歌声

おはようございま。唐突ですがここでMF表記の番組はミュージックFAIRではなくミュージックFighterのことです。どうぞお間違いなく☆Mふぇあは放送がないのorz(まだ言うてる)。ここ、関東+αくらいのとこだよ?もいっこ北の県では放送してるんだよ?なぜうちを飛び越すんじゃゴルァ!とかwイッツJoke(Jokeでもないけど)。
というわけで昨日のMフェアは素晴らしかったですか?選曲リストが名曲揃いだったのでコーフンしました。改めて言うことでもないですけどもわたしますたんの声が大好きなんです。なので村下孝 蔵さんの『踊り子』をいつか歌って欲しい。『初恋』でもいい。PUREにぴったり。小さい頃、うちでパワープレイされていた村下孝 蔵*1さん。歌声がものすごく素敵&曲はもちろん、歌詞の日本語がとてもきれい。小さいながら夢中になったよ。もう生で聞ける機会がない*2のがとても残念。
「蕾」についてもちょとだけ。音声だけ聴きました。なんて表現したらよいのかわかりません。良い意味で。ポチを初めて聴いたときの感覚と似てた。ますたん主旋律&てごし様が上ハモ、もしかしたらこれがわたしとてつもなく大好きなのかも。とても新鮮。ポチでもそうおもった。
【13:30追記】映像も見ました。てごし様の下ハモもすごくいい。てか2人とも渾身。最高。
テレビ出演ではいつもついビジュアル面に気をとられがちで、いや、ちゃんと歌声に耳を傾けてるけども、でもこんなに歌声にだけ集中して聴いたのは久々かもってことに気付いた。反省。「蕾」改めていい曲だなーとおもったし、とてもありがたい気持ちになったよ。歌って素晴らしいね☆
いつかますだfeaturing孝蔵も実現しないかな。てごし様にはぜひ安 全地帯の『好きさ』を、前も言ったけど熱く歌ってほしい。てごますのハーモニーはもちろん、歌い手としての2人それぞれが大好きです☆AIAIのc/wも素晴らしかった。またいつか(あるかな☆)新しい2人を見たいなーとおもったAIAIリリース&てごます祭りでした☆

*1:ははセレクト。フリオイグレシアスやジャクソンシスターズと並んでヘビーに流れていた。どんなラインナップw。

*2:1999年、46歳でお亡くなりになる。