特別大地見守り隊 mission#2

こんにちま。レスキュ現場レポに掲載されていた「寄せ書き」がすごい件。謎のキリンさんがいますwwww完全にますたん画伯の作風ですよね?だからキリンプリントとかwebに書いてたの?すごいフラグwwwこんなところでリンクしてるとか、うっかりしてると何のことやらわからない。さすがですw

よーく見ると首のところに顔が出てるwwwwこれはキリンさんを着てる自分が顔を出してるってことですか?しかもなぜこれを寄せ書きに描いたの?よくわかんないwwwwwだけどこの感性好きだなー☆これをプリントしてTシャツにしたらどうかな?☆自作の『右肩にナス』(曲名じゃないww)同様、最高に意味がわからないキリンさん(の着ぐるみ風イラスト?)なんだけど、とてもアーティスティックな感じでよいと思います。ますだくんはこれからも型にはまらない自由な発想で、ずっと私たちを驚かせ続けて欲しいです☆
・・・・・・・・・・・・・・・
レスキュ@初回は自分にも余裕がなくて、どうしても大地=ゆち、豊=ますたんとして見てしまってた(撮影大変だっただろうなあ・・・とか過剰な思い入れてんこ盛りだった)のだけど、リピってるうちに役としてちゃんと消化できたので、2話は余計なことを考えずすんなり見られました。以下、放送開始を7時からと間違えていた浮かれぽんちの感想。
■「豊どこいったの豊・・・」ってなるくらい出てこなかった豊きゅんorz
出てこなくてもどこかで豊を見守っているのですよね。わかります。見守り続けるそのPassionの出所が知りたい。あと、展開早っw!見てて忙しいw時間泥棒がいますね。あっという間に残り8人だったり、教官の具合がますますわるそうだったり、次回はどなたかのお葬式?予告が一番忙しかった。

相変わらず無鉄砲野郎の大地ですけども、最後トラックで3班が結束し直すところなんて、流れとしては超ベタだけど、嫌いじゃない。大地が単なる無鉄砲なだけでなく、辛くても仲間を見捨てない・熱い真っ直ぐ野郎で泣けました。一生懸命が故の空回りですよね。まったくもう・・・^^と思いながらも全然愛せる。個人的に古賀(浅利)くんのトレーニングに付き合ってあげたり、今回も大桟橋のシーンにはグッときました。先週といい、大桟橋、いいよ。

隊長&きゃなめが生還するところなんて2人はもちろん、渋い要次さんも含めベテランが素敵><ギラギラしたオレンジかこいー><石黒/賢さんが出てくる(演技してる)とテンションが上がるのは完全にますたん@Kちゃんにうすのせいですねwきゃなめの並みはずれたルックスの良さと超人的な役設定にときめきます。
■中華料理屋にて
なぜか2対2で、しかも片方の女子から豊きゅんが狙われているwww友達思いで仕事ができる(成績の良い)ナイスバデーな好青年の豊きゅんだから、気になっちゃうのも仕方ないですよね★しかも初めて会った時、女子に全くガツガツしてなかった豊きゅん。わたしもウハウハを態度に表さないメンズ好きなのでお気持ちとってもよくわかります(内心はウハウハしてるんだろうけどそれはそれでOK)。

ビール飲む姿にコーフン!グラスでなくてよかったw(そこ)ジョッキなのにグビッと飲まないのが萌える。男らしく飲み干したとしても萌える。どっちでも可wますたん+お酒=超レア映像だったので、つい、ここは豊ではなく、ますたんだと思って見てしまいました^^(三太くんはウーロン茶しか飲んでなかったものorz)ここに同席したいいいいい★

あと、消防に関するレクチャーは子どもの教育番組を見てるような錯覚に襲われましたw説明に相づちを打つますたんの様子とか喋り方がとても善良な感じで、ますだくん教育番組のお兄さんになって全部平仮名っぽい喋り方でいろいろ丁寧&優しく教えてくれたらいいのに。そうすれば日本の子どもたちはみんな良い子になるに違いない。日本のちびっこ達、まずは土曜の夜にレスキューを見るんだよ☆
・・・・・・・・・・
連ドラって素敵ですね☆毎週見られるってだけで嬉しい。作ってる側は大変だろうけど、ゆっけのへの寄せ書きなんかを見ても、いい現場なんだろうなあというのが伝わってくる。もうすでにますたん、ちょっぴりシュッとし始めてた気がするしw来週以降も楽しみです☆そいでは、またねん☆(マネっこw)