パーリー行ってきてん@仙台 【その2】

パーリー@仙台の感想【その2】です。どんどんいきます。
■weeeek
すでに記憶が^^『繰り返しの毎日で〜』のところでなぜかバクステの床にうつぶせになり謎の小芝居を始めるますだ。腕立て伏せみたいに上半身を持ち上げるのだけど、なぜかシゲからそっと押されてまた床に。何をしてるのかは不明w
■ガンガンガンバッテ
早速c/wきたよ!!とコーフン。しかも手の振りがかわいい☆ここは超真剣に振りマネ。しかし誰が正解なのかわからんwみんなビミョーに違う気が^^ここでももれなく張り切るますだ先生w『自転車乗って〜』のところでは片足で激しくペダルをこぎながらぶっ飛んでいってましたwいつでもどこでも全力乙!MADと戯れてたのもここかな?
初日2部では外周(@東)で踊ってたらストールがアリーナのほうに落っこちてしまって、スタッフさんに(落ちちゃった)合図を送るますだ。何回か指さして気付いてもらおうとしてた。その姿に異様にコーフンしました(なぜかわからんけど)。翌日1部では落ちないように留めてたのかな?どんだけますだが動いても全く動じないストール乙。
■SUMMER TIME
テレビでは見切れっぱなしで見ることのなかった幻の「シィー」(ますだの)を真横から確認してコーフンする激しいますだ坦たち。オゥイェス!でおなじみの股関節も力強いw同時になぜか顎まで突き出すますだ先生。段々と感覚も温まってきたのか、この辺りから動きにアレンジきかせ始めるますだ。ちょとした移動の際にもぐぃんぐぃんすごい動きでほんと落ち着いてw
■挨拶@センター

  • 3公演ともビミョーにすべるシゲwでも無理矢理テンション上げて『すべってねーよ』みたいにもってくのがキャワw
  • ますたんは『ますだたかひさがぁ〜仙台にぃ〜キターーーーーー!』(ビミョーに声マネ)『ということでね』素に戻って満足げな様子wこの後は『最後まで楽しんで行ってください!』的な感じでペコリ(3公演とも)。
  • 最初はちょいお笑いに走っておいて、〆は実直なまでに堅いところがますだっぽい。花道をトトトトッと小走りしながらメンステのほうにハケる。
  • 初日ぴさまがてごし様風に『ヤマピーです☆』やってて超キャワかったw確か亮たむも『亮ちゃんです☆』やってたような。
  • 最後は『パクられましたけどもw』といいながら本家の実力を見せてくれるてごし様wこの後そのまま会場の声出しをやり始めて驚いた(@意外)。でもこれがすごく合ってる。
  • 会場を東と西に分けてそれぞれ煽るドSなてごし様。2公演目では『言う通りに声出さなきゃ><』と思いすぎて西ブロの声出しの時に東ブロで1人「イェーイ!」高々とペンラを突き上げるバカを発見(わたし)。

>【その3】に続く。