24口径は君だけをLOCK ON

こんにちま。かつんドーム行ってきました。熱かった。以下、わたしが見た状況を箇条書き。とても長いのとネタバレ注意。そそ、ペンラがとてもかわいかった☆
■始まるまで

  • Nたむと合流して、前日Kingに遭遇したRいさんを待つ。
  • 感動の再会早々、Kingご来場話にがっつくKingに僅差でスルーされた哀れなますだ坦。
  • 『(自分たちが入る公演に)来い!来い!』ってギラギラしてるのがいけないんだね・・・無欲の勝利なんだねきっと・・・反省するテカテカしたますだ坦。
  • 数分後、反省したのも忘れて『今日も来ればいいのにねー』とまたもやギラギラし出すますだ坦(全部わたし)。
  • 『勉強熱心なKingがコン見ながらメモってたらどうしようwww』と浮かれる。
  • 『演出が違うから毎日来たらどうしようwww』と浮かれる。
  • 『どんだけゆちが好きなんだよ・・・』と浮かれ(ry(もういいから)
  • 楽しすぎてお腹がいたい。やっぱり会って話せるのいいね☆
  • Rいさんと別れてテカテカしたテンションのままドームへ。
  • ゆちのクリアファイルを購入してテンションがさらに上がるますだ坦。
  • ゆちのグッズビジュがとても良くて、なぜかますだに嫉妬し始めるますだ坦。
  • 沖縄話で盛り上がり、だんだん誰坦かわからなくなり始める。
  • 席に着いてゆちのクリアファイル@ちょーイケメンをランチョンマット代わりに軽めのエナジー補給。
  • そうこうしてるうちに、どーーーーんとレスキュで始まる。

■公演が始まる

  • 一面燃え上がるLEDにコーフンするオレンジ坦。
  • cellに入ったじゅにあが多すぎてビビる。
  • ゆちがっごいいいいい!!11我を忘れて小刀状のペンラを振り回す。
  • 端から見るととてもアブナイひとに見える(気がする)。けど関係ない。
  • OPから強めの曲が続いて、強め好きとしてはたまらない。
  • 着物姿で髪をアップにしたかめたす姫が登場。
  • 片肌出した姫のさらし姿に異様にコーフン。すねが丸見えの姫。というか、さらしの時点でもう姫ではないのだけど、細かいことは不明。
  • 恍惚とした表情でくねくね踊るかめたすテラ雅。
  • 「さぁ水をおかけなさい」と言わんばかりにセンステを1周→ざっぶんざっぶんバケツ?で水をかけられる・・・。
  • こ、これは一体・・・?下々の者(わたし)には何が何だかさっぱりわからない。だけどゾクゾクする。
  • 気がつくとなぜか口元に血のりが。ど、どしたの?!
  • 血が出ているのにうっとりとした表情でニヤッと笑うかめたすが、すんごいドSなドM?ドMなドS?(どっち)に見える・・・新しいよ、かずや・・・
  • 状況が飲み込めないまま花火が登場。両手に花火を持ったかめたす。
  • 火を噴きながらグルグル回転→上空へ。なんかスゴイよ・・・。
  • 番傘に乗って空中浮遊してたりもしてらした・・・(順不動)。
  • どこだったか、途中こきたんが和太鼓で登場。
  • しゃみせんジュニア?も登場。
  • 民謡?(歌のジャンルがわからない)を歌うジュニアまで登場。
  • この子とてもお歌がお上手で、歌だけ聴いてるとまるでこの子のソロのようでもあり、もはや誰のコーナーだか一瞬わからなくなる。

最後、謎の白い布(これがまたとてつもなく長い)を手に取って右へ左へ飛び回るかめたす・・・なんかもう大好きなんだけど・・・。意味なんていらない。飛びたいから飛ぶ。ただそれだけ。すごく斬新なかめたすソロ(でいいんですよね?)で次々と繰り出される不思議演出にあっけにとられながらも夢中。口で説明するより、とにかく1度見たほうがいい。わたしも出来ればも1回見たい素晴らしいイッツじゃにーずワールド。

  • バイクで目の前を走りすぎていくこきたんがフツーに族。
  • 異国の人?が仕切るベガスなバイクショーにぽかーーーーん。
  • 隣のNたむと『あの異国のスタッフはじゃにーが電話1本でよんだに違いないよwさすがじゃにー』と勝手に盛り上がる。
  • この辺りから記憶がなくなるorz。たっちゃんが常にかわいい。

■コンも中盤

  • 気がつくとオレンジを着たじんじんが目の前に。
  • ちょ、ここ(目の前)ゲスト席だったの?!!と今さらながら驚く。
  • そうこうしてるうちに、どんどん近づいてくるハーネス。
  • あああああああだいちいいいいいい><
  • 真横から見ると、正面以上に色んな意味ですごいハーネス。
  • いろいろリアルに型取る自重知らずなハーネスにひっくり返る。
  • 噂のオバ丸ヘッドが目の前に。
  • とても近い。後ろからハグしたいくらいのオレンジLOVE><(ほんとにHugしたらつまみだされます)
  • バンジーコーナーへ。
  • バンジーをコンでやらされる意味がわからない。
  • とんだあと様子がおかしいゆち男泣き。
  • 頑張ったね、ゆち。もうとばなくていいよ。ほんっとク(ry企画。ほんっっっとにク(ry企画だから。何回でも言うよク(ry企画(わたしの中で)。
  • 日替わりでこきたんのSHORTYが拝めたありがとう。

こきたんがいつものコアイ煽り(命はねーからな!的なの)をされていたのですけど、この公演で何て仰ったのか、肝心なセリフをすっかり忘れてしまいましたorz。とても残念・・・誰か教えて。

  • わらわら出てきたじゅにあの中にTJを発見wwwwww
  • ふみきゅん先生とTJにはものすごい勢いでセンサーが働くみたいです。
  • ゆちソロがなかなか始まらず焦り出す地方民。
  • なんとかタイムリミットぎりぎりで始まってひと安心。
  • スイーーーーーツなゆちソロを見届けて退場。小走りで最終の新幹線へ。

■総括
とても面白かった。局地的にも。なんかスゴイよ・・・←これ何回つぶやいたかな・・・。やっぱりライブが大好きです。ますだくんにも感想を聞いてみたい(特にかめたすソロ)。ますだくんがどういう目線、視点で他Gやアーティストのライブを見ているのかとても気になる。