てごますのうた♪@大阪 本編【その6】

ネタバレありの後半です。
15.ララサクラ(表記は不明)
てごし様はギター。ますたんは「手持ちぶさたなので」(w)タンバリン。「歌いながらタンバリンたたけるのすげーよ」と。それ完全にシゲのことですよねw
・・・ここからがんがんいきます宣言してアップチューン曲へ・・・
16.What's going on?
17.Chocolate
18.HIGHWAY

どうしてくれようこの3曲。流れるように続くのだけど中途半端なメドレーではなく、ほぼフルで盛ってきたよこれ!!!!111みたいな満足感。アドレナリンが出まくった。イケイケますだはバンバンと撃たれてみたり、変身できなかったり、ほんとにクラクラしてみたり、スーツを脱ぎ捨ててみたり、歌詞に併せて動く動く。おしゃれでファンキーな2曲の後、更にたたみかけるようにHIGHWAYに突入するところなんて、なんかもう闘い。ぶつかり合い。歌とホーンでガンガン攻めてこられてこっちも負けてらんねええええみたいな!(激しいよあんた。
『とがった視線で冷たく突き放した』の時のオラオラ感とか、『ズキズキ痛み出したーんだぁ!』で頭をがーんと振り上げるところなんて挑発的で攻撃的でちょおおおおおおおかっこいいいいいいいいい!!111 歌ってない時も 最 高 に お と こ ま え ! わたしは陶酔して全身からあふれ出すますだのgrooveに最高にzokkonなんだぜ!!!11(おちつけねー たぎりすぎて軽く人格が崩壊しそうでした。
最後、光り輝くHIGHWAYの文字ががーんとモニターに現れて終わるのもかっこいい。・・・んだけど、Chocoの最中、アポロチョコとかM&Mチョコとかカラースプレーに紛れて画面を飛び回る画伯のイラストたちwww 2部で発見してしまって、危うく笑いの世界に入ってしまうところでしたw 映像担当の方GJすぎる★
19.ファンタスティボ
メンステからエアー花道をダッシュでセンステへ→踊り出すてごます。猫パンチでたたき合うのがちょおおおかわいいいいww 前の3曲で最高にUpperな気分になって沸騰しきった行き場のないpassionが一緒に踊ることで発散&溶けていく快感。この選曲、意外すぎて驚いたけど、後から激しく納得。うまいこと脱力させつつ、また別の・ソウルフルなpassionが湧き上がってくる不思議な感じ。この流れ、傑作。
20.アイアイ傘
21.僕らしく
22.終わらないで

バクステのリフターで。しっとりしつつ、最後の23.キミ+ボク=LOVEで再び大笑いw
またお馬さんでメンステに移動してくのだけど、モニターが最高すぐるwww HO!のかけ声と共に浮かれる画伯のイラストたちwwwwwwwww ここがおかしすぎてうたの記憶が全くないwww わたしの中でさらーっと通りすぎていったキミ+ボクですが、とんでもない名曲になりましたw あ、風船が入った巨大バルーンもはね回っていたよ☆てごます遊園地☆HO!www