今年もyou are my precious baby

お久しぶりですこんにちま。年もすっかり明けましたけども今年もよろしくお願いします☆今日も朝からめざましでパーリーの様子が流れてテンションが上がりました。早くDVDにならないかなー待ち遠しいなーというわけで新年初エントリ、まずはカウコンの想ひ出から。
■カウコンうちわ
なんといってもまずこれ。兄さん、最高です。もっとおとこくさいの想像してたから、あまりの出来映えに震えた。「これがますだくんです」と言って見せてまわりたいくらい(誰に)。生まれたね。生まれたよ。見えないソフトフォーカスまで見える気がする。歴史に残る・歴史を変える奇跡の1品。1本でも大漁です。
■放送前

  • 白いレスラーガウン姿で登場。5曲くらい?結構歌った印象が。ガウンの下からちらちらカラフルなスキニーが見えて「よりによってなぜそれwww」早々とずっこけましたw
  • 歌いながら外周を並んでとことこ歩いてる姿がかわいい☆でもガウンは着たままwwいいんだかなんだかわかんない^^
  • サヤエンのイントロが流れてコーフン。サヤエンだけじゃなく、どの曲でもいろんなGのペンラが同じ動き(振り)をしてて、見てて面白いw
  • いつものところで示し合わせたように盛大なシゲコールが起こったのにもコーフン。最高です(@2回目)。もちろんわたしも全力でシゲ!コール。わたしが言わないでどーする、みたいな気分。父兄か。
  • スタンドマイクで歌ってたのにも確かコーフンした記憶が・・・(TEPPENか?@曖昧)

・・・・・・・・・・・
2回放送直前の撮りをやって、あっという間に放送へ。そそ、かつんが新曲も披露してました。31日のMC(だったか)ますたんがゆちのボイパの様子を再現してくれたのだけど、それがもの凄くのけぞってデフォルメされたモノマネで超面白かったので、ゆちのパフォにも注目して見た。あと、たっちゃんかわいすぎ。
■放送が始まる

  • 例の衣装で登場wだからーなぜそれwww(改めて)。しかもますださんはスキニーの食い込みを直しながらでしたよね。あとでハケる時もやるけど。
  • 花道にいる間にサインを投げ切れなかった(ちょw配分考えてwwwとか勝手にわたしが思っていた)ますたん。席からは見えなかったけど、お友達によると真下でスタンドに投げて去っていったそうで。スタンド用に持ってたのかな。プロにあれこれ指図してすみませんでした。
  • カウントダウンの直後、天井から大量の風船が落ちてきたので一瞬ステージ上が見えなくなったのだけど、0時の瞬間はなんかヘンなポーズしてましたwww
  • 黄色いスキニーで硝子の少年&愛されるよりも愛したいをがっつり踊るますたんに目眩が。しかしなぜこれが放送では 映 っ て な い の だ 。 画面分割でもワイプでもいいから手元に残したかった。歯ぎしりした。のたうち回ったよ。無念すぎる。ダンサーさんを脳内変換するしかない。
  • 曲が終わってからもしばらく「きんきを踊るますたん」を思い出して頭がトリップ。そんな隙に肝心のますだくんはどこかへいなくなってましたorz。しっかりしてわたし
  • そしたらいつの間にかステージ上手側に登場して感謝カンゲキを歌っていた(しかも潤くん翔くんに挟まれて)という事態。
  • 今夜限りのダンスユニット?マジ一瞬でしたよね。でも赤いコートをひるがえして踊るますだ氏は最高すぎて、さっきのきんきの時といい、わたしの中のヘンなものが出てきそうだった。
  • 赤のロングコート&オーバーオールという、わたし的にパーリー史上1、2を争うくらい好きな格好で優雅に側宙。DVDが出るまでにこの格好で動くますたんを手に入れた2009年わたしの勝利。
  • 終わってからかめちゃんと階段下へハケてく後ろ姿にもわなわな。てか、この辺り終始わなわなしっぱなし。年始早々すみません。そそ、この時かめちゃんとも言葉を交わしながらハケてってたのが意外だった。そいえば同期ですよね☆
  • もちろん秀ちゃんの革命にもがっつきましたw革命最高だなw☆
  • LOVE YOU ONLYでいつの間にか(何回目)センステに立ってたのにも驚いた。よく出てくるなーw
  • 歌い終わってからセンステ→上手側の外周に移動するのだけど、翔くんの3歩後ろを常に等間隔で歩いてるますたん。うぃーくが始まっても全く絡めないますたんwww
  • なんかちょいちょいこういう光景があって、「ますたんらしくていいなあ」と思ったのですが、と同時に、息子が幼稚園でまわりのお友達とうまく遊べているか心配する母親のような気分でした^^(息子も娘もいないけど)
  • そうこうしてるうちにミッドナイトシャッフルが始まって、しかも大勢がひしめき合ってケーキみたいになってくのに笑ったw
  • 曲が終わって何をするでもなく立ってるのだけど、しばらくすると(近くにいた)ゆちが近づいてきて喋ってました。そしたらヨコも来て3人でちょろっと会話してた風。

・・・・・・・・・・・・
その後は放送でも映ってたあの通りな感じで、白い肩&むっちりした二の腕にもれなくときめいたですよ。さすがにいつも着てる謎の白T(アンダー)は着てなかったですねw
■(恒例の)どこだったか忘れたけどシリーズ

  • リハ十分にやれたのかな?って思うくらいちょいちょいキョロキョロふらふらしてたメンw
  • 前から、てごますシゲの並び・しかも衣装があのスキニー(ピンク・黄色・緑)で外周(下手)をこぢんまりとテケテケ移動してる姿に異様に和んだw
  • で、3人でうろうろ戸惑いながらメンステ真ん中からハケてくのだけど、その時も(油断したのか)消えてく間際にスキニーを直すますたんwwwwギリギリまで乙でした。しっかり見えてたけど。
  • ぴさまが羽織袴姿だから歩きづらいのか、終始花道をぴょこぴょこしててキャワかった☆

・・・・・・・・・・・・
放送が終わってからかな?バクステ周辺でにうすメンがわちゃわちゃしてたのに1人気付かずテケテケ歩いてくますたんwゆち(どこから現れたのか不明だけど)と合流してからは完全に2人の世界で、後ろからメンに呼ばれても気付かず。ほんとに全く気付かずwwww短髪黒髪でレスキュ仕様のますまるは固く肩を組み合って花道を歩いて去っていきました。わたしのことなので間違いも多々あるかもしれませんけどもこんな感じで、とても愉快なカウコンでした☆初エントリからうっとうしいくらい熱いパッションが漲っております。