まだまだパーリーできます@大阪 【MC編・その2】

豊ver.になってからのますだくんは汗を拭う仕草とかがやたらと男らしくて、おとこますだ坦ほんとどーしたらorz。心の中で汗に対してめんどくさそうに「ちっ・・・」とか思ってたら最高だな!とまで思った次第です。「基本かわいい」で「ちらちら男らしい」のが好きだった自分の好みとして「髪を切る→隠れていたおとこの部分が全開になる→どーなんだろ・・・」って感じだったのだけど、全然イケる。おとこらすぃーのに、たまーにかわいい動きするから、やだー><かわいいいいい(前と逆やがなwww)ってなったお。と、いらぬ報告はこのくらいにしてMC編・その2です。
■代わりに謝るてごし様

  • 12日MCに入るとトイレに走り出す民衆がちらほら(コンってトイレも大変ですよね)。それを見て『トイレにいっといれー』とか言うますたんwダ、ダジャレですね^^空耳かとおもたよ。
  • 『成人式だよね?』って話から、また例のごとく『ま、みんな成人のつもりで・・・』・『気持ちはパーティー・・・』段々尻すぼみな感じになったところで『てごますとしてすみませんorz』ペコリと謝るてごし様wwwでもその後、『TAKAにはTAKAのペースがあるから』と名言でフォロー。これ、ほんとに名言だな。

■最近てごし様からTAKAって呼ばれているますたん

  • 『シゲはあだ名っぽい。最初っからシゲって呼びたい感じ』(・・・?)とか言って、ます:『ひとりじゃないよーしげあきいるよー』(アカペラが超美声)てご:『シゲDREAMER〜』・・・すべるてごますwww
  • 会場から「シゲー」の呼びかけがすごい件について『友達じゃないかんねー』byシゲww
  • こやがヒマラヤを平山(ひらやま)だと思っていた件wwwこの辺りだったか、てごし様が『幸せなこっちゃ☆』とかおじいちゃんみたいなことを(でも上から)言っててキャワかったw
  • あと「のりしろ」wwwwwwwちょと発言の真意がわからなかったのだけど(みんなもぽかーーーーん・・・だったw)、要するに「余白がある=余裕がある」的な意味らしく、言葉を知らなくても舞台の台本はすんなり覚えられるこやをてごし様流に褒め称えてたのかな^^
  • そしてまた名言が出ました。『不快なことを言われても、その言葉の意味を知らなければ不快に感じないって幸せ☆』だそうで。『オレのことが嫌いでも全然大丈夫』・『6番目に好き☆でもオッケー☆』てごし様、めっちゃポジティブ☆
  • この前後に確か『てごしのBAKAだった話していい?』とてごし様が「目には目を、歯には歯を」を良い意味のフレーズとして使ってる件をめっちゃ楽しそうに暴露するますたんwこういう時ものすごく嬉しそうですよね^^

■声がでかいてごし様

  • 楽屋でもウォウォ言いながら裸で騒いでいるてごし様www『スッパマーン!』とか言ってますたんソロのマネして飛び上がったりしてるそうで^^
  • その際てごしのすーぱーまん(要するにアレですよね)はどうのなってるのか?と聞かれ『オレのソロで・・・やめて・・・』言うますたんwww『次、出にくいじゃん・・・』ぼやくも『もう終わりだから^^』そういう問題じゃないんだよね^^わかります。
  • そんな調子なのでホテルの廊下にまで電話の声が丸聞こえだそうで『カラオケ行っても、ほら、マイクこんなだから』と言ってマイクを遠く話して歌うマネをするてごし様。『おま、声量があるってことを言いたいのか^^』と、事実を述べただけなのに軽く自慢になってしまうてごし様ww
  • それに対してシゲがマイクを唇にギューーーーーっと押しつけて『オレはこんなだよー><』ってやるシゲ><><w

■そんなホテルの部屋の話で

  • 亮ます以外はシゲの部屋で食事してホテルのお風呂に行って、代金は全部シゲの部屋につけだそうで^^ほんとヒドスですね^^^^
  • 『請求見たら3万とかだぜ><』なシゲに対して、ぴさまが『オレが倍にして返すよ☆』かっこよく〆るもんだから(言い方も超かっこよかった☆)シゲがちっさい男みたいに^^(後でちゃんと払ったんだろうけど)
  • それ見て『ちっさw!ちっさwww!』わるい顔して喜ぶますたんwwwww『シゲの部屋さーオレの部屋より狭くなかった?』とか追い打ち^^好きなひとにデレたりツンだったり割とヒドス^^
  • そんなますたんの部屋はお風呂の排水の調子がわるくて、シャワーを浴びていても(ここで浴びてる様子を再現してコーフン@わたしが)湯船にどんどんお湯が溜まっていって怖かったと(怖くはないとおもーよwww)
  • こやがますたんの部屋に行くと、水道の業者さんと険しい顔で話し合っていたそうで(かこいー!!)
  • これ、わたしの勝手なアレなのですけど、ますだくん、その業者さんでもいいんじゃない?『もうすぐ直りますんで』とか渋い声で言いながら何かの液体(毛を溶かすやつかな?)を排水溝に注いでる格好がかっこよかったよ><><そんな水道屋の兄さん、うちにも来てほしいいいいい><><(いや、ますだくんはアイドルです)

■優しい亮たむ

  • また、ますたんがアミノ酸ドリンクの話をし始めて(前日もしていて、結局オチがなかった)、でもわたしこのエピ大好き><自分のソロのバックを務めてくれている4人と練習してて→休憩にジュースを買ってこよう!とますたんが買いに行く。
  • →同じ自販機でアミノ酸のボタンを押す→また16茶が出てくるwwwwwwww(てか、この自販機どうなってんのw?)→『オイ・・・』と思いながらまた買う(ここでちょいイラッとしてたらかっこいいのにいいいいい@自重)→結局、アミノ酸と16茶が交互に出てきて、アミノ酸が5本になるまで買い続けたので、(5本ってところがいいですよね><TJの分もあるよ><><@当たり前)TOTALで9本近く買うハメに^^
  • ここでちょい16茶がKYっぽい扱いになった(『16茶、コラ・・・』的な)のを感じたのか、『16茶も好きですけどねー』つぶやくますたん。さっすがプロw各方面に配慮を忘れません。
  • で、わたし的にはいい話だと思ったのだけど、肝心のオチがなかったので『・・・ほんとすみませんでしたー☆』てごし様が謝ってくれてお終いにww
  • そしたら亮たむが『まっすーが言いたかったんやろ?それならそれでええやん☆』と優しい言葉を><><わーん><亮たむううううう><
  • ますたんも『今の話、にしきどくん(ひらがなっぽい言い方な気がする件)しか聞いてくれてなかった・・・』甘えんぼwwwww『やましたくんなんてこんな顔してた・・・』と言ってぴさまがぽけーっとしてた(らしい)顔をやってみるのだけど『そんな顔してない^^』と言われる→『ちが、オレの顔ではやましたくんの顔を再現しきれない』ちょwwwwwますたんのパーツとか配置も素敵だよ><(とフォロー)(なぜわたしが)

■(すっかり恒例の)どこだったか忘れちゃったけどシリーズ

  • ますたんが『困っちゃうわー』とつぶやいていた。これ、めっちゃかわいかったので何に対して困っちゃったのか思い出したい・・・何に困っちゃったのかな・・・残念すぐる・・・。
  • 12日だったかな、『カラビナよし!安全策よし!(なんちゃら)よし!(どうのこうの@以下不明)〜』もの凄い勢いでレスキュのシーンを再現し始めるますたん。何回か言ったのだけど、何て言ってるか早すぎてわからず、ぽかーんとするメン&オーディエンス(こういうシーン多々あった^^)をよそに『(こういうひとに)助けられてぇ〜』とか自分で自分にうっとりしてるっぽいますたんwww
  • あと、その早口台詞をマネしたこやが最後に「イェス!」とか存在しない台詞まで(ちっさいガッツポーズ付きで)付け加えていたwwwwwwレスキュでイェスはねーだろと^^いや、ますだくんはイェスとかそういうの好きですけども^^^^と思いました☆こやますってふつーのメンズ同士って感じで好きだわー☆
  • 「〜繋がり」で話したがるますたん。「元気繋がり話」も「ちっさい繋がり話」も全然、前の話題から繋がってないので『ねえ、「〜繋がり」とか、それいる?』と。ますだくんが言いたいんですよね><ごめんね><

・・・・・・・・・・・・・・
ちょいちょい空気を止めてしまうますたんが超ますたんでかわいかったし、それを亮たむがめっちゃ優しい顔でフォローしてくれてわなわなしました。ますたん発信の話ってオチがない(ことが多い)のだけど、てごし様からも謝ってもらったりして、結果的には面白いことにwあと、みんなシゲのこと好きすぎww随所で沸き起こるシゲコール☆こやもいい感じにきっかけをメンに振ったり、ぴさまも基本まったーりしてるのだけど、突然喋り出したり自由すぎwwみんなひっくるめて大好きー☆って思ったし、見てて楽しかった☆ずっとみんなで喋らせておけばいいのにいいいいい(@冠番組カモーン)。

南国でも楽しくすごしてますかね?「会えない時間が愛育てるのさ」って歌詞があったと思うけど、「会ってる時間も愛を育てる」気がする。作る段階からツアー終了まで含めて一緒にすごした時間の厚さというか密度みたいなものをMCですごく感じたから(ま、いつもの勝手なわたしのアレですけどね)、一緒の時間をもっと増やしてあげてくらさい>事務所様。ってな感じです☆まる。