てごますのうた♪@大阪 本編【その5】

電波ありがと。ということで引き続き感想。ネタバレご注意くだ(ryってもうほんとすみません。
13.僕のシンデレラ
着替え終えてサイドステージからポップ&メルヘンな白馬で悠然と登場するてごますwwww 

  • 上手側に黄色いたてがみ・鞍が☆柄のますだ号。
  • 下手側にピンクのたてがみ・鞍がハート柄のてごし号。
  • ちゃんとした作りですごくかわいいのだけど笑えて仕方ないwwww
  • 折りたたみ式のスタンドマイクまで装備!乗ったまま歌えるよ!的なwww 
  • しかも太もも部分に「テゴマスのうま♪」ダジャレかwwww 
  • 競馬のジョッキー風に張り切るますたん。
  • 取っ手をぐりんぐりんして暴走族のように張り切るますたん(馬なのに。
  • なぜか自分のおしりまでたたくますたんorz

発案したますたんは終始、張り切り全開で満足げ。意気揚々と乗っているのに対して、若干恥ずかしそうなてごし様www この対比がたまんない。馬の台をスタッフの方が人力で押して回ってるのもこれまたすごくシュールでしびれました。そんな馬のおかげでうたの記憶が皆無ですorz
・・・・・・・・・・
そそ、2着目のお衣装がこれまたぶっ飛んでいた。
赤のギンガムチェックシャツの上にトリコロールボーダー柄の前身ごろがやたらと長い謎のてろんてろんベスト(透明のスパンコール付き)。靴は一緒の黄色スニーカー。ここまではいいのだけど(いや、ベストがかなりキテるわけだけども)、ボトムスが緑地に白ドットで、リアルもんぺの王子様www 裾の白ラインが寝間着的でもあり、この時点で意識が遠のくわたしたち。でも見慣れてくると「アリ」だと思えてくるから不思議で仕方ない。中のひとの偉大さを改めて認識した衣装でもある。あと、生地感大事って言ってるますたんらしく、肌触りのよさそうな生地でもあった。
あと、1着目で書き忘れていたけど、白地に赤で亀みたいな柄の入った太めのサスペンダー(裏は逆模様なのかも)をたらしていた。散らかったメモごめん。
14.チキンボーヤ
さらーっとここに入れてきた感。初めての合作に対して暑苦しく語ることもなく、制作秘話をちょろっと披露してうたへ行くそのドライな感じが余計にしびれる。
・・・ここでMCへ・・・(別途)
後半戦に入る前にライブ中の飲み物メモ。水以外に2本あって、1本は黒いボトルに赤キャップの醤油風ドリンクで、まさか醤油なわけないのだけど、どう見ても醤油。もう1本の薄茶色の液体はミルクティ風。糖分も摂取?みたいな?すごく謎。飲み分けてる意味が知りたい。けど、絶対言わないよね、何その内緒な感じ!>< ドリンク気になりつつ後半へ。続く。