てごますのうた♪@大阪 本編【その3】

引き続きネタバレていますのでご注意下さいませね。あと、ちょっとガラのわるいわたしも登場しますのでそれもご注意ください。
余談ですが、05.はなむけの前かな?ますたんがイヤモニぐりぐりしながら上手のスタッフさんに小さな口パクで『聴こえない』みたいなジェスチャーして首振った様子に激しくときめいた。途中ちょいちょいさりげなーく腰の受信機を気にする様子も大好物です。
本編続き・・・・・・・・・・
センステにブランコで移動してきてまたちょっと喋るてごます。センステの4隅にてるてる坊主みたいな形のオブジェ@照明が置かれて、バンマスのチノさん&もうお一人の方が登場。アコースティックコーナーに。センステのみ浮かび上がるような幻想的な照明の中、椅子に腰掛けて歌うてごます。
07.くしゃみ
もう言葉がない。鳥肌が立った。泣きそうなますたんと痛いくらい歌い上げるてごし様。この1曲にかける2人の集中力と、気持ちが込められた数分間、しーんと耳を傾ける会場。黙ってても感じる一体感に感動。息するのも忘れそうだった。うつむいたますたんの背中が切ない。かっこいい。大変。
08.サヨナラ僕の街
くしゃみの余韻のままこの曲とか、ほんとどうしたら。公演中何回も「てごます天才!」と思ったけど、うたはもちろん、作り出された空間というか演奏、空気感、全てに最高に聞き惚れた1曲。コンではありえないけど、目を閉じててもいいくらい。最高最高。何回言っても足りないくらい最高。スモーク、ライティング含め、全てが最高です。
・・・・・・・・・・・
そんな感じで会場全体がこの2曲に浸りきった中、くしゃみ終わり&サヨナラ僕の街のアウトロで叫ぶばかは何者なのかな?人間?あとMCでちょいちょい声かけるばかも。脊髄反射か何か知らないけど、 黙 っ て ろ ! って。2人に失礼だし、演奏してくれているひとにも失礼。聴いてるみんなにも迷惑。ごく数人なんだけど、己の欲求のままに叫んで場の空気を乱す輩に最高にイラッとした。ほんと誰かつまみ出してくんないかな。年に何回か顔を出すガラのわるいわたしがそう思いました。叫び厨を完全無視するてごます。叫ばれた内容に対して 『そういうのはシカトする感じで』さらーっと言うますだに最高ときめいたよね。
・・・・・・・・・・・
09.POWER OF EARTH
はいはいきましたかっこいい!!!1 文句なくかっこいい。力強いてごし様と踏み鳴らすますだ様ですよね。踏み鳴らすだけじゃなく頭まで振ってて、そのシェイクっぷりが最高に男前。くらくらした。最後の「その手でリズムきぃざめぇ」のてごますとか最高にしびれんね!
僕らのうたの時もそうだったのだけど、わたし強いてごますが好きなのかもと覚醒しました。そしてそれは後半のある3曲のところで確信に変わります。続く。あ、切ないてごます、かわいいてごますも大好きだけどね!(欲張りボーヤ