てごますのうた♪@大阪 本編【その4】

休憩を挟みつつ、書き残したいことが多すぎて、書く作業にちょっと疲れてきたw 引き続きネタバレてますのでご注意くだ(ry。
07.くしゃみの前、『ここからはちょっとアコースティックな感じで、しっぽり(?)聴いてください』 しっぽりしっぽり連呼するてごし様www ちょ、しっぽりてwww と慌てる大人(わたしたち)に、ますたんが「しっとり」と言葉を重ねてきて「あ、しっとりね」と納得のてごし様&ひと安心のわたしたち。ますたんの危機回避能力すごいな。
あと、1部のサヨナラ僕の街で最後歌詞が飛んだてごし様に対して『サヨナラてごしだね』by S田様www でも決して冷たい感じではなくて、なんかちょっとお兄さんというか、上からのてごし様に負けず上からのますたん風味w そうかと思えばてごし様から『おかしなこと言ってすぐ水飲むのやめてw その後、全部おれにかかってくるんだからw』と突っ込まれてたり。改めて浮き彫りになる2人の不思議な関係性が面白いなぁと思いました。
10.砂時計
センステからトロッコに乗って、左右の小さなステージへ。上手になったねーと上からの感想を抱きつつ、この辺りから、「そういえばコンに比べて、あまりファンサしてないよね」ってのに気付く。自分のパートじゃないときにファンサをする=歓声が上がるから自重してるのかなぁとか。わかんないけど、そんなことをふと思いました。勘違いだったらごめん。
11.もし僕がポチだったら
スライドギター大好きなのでうっとりしました。『なんかちょおぉだいっ』って言わせたら、ますたんリアルに日本で一番かわいくてお似合いなんじゃないかな。てごし様の上ハモ大好き。高音部分を歌うますたんもセクシー。ポチなのに・・・。
12.たったひとつだけ
歌い終わって衣装チェンジのためにハケる。演奏は続いたままで、メインモニターに携帯の画面が2つ。てごとますがそれぞれメールを打ってる設定なんだけど、てごし様携帯画面に『せーので、愛ちてるーって言って!せーの!』 とかwwwwwwww もう悩んだり考えたりする暇もなく『愛ちてるー!』 叫ばされるオーディエンスwwww 3回くらい言わされたよw 
対してますたんは『ぎょーざ!』・『水ぎょーざ!』の強要wwww 大の大人がせーの!で『ぎょーざ!水ぎょーざ!』言わされるライブってどんなのwwwwwwwwww いや、全力で叫びましたけども^^軽い羞恥プレイだよね^^^^お金払って辱められる客ってww バンドのみなさんも生暖かい感じで半笑いww ほんとなんかすみません^^^^
でもこの演出、かなり感心しました。待ち時間を飽きさせないどころか、叫んで爆笑しつつ、不思議な一体感で包まれる会場。てか愛ちてるー!&ぎょーざ!で一体化するオーディエンスてwwwwww でも自分を含め、みなさん嬉々として叫んでらっしゃった感wとても愉快でした☆続く。