パーリー行ってきたっちゃ@大分 【MC編・その1】

大分のMCではますたんの切れ味よいつっこみ(@珍)なんかもあったりして、旧まん丸ヘッドで隠されてた「性別:男性」の部分がパフォとは違った形でちらちら顔出しちゃってた気が(はいはい捏造)。今回も案の定、わたしの脳内テレコは全く機能しませんでしたので雰囲気だけどーぞ。
■ナイス兄さん(たぶん初回)

  • ドラマにむけて鍛えてるますたん。むき出しの二の腕にグッと力入れてオーディエンスに筋肉をアピってみせると、会場から男性の声で『ナイスマッスル!』(誰w)一瞬、ボディービル大会の会場かとw
  • じゅにあ紹介の時、何かと「ナイスダンス!」とか「ナイスナイス!」言う「ナイス」推しのますたんに向かって、あれほど適切で的を得たかけ声をわたしは聞いたことがありません。兄さん、ナイスかけ声w☆
  • あと、このときの二の腕がほんとに太くて、あれは「豊きゅん」ではなく「太(ふとし)くん」だった件。
  • 他にもちらほらと明らかに男性の声で『まっすー!』叫ぶ兄さんたち落ち着いてwwwwwでもレスキュ始まったら男性ファンも増えそうな気がした。ますだくんのナイスバデーは性別を問わず人気な予感。
  • 男性ファンって嬉しいよねーって話から、『街で同じくらいの年のおとこのひと(同じくらいの年なのにw)から「にうすの増田くんですよね?」応援してます的なこと言われて嬉しかった』と(これ唐突に話し始めてたw)。
  • しかもそのひとにめっちゃ笑顔で応えようとにっこりしたら唇が切れたらしい>何そのいらない情報orz。

・・・・・・・・・
男性ファンに興味津々のメンたち。わたしもです。会場の外にも赤いバッグ持ったメンズ2人組とかがふつーにいて、誰坦さんなのかすっごく気になった。どういうところがいいのか話してみたかったー☆兄さん方、野太い声援ありがとうございますw

■ドラマの話

  • ますたんのドラマにめっちゃ食い付く亮たむw
  • 『役名は?』・『どういう漢字なん?』(なぜ漢字が気になるのか)『何歳?』(年齢設定までw)『中丸と一緒なん?』・『喋ってんの?』(そんな心配までwww)
  • ますたんが亮たむに対して『豊っす』と後輩ちっくに言ったのにヒジョー萌えました。体育会系萌え。
  • そんなますだくんは現場でもまったーりしてるそうで。『何してんの?』by亮たむ(確かに)→余韻に浸ってる。『家に帰って浸れよw!』シゲwwww確かにw
  • てごし様のドラマもちらっとみた亮たむ(チラッとw)。
  • CMだけ見たぴさまwwwwww(@正直)かわいいなー☆

■髪の毛の話(たぶん6日2部@74列から見てた記憶が・・・)

  • 人生で一番短くしたますたん。
  • 生まれてきたときはすでに「もっさー(わっさー?ふぁっさー?忘れた)」してた、と。
  • 『それはないだろwww』的なリアクションのにうすめんw。よく覚えてないけど、なんだかますたんの頭で盛り上がるメンたちw
  • 『色も地毛より黒くした』美容師さんに『もっと切って!×2』とリクエスト。『頭に残ってる髪の毛より、床に落ちてる量のほうが多かった』ますたんの断髪式の様子に聞き入るメン&会場。
  • 『下っ端のひとが3回くらい片付けてくれた』発言に『下っ端はないやろw!』・『この中にも下っ端のひとがいるかもしれないのにw』ますたんの失言に慌て出すメンw
  • 『下っ端・・・みんな通る道ですよ。下っ端、好きですよ』下っ端、下っ端、連呼しながらフォローするますたんwww

■切った後に・・・

  • 数日後、ゆちから電話がかかってきたそうで。まだ切ってなかったゆち。ますたんがどのくらい短くしたのか気になったらしい。弱いなーw
  • 『「どのくらい?どのくらい切った?テレビ電話しよう!」とか言ってくるの。しなかったけどw』拒否するますたんw意外と強いな。
  • 最後に『弱いの・・・w』とかつぶやいてたような気が・・・(これ、確かに聞いた記憶はあるのだけど、もしかしたらますまる厨の捏造かも)

・・・・・・・・・
ブランチではますたんに対して結構な強気っぷりのゆちだったけど、本当は弱いっぽいwそう思って見ると、意外と余裕の表情のますたんに見える不思議。

■ドクロと坊主でキッス(これも初日2部かな・・・曖昧すまそ)

  • てごし様がドクロづくしだと盛り上がるメンw
  • どんだけドクラーなのか事細かに説明してくれるシゲ(こういうところが超シゲっぽいwww)
  • ネックレスのドクロを見ようとてごし様を取り囲むメン。
  • モニターに大写しになるてごし様のネックレスのドクロ。
  • 『それ(ヘッド)を持ってる手にもドクロだからね』しまいには『ドクロの用法用量を守れ』とwwwwww(超maxシゲっぽい発言)
  • 『これを機に色んな髪型にしてみたい。坊主とか』意気込むますだ氏。ぼぼぼぼうず!!11
  • ↑に『えぐざいるみたいに線入れたらいいやんwイナズマwww』とか言い出す亮たむwそれはいかつくていいですねwwww
  • 『サングラスもかけていいですか?』尋ねるますたんに『そこはお前自身の判断やろ^^』的なひと言でばっさり切り捨てる亮たむw確かにwwwそこは自分の判断ですよね^^
  • 『ドクロと坊主でキッスwww』盛り上がるにうすメン&会場wwwww。JE的には半泣きですw

・・・・・・・・・・
とりあえずアプ。ステージ上で間髪入れずきゃいきゃいするメンがかわいくて面白くて腹筋が痛いwそそ、どの回だったか、MC始まってすぐ、肩に掛かってる方のオーバーオールの肩ひも(固定する金具のところ)を一生懸命いじってたますたん。肩ひもがはずれそうだったのかな?てか、あそこがはずれたらそれこそ大事故ですよね。チャックどころの話じゃない。気をつけて欲しいデス><