日常と非日常

うちの事務所はとても電波状況がわるいところにあるので、極端な話1m移動すると一気に圏外になったりします。ナンデダロ?そんなわけで先日も客人が敷地内であいふぉんを激しく操作しながら『ワイフにメール送りたいんだけど!ワイフにメールを!・・・ワイフにメーry・・・(延々)』とワイフ連呼で大騒ぎ。ワイフにメールしたい気持ちは充分わかったからwwwwそれより奥さんのことを外でもワイフと呼んでるのがウケるw。それはいいとして、
前のエントリで書いた「ちゃんとしたことを言うますだ」の部分、今思えば「ちゃんとした」とか失礼しましたwいや、いつも不思議な発言が多めなので「ちゃんと」のハードルがさがっているとかそういうことではなくて、マスヒツでの喋り(内容も含む)やwebの文面なんかはスィートでふわふわしててつかみ所がない感じなのに、その一方で、表に立つ自分を見てるますだの視点がミョーに現実的というか客観的だなーと、あのテキストで思たの。たまーに顔出すリアルなますだと、おもいっきりアイドルで非リアルなますだがものすごい振れ幅で行ったり来たり。それがこっちからも両方見えるから不思議。何かスイッチでもあるのかしら?ますだスイッチ。臨機応変に切り替えられるのかは謎だけどw。臨機応変といえば、街でファンから『HAPPY小龍包!』と言われ*1、とっさに気の利いた対応をできなかったますだも、それを反省するますだも全部ますだらしいw。てかその方、街でますだに会うのもすごいのに、去り際にHAPPY小龍包!て言えたのが更にすごい!w芸能人のますだより臨機応変wwwwどこの国のひとかも気になるw。
ま、なんかごちゃごちゃ書きましたが、今日は要するに「ますだって不思議だなー」ということが言いたかっただけですw。でも、そんなわたしの理解を軽く超えた発言をするますだが、わたしの中で一番大事なパフォーマンスの部分で、常にちゃんとわたし側の需要おさえたクオリティの仕事を供給してくれている(超えてくるときも多々ある)というありがたい状態にあるので、普段少々TONCHINKANなことを言おうが大丈夫。存在に不安はないです。どんなファンシー発言もどーんとこい!wぴさま日記によるとメンもリハを頑張ってるみたいで、もれ聞こえてくる様子ですでに嬉しい。単純ですw。亮たむは撮影もあって大変そうですね。もち、ドラマ見るよ☆メン愛でますたんの様子がわからなかったのですけど、めちゃ真剣に取り組んでいるということよいですか?>こや。踊るますだにコーフンせずにはいられない体質なので、もう勝手にそういうことにしますw乙。

*1:マスヒツより。