パーリー行ってきてん@名古屋 【22日2部MC編】

みっひーちゃんに上げておいたmyメモが思いの外、わたしの役に立っていて助かります。それによると、この回の最初にシゲのことをやたらと「かっこいい」言うますたんが出てきたんですね。なるほどありがとう(アンタのメモやがな)。時間が経てば経つほど忘れていくので不確かなmyメモに沿ってどんどん書きます。歴史に残るラブジェンガ編。
■ますたんLOVESシゲ
何の流れか忘れたけどシゲのことを『友達でもありーメンバーでもありーなオレから見てもかっこいい』とか『ご飯食べに行って、その店がちょっと暗くて、その時のシゲがかっこいいの』などと言い出すますたん・・・何その「オレしか知らないかっこいいシゲ」みたいな話は。挙げ句に本人(シゲ)にも直接その場で『シゲ、かっこいい』とかつぶやくそうで。間接照明とかでイケメン度合い3割増くらいになってると思われるシゲにZOKKONのじたんorz。こっちはシゲます好きー☆だから大丈夫(むしろカモーン)だけど、世間一般だったら22歳男性が21歳男性に向かうLOVEのベクトルとしてはギリギリかもね^^
■立てるのに一苦労
ホテルの部屋を貸し切ってプレゼント交換したあとラブジェンガもやったメン。何その素敵なパーリー><楽しかったので「ここでやってもいい?」とジェンガたむ登場。

  • 横になってたジェンガの塊をなかなか起こすことができなくてわちゃわちゃするメン。
  • ますたんが起こそうとしてるのだけどジェンガの下のほうが不安定なので『ちょ、(ジェンガの)おしり持ってて』シゲに頼んだっぽい。
  • そしたら何を勘違いしたのか「ますたんのおしり」を背後から手のひらで支えるシゲwwwwwww『ちげーよ><』振り返って訴えるますたんwwwww

■自重知らずなラフジェンガ
引いた人は書いてあるお題をやらなくてはならないジェンガ。要するに王様ゲームジェンガですね。王様wwwww(落ち着いて)

  • シゲが引く→「エッチな言葉を言う」@初っぱなから飛ばすジェンガwww
    • シゲの答え→「生ハムメロン」『わーエロいわー』喜ぶますだwwwwさすが生好きですね@家が遠い。
  • ますたんの番→「1人選んで次にまわってくるまで膝枕してもらう」ちょ!ジェンガ超GJなんだけど!!11
    • うーん・・・とメンを見回して『じゃあ亮ちゃん』ええ!?りょりょりょりょーちゃんとな!?ちょ!!ちょおおおおお!!これから起こるであろう光景にスタンドでとり乱すますだ坦約2名。

・・・・・・・・・・・
後ろの階段のところに座った亮たむの左膝(というか太ももですよねorz)に頭を乗っけて横になるますたんorzorzorz。仰向けde両足はおっぴろげ。上目遣いで亮たむを見たり、ジェンガの進行を見ようと亮たむの膝に手を沿えて横向きになったり、ちょ、公衆の面前で恥ずかしがる様子もなく亮たむの膝枕(てか、太ももですよね@しつこい)を堪能するリラックスしたじたんの姿に、見てるこっちはわなわなし通しでした。てか、ほんとこっちに向けておっぴろげるの自重orz。
・・・・・・・・・・・

  • 他にもてごし様がくすぐったがってたり(肩もみしてもらう、だったのかな?)、こやがヘアの盛りを触られてたり(これは頭をなでなでだったかと)、ぴさまがあだ名をつけられてたり、あと何だったかなー。
  • そそ、シゲが恋愛について1分間語る指令の時、モニターにシゲの恋愛論を神妙な面持ちで聞いてる「シゲなめの亮たむ(マッシュルームカットw)」が映し出されて、しかもその前にジェンガの指令によりシゲと手を繋ぐことになってたもんだから、「手を繋いで彼氏の熱弁を聞く彼女」みたいになってたwww

■ナス(思い出したので書いとく)(場所はここじゃなかった気が)

  • この恋愛論の時か忘れたけど、ますたんが突然『それで詞が書けそう!』とか騒ぎ出して驚いたwますだ大先生落ち着いてwww
  • ますだソロの作曲はちぇりっしゅの福士さんで、おうちまで行って一緒に作り上げたエピにコーフンいたしました。
  • しかもますたん、『あーちょっとここはこーでえー』要望を伝える→フムフムとキーボードを弾いてる風な福士さんの様子まで再現してたw
  • ますだ先生作のリリックは福士さんから『ハンパねえ』評価だったらしい。確かに、マジでハンパねえっす!
  • どこかの会場では生のナス&アスパラ(しかもJAのテープが巻かれた状態のw)を掲げてる姉さんがいたらしいw『驚いたけど、もらうのもちょっと違うかなーと思って』もらわなかったますたん。あんだけ欲しがり屋さんなのにw

ジェンガの話に戻って

  • ぴさまがダジャレを言わされる羽目にw『入り口出口たぐちです』言って盛り上がるも『かつんのコンサートでたぐちくんが言ってたけど、そんなにウケてなかった』とか水を差す発言をするますたんwwてか、それじゅんののギャグですから^^
  • モノマネを披露することになったてごし様にもますたんの洗礼が。
  • つよ、めらさん、とくながさん、と相方(ますたん)からナイスアシストがきて、最後に『ぴかちゅう!』無茶なアシストwww案の定『できねーよ!』声張るてごし様www
  • そんなますたんには『外国人風にLUCKYと言う』ジェンガ空気読んでるしwwwwwwめっちゃ外国人っぽくラッキーって言ってました。素敵な発音ですねw
  • 終いにはぴ亮で野球拳までやり始める始末wwwジェンガすげーな☆亮たむが酔っぱらいみたいにノリノリでしたw結局はぴさまが上半身裸に。最初に靴を脱いだのだけど、ますたんが『山下君の靴下見ちゃった☆』だからどーしたのwww

・・・・・・・・・・
結果、シゲが倒しちゃって(てか、そういう風に持ってかれたんだよね^^ごめんねシゲ☆)罰ゲームで「どこかで脱ぐ」ことに。そしたら小声で『脱がなくていいよ』つぶやいてたますたんほんとシゲのこと好きなんだね><><床に散らばったジェンガを黙々と拾い集める几帳面なますたんwぴさまから『みんなで片付けよー☆』って言われてました☆
そんなこんなでネ申ネタばかりで最高すぎたラブジェンガ。ほんとGJだな。褒めてあげます。ユー最高です。次はてごますの加湿ネタでわきゃわきゃした23日1部MCです。がむばります。