こんなの目撃したっちゃ@大分 【後編〜MC以降】

わたしの不確かな記憶による目情@後編です。そそ、大分から新たにじゅにあくん達が加わって、ステージ上がとても愉快なことになってましたHere we go☆
■前エントリで書き忘れてたあれこれ

  • ビリヤードの時、ますだくんったらキューの先端にチョーク塗り込んだりしてたのだけど、それやったからってショットの精度は上がるんですか?wwwwww(全然上がってなかった件)
  • 赤いコートを脱いでスタッフさんに渡す時、コートの肩部分を両手で持ってパタパタってして、そのまま両肩同士を併せるように縦半分に折ってハイって手渡してたその一連の動作に、噂通りますだくんの几帳面さが滲み出ててにんまりしました。

・・・・・・・・・以下、本編@後編・・・・・・・・
■銀座ラプソディ

  • 7日1部、始まる直前、暗転でぴさまが客を煽ってた☆高揚するぴさま☆なんか嬉しいなー☆デレデレwこやの千手観音も初めて正面から見て浮かれました☆
  • あと、振り返るとバクステに超しゃかりきなやまりょんがいて驚きました。激しいよwwww

■アイアイ

  • 短髪黒髪にゴン太パンツで、リアル・ガテンの兄さん風wwwww地元にいそうな感じでワロタw歌の安定感はさすが。
  • あと、この衣装は特に等身が不思議に見えますよねbutあの等身すらLOVEの塊。

■フォエバ
この辺からちょとセトリが変わってた。立ち位置の問題っぽい気もする。

  • かなり暑いのか、アイアイ終わって暗転したらモコモコ上着の前を開けてバサバサしてたますたん。暗いうちにこっそりやってるのがプロ。
  • てか、モコモコの上着脱がねえええええええorzorzorz脱いで!水玉になって!!やーん><><ゴルァ!!11って思ったのだけど(段々とガラがわるくなってるような気が)、前をはだけてたので許します。水玉シャツのインナーに着た白のランニングに入る横じわが最高だな・・・。ここではモコモコの中でうごめく身体を透視してます(アンタこあいよ)。

■スノエク〜チェリッシュ

  • 踊りにくいからか、フォエバで全開にしてた前をきちんと留めるますだプロ。花道でも隣のこやをちらちら見ながら立ち位置の確認かな?こういう「ステージの上のひと」な瞬間が大好き。
  • 星めざに続いて記憶がないチェリッシュ^^これまたどこだか記憶がないのですけど、ゴン太くんの裾をブーツに押し込んでた。ゴン太くん乙ですw

■TEPPEN

  • ますたん&ぴさまがスタンドトロッコへ移動するのだけど、初日は移動厨がorz。我も我もと移動するやつはみんなまとめてげんこつです。じっとしてろ!と言いたい。みんなのパーリーなんだから。
  • 曲が終わって暗闇の中、スタッフさんから懐中電灯で足元を照らしてもらいながらゆっくりハケてくちょいうつむき気味のシルエットがステージ上のひとじゃなく見えて、鼻の奥がツーンとしました。湿っぽくなっててサーセン^^てか、ステージ上じゃないしね^^

■亮たむソロ
FIVE先生のプレイにも注目して見てます☆

■チェンジザワー

  • フリフリで激しいますだ様登場。これこそ新しいよwwwww全然イケますね☆非アイドル的な髪型にもかかわらず最もドルドルしい衣装が似合ってしまう・着こなしてしまうところがさすが王様w
  • 7日1部、メンステ上段にずらっと並んだじゅにあくん達に煽られて、それに拳を上げて応えるますたんwなんか局地的に盛り上がってるよw!リアル王様状態wwwwあんなに沢山のみなさんと一堂に会して楽しげな様子、ステージで珍しい。なんだか体育会系のノリで素敵ですね☆

■ビチエン

  • 「のれのれ」がもはや「のれのれ」じゃないwwwwwwwそ、それはナンデスカwwwwwww新しい別の何かにw自分でも訳わかんなくなって笑ってるwwww愉快ですねw
  • 7日1部で惨事が(わたしに。後にますたんにも起こるのだけど)。バクステで逆立ちちっくなことやってたのだけど、全然見えねええええええorz(近すぎて、バクステ奥が完全に死角に入ってしまった罠orz)広がった足だけがぽつーんと見えるのが逆にコアイwリアル増神家(犬神家)の一族状態wwwww
  • なんかどっかが痙ったのか、起きて座ったままの状態で、てごし様に『つったw!つったw!』訴えてる増神家のひとwwwwww(苦笑いの顔だけ見えてる)ねえ、どこが痛いの?さっぱり見えねえええええorz。てごし様に手をかしてもらって立ち上がる増神くん浮かれすぎ^^(そしてわたしは必死すぎ)
  • これも同じ回だったか、シゲと2人バクステで、スタンドのオーディエンスに手を横に振るのではなく、チョップ状態で縦に突き上げるよう強要。どうしろとwwwww
  • 熱心に煽ってやってみたのだけど、結局『いまいちだな^^』ということに。自分たちで始めて自分たちで却下するシゲますw
  • メンステでぴさまが歌ってるますたんの周りをただ、くーるくーる回ってる回もありました。ぴさまはすることがキャワいなー☆見てるますたんも嬉しそうw

■フラアゲ

  • 初回は花道後方のリフターで歌ってたのだけど、ますたんを照らすライトの直撃を受けて、フラアゲに酔いしれるじたんがほぼ見えずorz。ここ最大の酔いしれポイントなのに・・・照明さんったら、どんな仕打ちorz
  • 2部『やっと正面から見れるおー☆やほーい☆』と思ったら、立ち位置がメンステ下手リフターに変わってしまった件orz。1部と2部が逆だったらヨカッタヨネorz。ほんと毎回どんな仕打ちかとおもーよ・・・。あーなるほど、ますだくんへの愛を試してるんですね。わかります(違います)(贅沢言うなって話)。

■ED〜EC〜にうすニッポン&weeeek

  • エンドロールに謎のユニ名が。セイ武道?ゼイ武道?なんか最初の部分が英単語だったような記憶が。
  • 7日1部『1人じゃないよ〜2人で乗るよ〜』歌いながらアリーナAブロのトロッコに2人で乗り込むぴますキャワイイイイイイイ☆何ですか!このファンシーなトロッコは!ますたんが嬉しそうだよおおおおお☆2人で進行方向に向かってポーズとったり、どんだけメルヘンなトロッコだ☆大分に夢のトロッコが現れました。
  • 同じ回のweeeekでは、ますたんがいないなーと思ったら、業務中の牧野くんにマイクを向けてるwww困った牧野くん、鼻歌?テケトーな歌で対応wwwwwwドラムしながら突然歌わされるなんて思ってもみなかったよねええええwすみませんでしたwww
  • あと、ここでますだくんが腕立てし始めるのはデフォですよね。最初はじゅにあくんを誘ってメンステで2人で激しくpush-up対決。夢中でやってたら次の業務に出遅れてしまったじゅにあくんwへとへとな様子で座り込んでるますたんが超笑顔で爽やかメンだおー☆
  • 2日目、今度は3人(左右にじゅにあくん)で腕立て→途中、横に立ってたboyからマイクを持たされる(boyナイスw)→右手にマイクで歌いながら左手のみで激しくpush-up!ちょおおおおお!!11別の何かにも見えますが!!スゲーwwwwいいものをありがとおおおおおw
  • 7日1部、ぴさまがますたんの腰についたご機嫌ナスを手にとって『何これwwww』みたく驚いてた☆今気がついたんですかw?相当前からついてるのにwwwwキャワいなー☆ますだくんもちょい自慢げwww

■メンバー紹介

  • ウッキウキでエアーキーボードのマネしてるおさるさんがいたよーwwwあとエアギターも披露wだけど両方エアー止まりだと思う件www(楽器とか弾けなさそう@勝手なイメージ)
  • アウトロでデフォになってるしゃかりきダンスの後またずっこけやしないかいつも心配ですw(北海道のトラウマ)しかも、段々とダンスじゃなくなってきてる気が^^
  • 最後はシゲのTシャツをめくりながらハケて行きました。好きなひとにはそういうことしちゃう訳ですよねwわかりやすい おwwとwwこwww

・・・・・・・・・・
7日1部、メンバー紹介のときに1人端っこでちょこんと正座して(なぜ正座w)拍手したり煽ったりしてたのだけど、その、耳丸出し・全部丸見えの横顔にキャワと男前が同居しててなんだか不思議でした。あと、胸の厚みはハンパないのに腰周りは細いますだくんナイスすぎるくらいナイスバディ。ダイTの肩から腕、胸付近にかけてがとても苦しそうですw

あと、ハケてくじゅにあくん達にハイタッチしようと階段脇にスタンバッてたりするの見ると『あーなんかとてもますたんだなー☆』と思います。ステージの上のますだくんは夢の塊で、大分でも全力でエンターテイメントの申し子っぷりを発揮してくれてました。目撃したのはこんな感じかなー。断片的にまた思い出したらメモります☆最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました☆LOVE☆