こんなん目撃してん@北海道 【本編・その1】

テレビ誌とかcolorとか素敵な出来事がどんどん押し寄せてくるので真駒内の記録@本編も忘れないうちに書きます。ネタバレ注意。
■OP&ハピバ

  • 16日2部のみ『なまらおめでと☆』
  • どの回かで『11日は手越の記念日☆』に替え歌。

■weeeek
バクステで恒例のシゲますは「ますたんがジャケットを脱ぐ→着る」回と「シゲが脱ぐ→着る回」あり。意味はわかりません^^どこかでストールを顔に被ったりもしてたなw
■ガンガンガンバッテ

  • 自転車漕いでぶっとんで行ってない回があった。どうしたのますだw
  • 幸宏くんと遊ぶのに夢中なますたん。手刀でズバッと幸宏くんを斬る→『うわぁぁぁぁ』みたく崩れ落ちる幸宏くん斬られ上手w
  • TJとの闘いも見逃せない。TJのやり返し具合がたまらんw
  • 口元を手でぽんぽんする振りのとこ、『ご飯ちょーだい☆』ってしてる赤ちゃんみたいに見えるますたん。

■サマタイ
『OH!イェス!』の素敵股関節を初めて前から見た@某回。3階だったけど毛ブロよかったTHANKS毛ブロ☆
■ご挨拶

  • 初回は確か浅田まおちゃんに負けないようにどうのこうの。
  • 2部は『ラーメン!つけ麺!ぼくイケメン!』^^
  • 16日1部は『夢中で〜頑張る君へ〜エールボー(でエルボーのポーズ)』ええええ?
  • 自己紹介なのに自分の名前も言わずにハケてく。案の定、裏でマネージャーさんから『ネタ披露のコーナーじゃないから』注意されちゃったますたんw
  • 2部では『負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないことののむらまこと♪』左右に軽くステップ踏みながらご機嫌な様子で謎の替え歌w
  • 『やまぴーのぴーはパーティーのぴーだお☆』ぴさまきゃわいいいい☆このとき黒い靴がスワロ?かなにかでめっちゃキラキラ。靴までスター。

■Why
ここはますだくんのハスラーっぷりに注目するコーナーですよね。あまりのへ(ryさで逆に萌えるw大好きなスキニーもそっちのけで手元ばっかり見ちゃう。初日はメイビーそこそこ出来てました。問題は2日目。

  • 1部、ブレイクショットを華麗に空振りorz。目の前の手玉にかすりもせず。とんでもない事態にがっくり台に突っ伏すハスラーますだw
  • ブレイクしてかっこよく始まるはずの曲なのに大失敗。後ろ向いてニヤニヤが押さえられないますだしっかりして^^
  • 2部ではなんとか手玉に当てることに成功(「なんとか」って、すぐそこに玉があるんだけど)。
  • 当たったものの、かすった程度で勢いなく転がっていく手玉w当然あんまりブレイクしない。シゲが散らしてくれてました。毎回お手数おかけするハスラーますだ^^

ステッキのみ、とか、ハットのみ、とかだったら全然「出来る子」(てか、超出来る子)なのに、2つ以上の道具を同時に使うとなるととたんに「出来ない子」になるますたんw他にも落とした手玉を手で拾ったり、できなさすぎて笑いが抑えられないbut自分のパートになるとキメ顔でちゃんと歌い始めるますだ。逆におかしいwダンスはもち超よかったし、16日2部のみ亮てごがソファでくっついて歌ってたのもきゃわかった☆
■バンビナ
激しくないダンスが逆にエロス。黄色いスキニーにZOKKON。下半身に絡みついていたのは細いベルトでした(@ライブフォトで確認)。そそ、1度だけおしりの部分をつまんで女子みたく下に引っ張ってた。食い込んじゃったのかしら?(いらん心配)Nたむはポッケに手を入れて上げていたのを目撃したそうで。とりあえず黄色いスキニー自重しろし。ますだくんの動きを制限するのやめてください。見る度にきつくなっているような気すらする。いずれ履けなくなる日がくるのじゃないか心配。
■セイハロ
この時のますだくんはショービズの申し子ですよね。MAJI踊り子ですよね。ハットから出てる髪の毛がびっしょりなくらい汗だくなのに眩しい笑顔。振り抜けもなし。最後くたっとなって座り込んだ時の表情が『終わったー☆』みたいで好きです。そそ、最初の亮たむのカウントが『いちにさんしっ』でワロタw体操か^^
■パーリータイム
ここで上着を脱いでスタッフさんに渡すのだけど、その手渡し方が丁寧で萌える。より露わになる黄色スキニー。それでしゃちほこみたいなポーズとか逆立ちとか><夢中になるからやめてください!!11大変な事態。
>黄色いスキニーが引っ込んで心穏やかになったところで一旦アップ。