てごますのうた♪@大阪 本編【その1】

てごます1stライブ初日@大阪に行ってきました。主観やらエスパーやらが入り交じって、とてもレポと呼べるようなものではありませんが、わたしなりに感じたてごますを書き記そうと思います。以下、ネタバレしてますのでご注意下さいませね。セトリはsupported by Nたむ。ライブ中ももろもろお世話かけましたw★
■てごますHistory@映像
miso〜今までのちょっとした映像がHistory的にモニターに流れる。スウェーデン滞在中、自分たちが取り上げられてるニュースをソファに座って見てる様子とか、地元メディアから取材受けてる様子とか、向こうのMTVに出演後の映像もちょろっと。てごますが若いw
初回は開演10分前くらいから映像が流れ始めて、見終わってから開演まで5分くらいあったのかな? 2人の静止画+「もっと大きくなる」とかテロップで静かに誓われて高まりきったこの身体に、この5分間をどうしてくれよう!!!!!!11ってわなわなしたんだけど、2部では映像終わってすぐ開演、みたいな改良が施されていて、これまた高ぶった。いや、初回のあの5分間も最高に愛しい時間。始まる前から高ぶりきってuncontrollableな状態のわたしたちが一番暑苦しいって話。
01.ミソスープ
暗転後、メンステ上が左右に開いて、アカペラで登場。ものすごい光量のバックライトに浮かびあがる2人のシルエットにこれまたコーフン。後光とともに降臨してきた感じ。
・・・・・・・・・・・・・
ここでいきなり全体的な感想でアレなんですけども、2人の歌はもちろん、このライブに携わってくださったみなさんの素晴らしさとか愛を全編通して感じっぱなしでした。ステージ上にいらっしゃるバンドのみなさんは言うまでもなく、それに加えて、映像や照明もすごくいい。いや、映像に関してはちょっとアレな部分も多々あるのだけどww それはそれで最高に面白かったから後で書きますね★映像担当の方、マジで乙でしたww
・・・・・・・・・・・・・
あと、「うた」。 素晴らしすぎてうまく言葉で表現できないのがもどかしいのだけど、CDで聴く以上って何事。いや、生のほんとうの威力をわたしが知らなかっただけかもしれないし、2人のうたを決して見くびっていた訳ではないけれど、歌唱力とかテクニックを超えた部分で、2人が伝えようとしている・伝わってくる全てに圧倒されっぱなしでした。
書き残しておきたいことが多すぎて、全然感想が進まない。だってこれだけ書いてまだミソしか終わってないしww いつ書き終えられるのかわからないけど、wanderingな隙を見てぼちぼちupしていきたいと思います。ありがとうって素晴らしい言葉ですね。2人からいっぱいありがとうをもらえた分ありがとうを返したい。ありがとう。