パーリー行ってきてん@名古屋 【21日1部MC編】

めりーくりすます☆名古屋MCについてmyメモ(@みっひーちゃん)を頼りに補完しようと思ってさっきそのmyメモを見返してみたら「トナカイ」が「ナカイ」になってたり、自分のアレっぷりがヒドかった。でもまあ記念なので訂正しないで置いておきますwではざっくりとした【21日1部MC編】です。みっひーちゃんと併せてどーぞ。
そそ、ツアー始まってからずーーーっと気になっていたことについても謎が解けてよかった。それについても最後にちょろりと。
MC前にステージすぐ横@上手の花道のところで立ち止まって、手招きしてぴさまを呼ぶますたん。何事?かと思ったら、頭に「山」「P」カチュつけたちっちゃいぴさま担がいて、その子のところにぴさまを呼んであげるますたんGJ><ちびっこ&ぴーますで癒される図でした☆
■今夜はクリパ

  • 『今日はホテルに戻ってからクリスマスパーリーをやるよ☆』ということで、予算を決めて各自プレゼントを用意してきたメン。モノ的に4〜5万くらいかなあ(@勝手な想像)。
  • ますださん早速『今、ここで言っちゃっていいの?』的発言。話聞いててwww
  • 『(中身についてじゃなくて)持ってきたことは言ってもいいだろ』つっこまれる。そうですよね。『何を用意したかは内緒。今晩のお楽しみ☆』だそうで、めっちゃ気になりました。
  • とりあえずどんなものかアバウトに説明する流れになって、『自分に当たって嬉しいものを用意した』ますたん『なんだ、その自己中な態度は!』責められて『自己中だよw!』わるーい顔してニコニコ開き直るわるますだw
  • シゲは『かさばるもの』だそうで、そこでも『くちびる?くちびる?』(以前シゲソロで使ったやつですよね)なぜそんなに嬉しそうなのwww呆れるシゲwごめんねえ。

■かむかむレモン
てごますのイヤモニの話になって(てごますで作ったらしい)(何その素敵なエピ!)

  • てごし様はキラキラドクロ・目はリアルダイヤ。イケてます。
  • ますたんは黄色のカラシ的な・かむかむレモン的なの。
  • 『なんでその色にしたの?』とかいろいろ突っ込まれて(てか、メンも素朴な疑問だっただけですよねそーですよねw)『色見本しかなかったから、イメージと違った…』だんだん言葉少なになってきたますたん(別に不機嫌になった、とかじゃなくて、状況説明というか、ボキャブラリーがアレだっただけですよねw)
  • それを察知したぴさまが突如『いいよー☆ちょーかわいい☆俺も欲しい☆』とアゲ始める。めっちゃ満足げなますたんwwwwwスターに気を遣わせてるwてか、ぴさまがギャグにしてるwwww他でもちょいちょいこんな流れが。

■ヘッドに気を遣うメンw

  • 髪型の話で「まっすーの新しい髪型はどう?慣れました?」とこやが会場に聞くも『かっこいー!』の声は思ったより小さくて(てか、わたしもめっちゃかっこいー!と思っているけど、それを声に出して大声で『かっこいいいいい!』って言えないだけです^^かっこいいよ。大丈夫)、自虐モードになるますたんw
  • この流れだったかな『(髪型を)すぐ変えたくなる』シゲにますたんが『それってイメージを裏切ることにならない?』って聞いてたの。自分のイメージを客観的にとらえて遂行しているますたんらしい発言だと思った。
  • こやがFNSでこいけてっぺいくんと髪型が丸被りで(美容師さんが同じらしい)、慌てて耳にかけてた髪を前に前に持ってきた話をしたら、ますたんが『髪型、被りたくないよねー』そんなことありましたっけ?wwwwww
  • 案の定みんなから『誰とも被らねーよ!』と突っ込まれて、また例のアゲアゲぴさまが登場w『かっこいいよー☆俺、マネしたいもん!』うそwwwwww気をよくしたますたんから美容室を紹介すると言われて『あざーす』みたいなぴさまwwwwほんと場の空気を乱さない素敵なフォローありがとうございます☆おかげで全て丸く収まってる気がするw

■キャワな亮シゲてご

  • コスプレでみんながドキドキ(ヒヤヒヤ?)するトークを繰り広げそうになるてごし様w『コスプレ大好きっす!』って嬉しそうだったw
  • みんなが驚く顔見るのが大好きやねん☆な亮たむ。ラスフレでしんでしまうことをてごし様に自らネタバレ(ヒドイwww)毎回ドラマを見ていたてごし様は急に言われて「もーーーー!」って思ったらしいwキャワ☆
  • シゲになんてドラマ始まる前にネタバレしたらしいw亮たむったらドSですね☆

■恒例の「本日のなかまるくん」

  • くりすますはゆちと一緒なますたん。プレゼントは『俺が欲しいものを持ってきてもらってー』って自己中wwwwwww他にも『なかまるくん筋肉すごいよ。変わってる。面白い』全部自分のことですwwwwww
  • 腕立て?腹筋?(どっちか忘れた)を1日に1000回やっているリアル隊員さん達。何回やったかわかんなくなっちゃうよねーって流れで『3×9はわかるけど、9×3がわからなくなる』ますたん関係ねーwwwwww

・・・・・・・・・・・・・
こんな調子でそれぞれのキャラが立ってるMCでした。そそ、ずーーーーっと気になっていた件というのはますたんがMCで着ている黒ノースリの下から出てる白Tの袖のことです。あれ超謎だったのだけど、本人曰く

『単に、早着替えで脱ぐ時間がないだけ』

だそうで。それだけのことなんですかorz。すんごいますだクオリティな理由。てか、いつ着てるの?衣装の流れを思い出してみてもアレを着てる段階ってある?スキニーのときは着てないから、着るとしたらソロの時でしょ。てか、それを着る必要性は?それが気になる。あ、しつこいですか?ますだくんが着たいから着てるんですよね。はい、すみませんでした。