パーリー行ってきたっちゃ@大分 【MC編・その2】

ますだくん「脱ぐ脱ぐ宣言」ですかそーですかorz(@ますひつ)。先日『こっち向いてよチャビー』とか言ったけど、こっち向かなくていいですから。バックショットの素敵な背筋披露だけで充分ですから。正面は生々しくて受け止めきれない小心者です。そんな訳で(どんな訳で)、相変わらず私情はさみまくりのmyメモ@大分・完結編です。
■ますだくんのますだくん

  • またオーバーオールの中に手を突っ込んでるじゃにーずの石ちゃんと、それが密かにずーーーっと気になってた亮たむwww
  • その手がたまーにちょっと動いてるらしい=いじってるんじゃないか?という疑惑が。公共の場でorz。
  • 『誰しも触りたくなるときはありますよw』byてごし様wますたんがますたんを触っているという前提のフォローありがとうございますwww

■シゲにダメ出しするますたん(6日2部)

  • がんがん話すシゲに対して『早口すぎ』とダメ出しするキング!
  • 『聞きながらみんながどんどんどんどん前のめりになってきてんのーw』とますたん。確かに我々も前のめりになりましたが^^てか、お客のこと、よく見てんねー。それに驚いた。
  • 心が折れたシゲが超スローに話し始めるのだけど、それが逆にもどかしいw

■てごし様の超ロングパーカー

  • 丈が足首まであるらしい。『まっすーが着たらひきずるよ』と、こや(ちょw失礼www)
  • 『俺のほうが背たけーよ!』声張って全否定のますたん落ち着いてww!声がでかくて驚いた。
  • 足も『短くねーよ!』と、これまた「これでもかっ!」ってくらい声を張って主張するますたんほんと落ち着いてwwwwそーですよね><ごめんね><みんなますだくんに謝って><(なぜわたしが)

・・・・・・・・・・
それまでオーバーオールの中に片手入れてまったーりしてたますたんが突然、声張って突っ込みを繰り出してきたので驚いた。スイッチがよくわかんない。
■襟がヘンなこやのライダース

  • こやのライダースが珍妙なデザインだと率先して一生懸命説明するますたん。
  • 『あれがブランドの特徴なの』とこやに言われ、『そ、そうなの?』と、とたんに弱くなる。ブランドに気を遣ったっぽい^^
  • でも『色もヘンだったw』やっぱり懲りないおとこ。
  • 前もライダースがセールになってた話をぶり返す粘着なじたん。
  • 割引率の説明で例えに出した金額がなぜか100円wwwww小学生か。
  • さんざん盛り上がった最後に『でも俺こやまの服好きだよ☆』ってかわいくフォローしてましたw(で結局、何が言いたかったのかな?^^)

■昔の衣装の話

  • クリーニングに出したらワッペンがとれてしまったこやw
  • 「紅く」燃ゆる太陽って言ってんのに衣装が青だった件www
  • 懐かしがるメンw今も衣装さんは同じらしい。『結局ねー予算なんですよ』超シゲwwww

■コンビニの話

  • ろーそんに買い物に行って「気づかれない」こやwと「ヘンなものが買えない」シゲw
  • 会場中が『ヘンなものって何?wwwwww』みたいな空気に。
  • そこでますだくん『消しゴムとか?』orz。なぜ消しゴムorz。

・・・・・・・・・・・
咄嗟に「消しゴム」というワードが出てくるところが予測不可能。うっかり別の・同系統のものを言いやしないかヒヤヒヤしました(ますだくんはステージ上でそんなこと言いません)。
■相変わらず小芝居上手なますだくんw

  • FNSの楽屋でにのがマジックを披露してくれたらしいのだけど、どこで終わりなのかわからずリアクションに困ったますたん。にののトランププレイの様子をなんかわちゃわちゃした手つきで再現してたのだけど、何してたのかは伝わってこなかった件w
  • スウェーデンに行ったとき、英語を『ア〜ハァ〜ン』的な様子で理解してる風だったてごし様(さすがw)に対して、さっぱりわからず『あ…はぁ…』ってなってしまったじたんしっかりw!
  • その時の英語を再現してくれたのだけど、これがまっっっったく英語じゃなかった件w
  • さもはんきんぽー的だったと亮たむw懐かしいよさもはんwwwwww
  • ケータリングのメニュー表が朝と夜、逆になっていた→それに気づいたシゲが間違いを指摘してる様子を再現してくれるますたんが、なんだかわからないけど超コーフンしてて「ちょw落ち着いてwwww」と思いました。

■ご飯が食べられなかったますだくん(@7日1部)

  • 焼き肉屋でご飯を頼んだくだりで、自分たちのテーブル(ぴ亮てごます)にご飯が来るまでの課程を説明してくれるのだけど、ますたんが話せば話すほどどんどんわかんなくなっていくので、会場中がますたんのご飯の話に聞き耳を立ててる状態。
  • しびれを切らした亮たむが『で、結局ご飯は今どんだけ(数)きとんねん!!』と。みんなそんな気分でしたよね^^
  • 要するに『自分はご飯をそんなに食べたくなかったのだけどご飯がきてしまった』と言いたかったますたん。そこに到達するまでの課程が長い長い^^
  • 食べきれずに残していたら、隣の亮たむから『食えや!残したらあかん!』とプレッシャーがw
  • 頑張って食べるも、やっぱり無理だったますたん。10分くらいずーっと(食べろと)横から見張られてた。亮たむどんだけwwwww
  • しまいには『俺が食ったる!』と残りを食べてくれる亮たむ。なぜそこまでwwww
  • 『にしきどくん、おなかこんなに出ててーw見せてくれる』と。なんですかこのりょますはwwwww

■奇跡の韓国ノリ(@これも7日1部)
焼き肉に行った話から、ステージ上で妙にこそこそし出すますたん。亮たむに何かお伺い。あやしい…と思ってたら、シゲ以外のメンも『ここで話ちゃおーぜ☆』と。で、ここから韓国ノリがシゲの口に入るまでの軌跡をシゲ以外の5人で再現してくれるのだけど、ここのキャラ設定が完璧でChooooかわいくて面白くて大変だった。

  • ますたん→韓国ノリをゲット(@食いしん坊バンザイw)
  • それを亮たむが横取り(@してやったりw的な亮たむwww)
  • 『なんかもんもんして暑いのー』と席近くの窓を開けるぴさま。ゆるいwww
  • ノリが風で飛んでいく。ナイスw海苔w!
  • ますたんから奪い取ったノリがなくなってることに気づいて軽く激怒の亮たむwww
  • 床に落ちてるよ、と。
  • それがなぜかてごし様のところにw
  • 処理に困ったてごし様、けーちゃんならなんとかしてくれる☆とこやにパス。
  • もうすでにノリはたくさん持っていたこや、そっと隣のシゲに。
  • 落ちたノリとも知らず、こやの優しさに喜ぶシゲw嬉しそうにお肉を巻いて食べちゃうシゲwww
  • このときのシゲの様子をますたんが再現。
  • 『こうやってえ〜肉を焼きいの〜』と、お肉を焼いてるマネするのだけど、それが明らかにしゃぶしゃぶの手つきだった件wwww
  • パクッと頬張ったシゲの口からノリがちょろっと出てたことを指摘するてごし様www

・・・・・・・・・・・
ほんとこれ最高だったw☆ごめんねシゲwでもシゲがほんとにみんなの人気者で、一連の流れをみんなで再現してる嬉しそうなメンがかわいくてかわいくて、シゲのおかげで奇跡の流れだった。ここ、DVDに入れたらいいのにい。
■焼き肉終わって帰ってきて

  • ホテルでお風呂にも入らず寝てしまったますたん。やっぱり裸だった件w
  • 寝る前に着てた洋服をかけて『ファ…しゅっしゅしました』と。ふぁぶりーず、と言いかけてなぜやめたのw?なんかCMと被ってたっけ?ふつーに喋ってるときはいまいちよくわからない感じなのに、その辺りの咄嗟の判断がすごい。アイドルの野生の勘か?

・・・・・・・・・・・・
もっといぱーいあったはずなのですけど、これ以上思い出せないorz。ほんとこまめに公演毎に上げられればいいのだけど。ごめんなさいです。でも、どの回もMC盛り上がって楽しかったです☆そそ、MCのときにいつも思うのだけど、ますたんの肩口からはみ出してくる白T(謎のインナー)の袖。アレ、ほんと何なの?不思議でたまんない。いっつも中に押し込んでるし。それを着てる意味は?目的は何?何か意味があるんだろーなー。ますだくんのことだから。計り知れないけど。あと、ますたんから『(別府の)夜景がキレイだった』と言われたのが個人的に嬉しかったです☆今日は広島ですよね。面白いMCだといいなー☆ご静聴ありがとうございました☆