パーリー行ってきてん@仙台 【その4】

脳内メモもだいぶ落ち着いてきました(うそ)。これでもまだMC前までたどり着かない。どれだけ書くのか。でも自分の記録としても残しておきたいので頑張る。このPassionどこから来るのか。
■シゲソロ
メンステのダイヤの上(かなり高いところ)にスタンドマイク。衣装はタイト目のつなぎにきらきらのパイピング(ライン)アリ。体型がかなりはっきりわかる。『タンバリンが壊れるまで叫ぶんだー』歌いながら星形のタンバリンを激しく打ち鳴らすシゲ。もう壊れそうなタンバリンwそんな勢い。
■てごし様ソロ(愛のマタドール)
シゲとは違った意味で激しいてごし様ソロ。原曲をよりスパニッシュにアレンジ。ギターが情熱的な感じでかなりかっこいい。そしてそれに併せてガンガン踊るてごし様ブラボー。わたしネバエンぴさまソロの時、サイドで赤黒のベスト着て険しい表情で切なげに踊るてごし様が最強に好きなのでChooooコーフンいたしました。しかも生歌。踊ってるのに全くぶれない安定感さすが。衣装も激しいw赤黒のゼブラ柄ジャケットに白いハット。パンツが超スキニーで下半身だけ見てると女の子みたいにきゃしゃなのがさらによい。ここも全力で拝見させて頂きました。
■ますだソロ
突然のアメコミ映像で欧米人っぽい女性が『キャー!』『HELP ME!』(こっちがHELP MEと言いたい)。上が赤のピチT、下が緑のスパッツ(どんな格好か)のやたらとマッチョな男性がじゃーん!と登場して『WHAT HAPPENED?』と問いかける。こっちがWHAT HAPPENED?状態なのだけど。

  • この辺りからどう見てもヘッドがますだのアメコミマッチョメン。ま さ か…と思ったら
  • 『I'm a SUPERMAN!』でメンステ上段にポップアップでますだ登場。拳を突き上げてキメポーズ。この時スモークが焚かれるのだけど、Jブロ(メンステ真横)からだとますだに被って見えなくなるのに最高にイラッとした。煙にイラつくとか末期かとw。
  • なぜにスーパーマン????とか考えてる暇もなくガンガン踊り始めるマッスーパーマン。ベースはHIP HOPでブレイク&ロックもちょとアリ。バク転もきれい。
  • 最後のほうでずにあのみなさんが作ってくれた土台の上でまたキメポーズするますだ。ここがちょい俯き気味でかこいー!
  • ライティングもなにかやってたと思うのだけど、いかんせんそこまでの記憶がないのが残念。次確認します。

テイスト的にアメリカンポップなセットにも合ってる。そこまで計算だとしたらコアイ。衣装はダークなジャケットに白シャツ(胸元にキラキラあり)ゆったりしたデニムに赤い蝶ネクタイwで、アメリカの高校生が卒業のダンスパーティに行くみたいな格好。もしかしてそこまで狙ってるのか?それとこのマッスーパーマン、後で思ったのだけど綴りのI'm a SUPERMANにもかかってるのかな。ほんと深いわー。
まさか念願のHIP HOP&しかも全体的にあまりのクオリティに呆然。本人曰く『今の自分がやりたいことを詰め込んだのがソロ』というだけあって、今のますだの凄さを堪能できるソロ。今だから言うけど、初見時は突然始まったアメコミ映像に『何事????』(ぽかーん)で理解するのに時間を要した。
始まってしまうと楽曲もおしゃれで、激しすぎず・かわいすぎず・だけど意表を突かれる感じがますだっぽい。ますだ全開でほんとに頭に残る曲&パフォ。リリックだけがIMIFUMEI。だけどおそらくこのおかしなリリックが、完全にかっこよくしない・ますだの「外しの美学」部分なんだと思う。深いよますだ。どなたか全部書き起こして欲しい(わたしは無理)。
>本日はここまで。おやすみなさーい。