完全に脱帽

ピンキーに引き続き2誌にもスーパーイケメンハンサムを発見(こんだけ褒めれば満足かいなw)。グッズ〜ジャケ写ときて、最近のますだくんのビジュの良さにわたしのおもちも緩みっぱなしです。連休関係ない身なので、驚愕だったM誌のあの発言についてだけ大急ぎで書き記しておこうかと。以下、ますだソロ@パーリーのネタバレになりますので回避中の方はご注意下さいまし。
【最後にちょろっと追記しました@17:40】

今回は自分で詞を書いて、作曲家さんの家まで持って行ったよ。テンポも相談しながら作ったから納得いくコーナーができた。

あのリリックが自作?そこに驚愕。今回のソロ、納得いくどころか超超超超(ry大好きで、あの世界観全部ひっくるめて愛せる・愛すべきソロだと感動に打ち震えてたんですけども、まさか詞まで自作とは。完全に想定外でした。これまで同様ますたんの頭の中にあるイメージを作詞家に伝えて作ってもらったのだとばっかり思ってたし、『ナスとかぁ〜トマトとかぁ〜あ、アスパラも入れてもらって〜』くらいのセッションかと(どんなモノマネw)『野菜野菜って何狙いw?野菜ソム/リエかーwww』とか『それっておしゃれモデルが次に狙うポジだよねwwwww』とか盛り上がってごめんなさいほんと失礼極まりなかった@陳謝。
わたしはますだの外しの美学が大好きだし、ふだんからグィングィン変化球・それも曲がりに曲がってジャストミート・何そのドストライク、みたいな(意味わかりますか?^^)(わたしもIMIFUMEI)それがクセになってるますだAddictionっぷりなんですけども、今回のソロでも珍妙な衣装やダンスで外してくるんじゃなくて、見た目はキャワかっこいい衣装とクオリティの高いダンスで正統派に攻めてきて(視覚は大満足☆)、超おしゃれな曲ベースにリリックだけ外してきたことがわたしの中で賞賛に値すべきことだった(超インパクトだった)のに加えて、あの不思議な歌詞までまさか自分で作ってただなんて、そんなの驚くだろ完敗に決まってるだろ、と。
Smile Makerでますだの声が最初わかんなかったのもなんかやられた感じで悔しかったwだってあの歌い方の変えっぷりったらすごい。『波に飲まれても〜』と『うつむいてしまうCloudy day』のとこだけでも全く別のひとみたいに聞こえる。ますだのセンスというかテクに唸りっぱなし。
ソロのリリックに至るまで計算し尽くしてくるますだくんは予想を遙かに超えたCOOLな発想の持ち主ですね。でもまだますだの全ては見えてない気がする。
【追記】
リリックの部分、最初は「右肩にナス」とか「醤油かけない?」etc不思議なフレーズが耳に残りがちなんですけども、よーく聞いてみると韻を踏んでたり(「スーパーマンで」と「super monday」とか)キュンとするところ(「元気を送るよハートに」とか)もあって、それでも全体像はよくわからないけど3回まわっておしゃれに感じるますだマジックw☆