こんな話してん@北海道 【その1】

こんにちま。真駒内行ってきました。入り当日、乗るはずの飛行機が出発時刻になってもまだ到着してないYOなんていう華麗なアナウンス(=確実にめっちゃ遅れるフラグorz)でしにそうになりましたけども、なんとか到着できたよかった+αパーリーもとてもよかった。特筆すべきますだくんのパフォ@本編については別にあげるとして、まずは面白すぎたMC@4公演ごっちゃまぜ・その1。なんかもう完全に連想ゲームみたいな書き方スマソ。そそ、ちょびっとですけども公演のネタバレしてるとこもあるので回避中の方はご注意くださいませね☆
■昨日の夜何してた?

  • それぞれ部屋で海外ドラマのDVDを見ていたこやシゲ。DVD見ながらもゲームしてた器用なてごし様wますたんはスマステ視聴。『(髪を)盛った(姉さんが出てた)』と。
  • 「盛った」が伝わらず、説明に四苦八苦するますたん。会場中がますだの発言に聞き耳を立ててシーン・・・としたことにさらに慌てるますたんw『聞いてるよw聞いてるよw』こやからフォローいただきましたw
  • 『髪の毛「盛った」って言わない?』シゲに同意を求めると『それ、盛ってんのか?w』ヘッドを指摘されるますたんw
  • 『マッスーさーイライラすると頭のてっぺん盛るのーw』『アンテナみたいになってんのーw』シゲ、サンクスwwwwwwww

■空港で

  • 前日来るときに場内アナウンスで呼び出されたこやまぴー。
  • その時3人で一緒にいたのになぜか『俺だけ呼ばれなかった』ますたん(どうしていつもそんな扱いなのwww)ちょっぴり呼んで欲しそうなますたんでした(呼ばれない方がいいのに^^)

■やたらと厳しい金属探知機

  • 何度も引っかかって悔しいので戦い続けたぴさま『くっそー負けらんねー』何の闘いwww
  • 同じく何度も引っかかってイライラMAXだったますだ様コアイヨー。
  • 『金属の長い棒が入ってませんか?』しつっこく聞かれるドン・ますだ→犯人は謎のピンセット。自分でもなぜ入ってたのかわからないピンセット(ピンセットて毛を抜くためのものですよね?ふーん・・・w)。

■機内では

  • 荷物を前席の下に入れてたのだけどまだ若干はみ出してたので「上に入れますよ」と言ってくれている親切なCAに抵抗するじたんコラ^^
  • 「上はお嫌いですか?」問いかけるCA(どんな質問)に「嫌いです」金属探知でイライラしててつい反抗的な態度になってしまったますだwwwww

このくだりが超ますだエピでした。なぜそんなに抵抗するのか謎。上に入れた方がよっぽどキレイだと思うのだけど・・・結局それ(紙袋だったらしい)に入っていたのはタンクトップと上着だそうで。騒ぐほどのものじゃない気もする。ますだ難しい子^^
■小芝居上手なますたん

  • 機内の電灯が切れて、キョドったCAの機内アナウンスをリアルに再現してオーディエンスに大ウケのますだくん出来る子w
  • 会場のコインシャワーでが5分しかなくて、『表示がどんどん減ってくから慌てるの。最後のほうなんて「すみません、すみません」言いながらこうやって洗うもん』とか言って大急ぎで泡を流す様子を再現。その時の全身のなで回し方がエロいよますだ。

■こやの動きで盛り上がる真駒内w

  • みんなで公演のビデオを見ていたら、サマタイのこやがラインからずれていることに気付いたシゲ。
  • 次の本番では位置を気にしながら踊るこや(めっちゃ横目でちらちら見ながら踊ってるらしい)の様子を再現するますたん動きがオカシイヨwww
  • 勢いづいて、バンビナでもこや1人だけ「見せてよ」の顔を手で囲むような振り付け部分が間違ってると指摘するますだプロ。
  • この時のこやの動きのマネをなんとか説明したいのだけど難しい。動画添付して説明したいくらいおかしなことに。
  • しかもそれを再現してみせたますだ自身も間違ってたもんだから元も子もない^^でもおかげでみんなこやダンスのマネし始めて面白いことに。
  • 嬉々としてマネするぴさま超キャワいいいいいwwwww

最後オネエみたいなポーズを勝手に加えて話を盛ったますだwwww(どーしてますだくんってそんなに面白いんですか)『そんなことしてねーよw』こやも反撃wでも確実に間違えてた部分については『首が痛かったのー』と謎の言い訳(寝違えたこやw)でも、この話の時に、Gでパフォについてもあれこれ指摘し合ってよくしていこう的な雰囲気を感じて嬉しかった☆
■亮たむ自重w

  • バンビナの時、恥ずかしくてどんな顔したらいいかわからない亮たむw
  • 『てごしはめっちゃ楽しそうやなw』さすが推しに推しただけあって嬉しそうなてごし様w
  • この時か忘れちゃったけど、亮たむがいけない手つきというか指の動きをして(モニターにも大映し^^)慌てる会場www

そいえばWアンコの時にタオルを振り回すのだけど、タオル持ってないひと宛にブラジャー振り回せば☆的なこと言う亮たむwwwの横で自分も振り回すマネして大ウケのますだも自重wwwww(わたしも自重)
>とりあえず一旦あげます。そそ、留守の間もこちらやサブ(not犬)のほうにもお星様やコメントありがとうございます☆引き続きガムバリマス!