結局☆

ますたんがちょいちょい口にする自虐ネタですけれども、けっこうきらいじゃなかったりします。ますたん自身の自虐トークからは卑屈になってる感じを受けないから(わたしがw)。

  • 『この会場の半分くらいはぼくのこと知らないとおもう』@どーむ
  • 『前足じゃねーよ☆』(かわいいな)
  • 追記『目がいいから・・・ぼくのうちわ・・・持ってくれていないひと・・・いますけどw・・・』@どーむ

とかとりあえず過去いろいろ自虐ネタ発言してきたと記憶してるのにこれくらいしか覚えてないですけれども『そんなこと・・・あるかも(前足の件は除く)だけど・・・大丈夫だよ☆』といってあげたいw。逆に自虐ネタにできるくらいなんだと安心しますよ(親御さんですか)。『こんなに自虐ネタ前からいってたっけ?』とおもいかえしてみたんですがちょとずいぶん前の細かいことはわすれました☆復活したあたりて『休止中はさみしくて泣いちゃいました』みたいなことはいってましたけどもべつにそれ自虐じゃないしな。
ますたんの自虐発言はちょと本人も本気でそうおもっていってるような感じなんだけどそのことについて内心本気ではへこんでないというか気にしてない感じ(勝手にそう判断)。自分のことが好き(ナルとかいうわけではなく)だからいえる自虐みたいな?(よくわかりませんけれどもw)
雑誌の山をちょきちょきしながらついついテキストを読み返してしまったんですが(いつものこと。そして作業はすすまない)まちマスあたりからのご発言で(どんだけ長期間放置ですか)

  • 『自分のことを内面も外面も客観的に見られるようになった』
  • 『自分で自分のことをわかってなくちゃいけない』
  • 『にうすでもないてごますでもない1人の活動でおもうことがあった』

みたいなこといってらしたので、1人ていうプレッシャーの中やりとげた自信みたいなものが関係してるのかなーなんてこんな朝っぱらからいつもの勝手な想像ですけれどもおもいましたよ。ちょきちょき。