アルバムレビュー

大変素晴らしいアルバムですね。てごます天才。いや、努力のひと?どの曲ももれなく大好きなんだけど、特に好きな曲たちについて。
05. What's going on?
イントロの時点で直感で好き(どんだけ)。イカしたステップ+手の振りもちょっとあったらパフォとしてはさらにかっこよいかと。『あ、ごめん、忙しいから・・・』は何回聴いてもにやける、言われたいより言ってみたい派です。
06. くしゃみ
泣きそうな全loveが切ない。ますたんは「内に向けて・抑え込むような」、てごし様は「外に向けて・訴えるような」、同じ「辛さ」でもそれぞれから感じるものが違うのに感心。それが声質にも合ってるからなおさら感心。てごし様の「〜約束したのに」の「にい」とか「守るんだ」の「んだ」に込められた切れるような焦燥感がたまんない。
07. サヨナラ僕の街
一番驚いたのがこの曲。いきなりの転調に最初は壮大にずっこけたけど、これがクセになる。ますたんの歌い方・滑舌にもびっくり。2番で更にパワーアップする滑舌w 『連れて行きたかったあぁ』の歌い方とか天才じゃね?アウトロが長いのにも感動。ドラマティックで、今では一番好きな曲かも。
08. HIGHWAY
嫌いなわけがない。Show-wa!の血が騒ぐ。レィディオの発音にときめき!小粋でちょいオラオラ@険しいてごますも見たいよ。途中2人で一瞬、不敵な笑みなんかされたら卒倒します(どえむか。
10. 四季彩
日本人の血が騒ぐ(さっきから騒ぎっぱなしだが)。映像でも見たい。てごますが表現する和の世界、誰か映像化して。上妻さんとのセッションも見たい。
11. 片想いの小さな恋
単体で聴いた時は特に印象もなくさらーっと通り過ぎていったのに(ごめん)、アルバムで、しかもこの位置で聴くと泣ける不思議。これがアルバムの威力か。ノスタルジックな二胡の音色も好き。
14. チキンボーヤ
ゆうや天才。アレンジも素晴らしい。ありがとうありがとう大好き。はこっちの話。ますたんが紡ぎ出す優しい歌詞に感動してたところに「起きてすぐに抱きしめる」爆弾で「EEEEE!!!??」って全俺が驚いたけど、その光景を想像したらすぐにときめけたおとこボーヤ担です。抱きしめたあとに「ぐぅー」とか、どんな落差・・・!色んな気持ちにさせて、まったく><ボーヤったら罪なおとこっ><
・・・・・・・・・・・・・・
1stアルバムでこのクオリティ。目に見えないはずの音楽から色んな光景が浮かんできて、てごますの表現力に驚き。踊り子担のわたしですが、純粋に「う」「た」のコンサートが楽しみになりました。ほんとてごますはわたしに新たな感動と色んな期待をもたらすよね。ジャケット、楽曲、アレンジ、全方向からJEとてごますの本気を感じた。製作に携わってくださった関係各位に深々と礼。