パーリー行ってきてん@仙台 【その1】

NEWS WINTER PARTY DIAMOND仙台公演観にホットもっとスーパーアリーナ(ちが)に行ってきました。セトリはNたむと深夜ホテルで一生懸命書ひねり出した。頼りにならなくてごめんw@超私信。以下、ハードなますだ坦(w)の25日1部2部&26日1部・脳内メモ【その1】。もちろんネタバレ。
■席記録
入った順に、西Eブロ・東Sブロ・西Jブロ
■セット
会場に入るやいなやDIAMONDとかMAGIC CLUBとかセレブなワードが並ぶアメリカンポップでカラフルなセットがどどーん!と視界に入ってきてコーフンその1。ベガスをイメージしてるらしい(@MC)。ピンボール台とかジュークボックスなんかが置いてあってもおかしくない雰囲気(私情はいはい)。気になったのはPARTY PARTY PARTY。3つもPARTY。わかったからwセット落ち着いて。
バクステ壁面は電飾で、点灯すると一面きらきら星空みたいできれい。メンステにモニター4つ。今回は映像も見所の一つ。せっかくなので各映像もしっかり見たいのだけど、パフォも見なくちゃで忙しい嬉しい大変さ。関係ないのだけど、2日目だったか、公演前に流れているBGMの音量が一瞬大きくなったもんだから会場全体がキャー!(始まりか?)て熱くなったの。でもすぐ勘違いと気付いて今度は笑い出すみなさんw客側まさかのフライングだったけど、それだけ期待感もハンパねえっす。コールも大きくて始まる前から一体感。
■OP(滝様監督の映像)
白スーツ、差し色に赤(ますだはシフォンっぽいストール)で御曹司みたい。ロケ地はハマかな?バックにインターコンチが見えた気が。海沿いのウッドデッキを走るにうす。青空バックにカメラ上をジャンプしてくシーン〜それぞれのバストショット。みんなかっこよかったりおちゃめだったりする中、最初は同じようにかっこつけたますだ(@MC)でも『なんか違うな』by滝様(「違う」言われるますだw)ということになり両手にケーキ&アイス持って嬉しそうに頬張るますだwしかも口の端からクリーム出てるw開演前すでに高まりきってたわたしたちの涙を返して!なんだけど、これがうっかり八兵衛みたいで面白すぎた(この例えもどうかとおもうが)。泣き笑いする激しいますだ坦たち。で、コレ何Takeかかったのかしら?カロリー気になったよ。
次にゲストハウスのようなところに入っていく。先頭のぴさまの右手後方にますだ。勇ましい。最後に指輪アップで『お・め・で・と』(たぶんぴさまかな)の台詞の後にダイアモンド型のセットがハピバのイントロと共にせり上がってくる。この流れが物語が始まる感じで超わくわくする。
■HAPPY BIRTHDAY
ダイアの中でしっかり支柱を握っているますだw前面が開くと上手側(まだ高い位置)に。基本、テレビと同じ振り付けなのだけどターンは無し。なのに初回、1人だけ張り切ってターンしてしまうますだ落ち着いて。これ見て「相当高まっているな」と確信(はいはい)。
>もう行かなあかんからとりあえずここまで。終わる気がしねーすけど頑張ります。