こんな話してん@仙台 【MC・その1】

休憩中にどーんと上げます。パーリーMCです。もう3公演ごっちゃ。申し訳ない。あと公演中で思い出したことも。
■どこだったかシリーズ@公演中

  • 亮たむのイヤモニのコードが衣装か何かにひっかかったのか(ちょと状況は不明)ますだが首の後ろから引っぱり出してあげたりしてて、されるがままの亮たむ&真顔のますだに超萌えました。助け合う(てか、ますだが助けていたのだけど)素晴らしいりょますを目撃。
  • あと、アリーナトロッコ上でやたらと陸上金メダリストのマネ(あの矢を射るようなポーズ)してたw随分お気に入りのご様子です。
  • ちぇんじざわーでおなじみのこやてご合体を26日1部ではぴー亮がやってて悲鳴があがってたwそれを横目に見てるますだw一人パフォ中も純潔を守っておりますw(ますだってこの手の絶対やらないよね^^)。毎回こやが『いーくよー!』と叫ぶのでわたしたちは『どーぞお好きなタイミングで^^』と言うてましたw(夜トーク)。

>ここからはMCについて。
■じゃにーずの石ちゃん
水を取りに行ってタオルで汗を拭き拭きするますだ。それがなんか絵に描いたようなゴシゴシっぷりでキャワwソロ〜MC前までの流れが相当きついみたいで、26日1部ではほんとにきつかったのかマイクをポッケにしまっちゃって、呼吸が整うまでMCを軽く放棄するっぽかったw(でもちゃんとすぐ参加してたお)。
顔面ごしごしした白いタオルを片方の肩に矢沢の永ちゃんみたくかけるますだwセレブパーリーなのに^^こやから指摘を受けるのだけど、『なんかちょっと石塚さん*1みたいじゃね?』と。確かにwウケる場内w『ちょっと「まいうー」って言ってみ』言われて『まいうー(?)』若干乗り気じゃないますだw会場からは『かーわーいー』の声(嬉しそう)。そこで亮たむが(でたw)負けじと『まいうー』(やってやった的な。子どもかwww)てごし様も言わされてたかな(なぜw)。毎回オーバーオールのせいで「石ちゃん」言われるますだ。これ鉄板になりそう^^
■なす
そのオーバーオールの中に左手をつっこんでたますだ(@確か25日2部)。亮たむから(またw)『お前どこいじってんねん!』(確かにどこかいじってる風な格好でリラックスしてたけど、いじってはないと思うw)『ちょ、そのまま!』『ナスいじんなや!』(亮たむーw)誰かが『いじってないよねー』みたいなことフォローしてたw(気がする@曖昧)テンションの上がった亮たむ『ナスちゃう、お前ピクルスやろ』(それはねーだろwwwwww@ますだの代わりに反論@知らんけど)反論しないますだw突然『ねーねーシゲのさーデニムのチャックでかいんだよー』(突然なにwでも確かに。遠目に見てもでっかい)モニターにシゲの股間が大写しになるとそれをぶらんぶらんし始めるシゲwwww位置的にアブナイ^^でも大喜びの場内落ち着いてw
■なす・その2
ますだソロのリリックが意味不明(ナス)な件について『ナスってなんだよー』つっこまれるますだ(これもほぼ鉄板)。醤油についてもあれやこれや説明するのだけど、いまいち意味不明wそこにシゲが『おれなんか雑誌の撮影でナスだかんねー』(P誌でナスに囲まれてナスのアップリケのついたエプロンさせられてた話)『米ナス持たされてさー』(それは嬉しそうに聞いてるますだw)(シゲ優しいよー)しかもますだソロを『かわいいかわいい』(@2回)言うしげ。きゃーん><つゆとか金八とか「悲しい話シリーズ」で盛り上がるシゲますw
■ぴさまに手術してもらわなくちゃ
あまりにもますだのトークが意味不明なので(でも一生懸命話してるだよ)、初日2部ではぴさまから『今日帰ったら国語の授業だなw』言われるますだwでもこのぴさまの言い方が超優しくてときめくー。基本、言い方が優しいのでほっこりする☆確か同じ回の後半ぴさまが話聞いてない風で『あ、ダンスの振り確認してたー』ゆるすぎるwこやから『はいはい、準備に行くよ』言われてふにゃふにゃしながらハケてったのが超かわいい☆他にも『加藤さん入院延長でー』とかトークにドクターネタが多くてキャワw
『そうそう、ドラマのスタッフさんがマッスーのすげーファンでさー、雑誌のオレの顔にマッスーの顔切り取ってきて貼ってんのー』えええええ!言う会場w『似合ってましたか?』聞くますだw『うん、似合ってなかったw』言うぴさまwwww確か「ますだはどらえもん」みたいな流れの時も『おれはー?』(ぴさま)に『どらみちゃんじゃない?』で、ますだが『じゃ、兄妹ですねwおれと山下くん☆』て言うと『それは受け入れがたいw』言うぴさまwこれも全然ヤな感じじゃなかった。ぴさまも積極的に話してた印象。そそ、先述のますだファンのスタッフさんはわざわざ別の雑誌からますだの顔を切り取ってきてぴさまの顔に貼り付けているらしい。スゲーwコドブのポスターにも貼ってたそうな@本気だな^^ちょ、そのスタッフさんフジ内で力持ってねーのがー?(何する気)
>長いので一旦アプしまーす。

*1:ほじゃまかの。