは通路の台の上で歌うんだけど、近い=触ってよい、とゆことではない。本人がファンに『触んじゃねーよ・・・!』とキレるわけにもいかないと思うので、わたしが全力でキレておいてあげました(立ち見ゾーンから@脳内で。
ステージに置いたままにしておくと死角になるゾーンのお客さんを気遣って、お馬さんに帰るよう促すますだの配慮。走り去るお馬さんを見てなぜか大ウケのゆうくんキャワw
〜MC〜

ハンバーガーみたいな会場

会場をやっぱり食べ物に例えるじゃにーずの石ちゃんw 1階3階はパン、2階はおにくだそうです^^^^
仙台と言えば、牛タン。なのに、来て早々、生姜焼きを食べたてごます^^^^ 昔、先輩の楽屋に山盛りの牛タンがあったのを思い出して、山盛りのジェスチャー付きでコーフンするますだ落ち着いて^^^^

下ハモで支えます

ますたんは『オレは1番を走るタイプじゃない』・『2番手くらいにいて最後に抜かすタイプ』だと。でも後で気付いて『(抜かすとか)そんなことしないけど^^』と自己フォロー^^^^ てごますは一緒に歩んでいくそうです。平和だなw

輪唱

ますだくんたっての希望で、みんなでかえるの歌を輪唱することに → グワッグワッグワッグワッ 低音で鳴くますたんwww 上手くいってご満悦w

学校か

客席が近すぎて学校みたい・文化祭みたい言うますたんw 手をピンッと挙げて、『3年○組ますだたかひさ、ふざけます!みたいな』 なにそれwww 
それに対して『遠足、遠足だ、解散っ!』 ライブ始まってすぐ、客を解散させるゆうくんwww
帰るまでがてごますライブだそうです(そりゃそうだ。

ドラマ

録画予約を忘れてきたゆうくんは『明日見まーす☆』 それでほんとに見たらしく、9日の公演で、プールサイドでのストレッチのモノマネしてたwww
・・・・・・・・・・・
この回かな、ますたんのマイクがハウリングを起こしてちょい調整してた時に、『ア、リルートラボーだね★』 ナイス発音のゆうくんw(多分a little troubleのこと) スタッフさんに『下げて・・・』みたいな仕草をしてたますたんにときめいた。「てご」がかわいくて、「ます」がおとこ。てごますライブ見るとこ多くて忙しい。