パーリー行ってきたよ@東京ドーム【パフォ編・その1】

そそ、カウコンのエントリで書き忘れたのですけど、斜め前の席に本格的な双眼鏡(でっかいやつね)を持参してた方がいらっしゃって驚きましたwでもよく見えそう。本気を感じた。本気大好き★
パーリーは31日、元日参加してきました。聴覚的(MC)には断片的にしか覚えてない(てか、ほぼ記憶がないorz)んですけども、視覚的(パフォ)にはまだなんとか記憶があるので、そっちから。
■まずは髪型について

  • 30日はセットしてたよーと教えてもらってたのでかなり期待していたのだけど、31日はセットのセの字もなくorz。これまでのアリーナ公演でも整髪を施したますだくんには遭遇せず、ちょ、わたしには見せられないってこと!?と早速被害妄想して楽しんだ。
  • そんなに熱望してたわりに、元日セットされた髪の毛に遭遇したらChoooooo挙動不審になりました。なんか、びくともしない前髪wwwどんだけ動いても微動だにしないますたんの御ヘッド。自分どっち派ww
  • いや、すだれ状に降りてるよりは横に流れてるほうが好きだから整髪料のアレかな?大分で激マブだったのは「汗で自然とサイドに流れていた」という偶然の賜だったからかな?(知らんがな)なるほど!わかった!セットうんぬんじゃなく、ますだくんは常に汗かいてればいいんだ!・・・スタイリングについて考えてたら話が進まないのでヘッドに関しては置いておくけど、要するに本気の頭だから好きです。

■OP〜挨拶まで

  • ダイヤモンドの大きさがハンパない。とてつもなくデカイ。出てきたメンがちっちゃく見えてかわいかったw(比較の問題)。照明もカラフルですごくキレイ。なんかスゴイですね。
  • ハピバ(@元日)で巨大なモニターにデカデカと大写しになるますたんのセットされた前髪with笑顔に「ひいいいいいい」ってなりましたw全然受け入れてるし大好きなんだけど、どうリアクションしたらいいのかわからなかったのでこうなった己がよくわからない。どーん!と来たからね。黄/桜どん!w
  • あと、やっぱりドームは移動距離もハンパないですね。常に小走り、もしくは全力疾走。1公演で何キロくらい動いてるんだろ。それで踊るって大変ですね。
  • 挨拶では声が裏返ってたw「よろしくうー☆」みたいなwwかわいい。
  • ドームでもやっぱりてごし様はすごかった。5万5千人に投げキッスを強要→それをパクパク食べるてごし様wwwwww最高で最強。バンビナを推してくれたり、わたし信者になりそうです。

■黄色いスキニー編

  • ドームだとビリヤード台がちっちゃいww31日はfrom天井、元日はアリーナBブロからだったので手元まで確認できずだったのですけど、なんかルール無視してまた何かやってました?あれだけ回数やってるのに未だにできず好き勝手やって「オレがルールだから」とか言ってたらかっこいいです。
  • 31日のこの辺から徐々に気付いたのだけど、ますたん、ダンスが格段に意識的というか、動きがおっきい。遠くから見ててもよくわかる。雑とかではなく、きっちりしてるのにでっかい。ドームサイズのモーションですか?しかもスキニーで?やるな。
  • しかもそれでバンビナの例の動きとか、どーしろと。せくしーダイナマイツ。
  • セイハロでも椅子の間隔が広くて、そこをちょこまか踊りながら動く様子がドームっぽかったw移動に時間がかかる&どうしても間隔があく分、メン同士の絡みが少なくなるのもドーム故ですかね。

・・・・・・・・・・・
パフォのでかさについては後半、とんでもないものに遭遇することに。とにかく元日のフォエバが目の前で大事件でした。わたし史上とてつもないますだに出会った。後で書く。
■各ソロ

  • シゲソロはさすがにダイヤの上じゃなかったwあの上でだと、とてつもなく高い&シゲがとてつもなく小さいですよね^^てか、ドームのシゲが終始とってもイケメンでした。シゲ超イケメン。何回でも言える。
  • てごし様ソロは圧巻。じゃにーずの跳ね馬はますたんだと思っていたけど、このてごし様こそ赤い跳ね馬ですよね。ジャケットはゼブラ柄だけど。活きが良い。
  • あのカンカンッって動きの時にモニターに大写しになるてごし様の腰に驚きました。カメラさんも驚いたと思う。素敵です。あと、密かに大写しになってる女性の裸体にも驚いた。すごいっすwww
  • ますだソロでは、やっぱりモーションがデカイ気がするますたん。天井から見ても他公演となんの遜色もないパフォに見えた。あれだけ広いドームで遠目から見てもあのダンスは正直すごい。
  • 黄色も目立つ。青ジャケ大好きだったけど、結果として黄色で良かったのかもしれない。納得できた。納得。
  • 元日セットされた御髪で下からライトアップされたご尊顔に、また「ひいいいいいい」ってなりました(@2回目)。アップになると驚きっぱなし。最高です。あと、筋肉っぽいってことで集められたバックのみなさん、決めポーズの時、毎回ますだくんが土足で失礼しました。最後までよろしくお願いします。

■赤のロングコート編

  • ますたんがどこから出てくるのかわからずうろたえるわたし。「メンステに来るよ」教えてもらって(あんがとー☆)メンステをガン見。
  • いよいよますだ様が登場。かっこいいです。後ろのメインモニターには満月が。闇夜に大きな満月。それをバックに歌い上げる姿はこれまで見たことないくらい幻想的で美。幽玄。帝王だな。
  • 星めざはバクステで。このとき下から吹き上げられる大量の銀色の紙吹雪がものすごく綺麗で、キラキラを見ながら『あー、にうす大好きー』ってしみじみ思ってたら、ますたんがこの辺りでどんなことしてたか全く覚えてないという結果に^^

・・・・・・・・・・・・
『こーくはくをしたんだ、答えはその顔見たら〜』で恒例のしょんぼり顔の部分は、こやますがまさかの別移動車にRide on してたorz。ここでこやますを引き離したらいかんだろ・・・と。ますたんがどんな表情してくれてたのかモニターで確認するしか術がないのだけど、またしてもスイッチャーさんにより阻まれましたorz。わかります。そういう感じですよねorz。そんな感じでMCに入っていきましたw【その2】に続く(たぶん明日以降)。