愛すべき偉大なる大御所

こんにちま。昨晩のHEYは雨で残念でしたけども、OPでますたんの頭の上からぽにょが顔出してたのと、てごし様のリップが薔薇色でかわいかった☆とにかく終始テンパり気味の男性アナのテケトーな進行具合と、それに振り回されるD/Tが面白すぎてお腹が痛いいいいwwww。【てごます部分に追記アリ@18:20】
■『鶴/瓶みたいなヤツ』
ますたんが鶴/瓶さんwwwwwwこのひと言でわたし大満足*1。カメラ&座るのもそっちのけでファンサに夢中なますたんが「鶴/瓶みたい」この形容のされ方が素晴らしすぎる。更に凄いのは、

自由な振る舞いを怒られて→一応ちょい反省→でも、まんざらでもない様子(嬉しそうにも見える)→結局ヒドイ仕打ち(扱い)に合う→元を正せば、ちょびっと(でもない。大いに)自分のせい。

という、全部わたしから見たら完璧な「ますだクオリティ」の流れなのに、一方でそれが全部「バラエティにおける鶴/瓶さんポジ」であるという奇跡。この短時間のますたんが実は鶴/瓶さんの要素をほぼ満たしていたことに気付かせてもらえて、なんだか霧が晴れた気分です。ありがとう浜ちゃん。
■お膝に乗っかるますだ
ほんとに鶴/瓶さん的扱い*2を受けそうだった次の瞬間、てごし様に手を引かれてお膝にちょこんと座ったのを見てリアルに『あばばばば!!11』てなったのだけど(どんな状態)、シゲの機転により鶴/瓶さん扱いを回避w。シゲGJ☆おかげでなんの躊躇もなく座るますたん。膝の上に座るのはてごし様のデフォだと思ってたのに、まさかの逆バージョンで、しかも明らかに大きいますたんがちょこんと乗っかってるという絵面が面白いwwwwwwあ!てごし様が肩に手を置いたわ!なんだこりゃwwwww膝から降りた後も、2人で端っこのほうでちんまり狭そうにしてる様子とか、浜ちゃんからツッコまれてもニコニコしてるのがChooooかわいいいい☆少々『食べる専門』でも許すよ☆(だれ)
【追 記】お膝に乗っけてもらえたのが実はシゲのおかげだったことに最初、全く気付いてなくて『わーん><てごし様の相方愛><><』とか勝手に思い込んでたwwwwwwけど、それはそれで有意義な時間でしたw。わたしは「助け合う・補い合うてごます」が大好きです。
■着席@ひな壇〜総括
せっかく映ってるのに左上の丸いテロップにお顔がちょいちょい丸被りになるますたんorz。最後の方で本人も気付いたのか、ビミョーに避けようとしてたっぽいw。笑うリアクションが大きくて、1人手たたいてお喜びのご様子w。そんなところまでとても楽しめました☆「じゃにーずの鶴/瓶さん」ポジは新しいとおもう。ぜひ、師匠と呼ばせて。

*1:鶴/瓶フリーク。伝説の27時間テレビ=鶴/瓶さん大暴走&諸事情により翌年は鉄のパンツを履かされていたのも全部見たよw

*2:1人立たされっぱなし。アイドルとしては非常事態。