Bread-and-butter job☆

I wish☆(17:30一部改訂)
「今に満足してはそこで終わり。もっとクオリティの高いものを常に目指す。」
自分の職業柄、『魅了する』こと以上に『魅了し続ける』ことの難しさ大変さについて常日頃いろいろと考えさせられるし、自身にこうつぶやきながら仕事をしています。いつまでも同じレベルでは飽きられてしまうし、見る側からはさらにグレードの高いもの、よりクオリティの高いものを要求されます。
『これが今シーズン見られる最初で最後の機会』という方もいらっしゃるし、そんな方々にとってはそれが実際目で見て評価する全てになるかもしれない。1回1回を真剣に完璧に仕上げなくてはいけないし、そのクオリティに(悪い意味での)差やブレがあってはいけない。会場によっては許認可の関係上いろいろ規制されることもありますが、そんな中でもできる限りの最高を目指す。そうおもってやっていても反省させられることも多いです。
厳しい指摘をされることもあるし、見る目はシビアです。でもその厳しい(けれども的確な)ご意見は自分にとってさらに良いものを目指す力になるとおもうし、少数のご意見の中に核心をつくものがあることが多いのも事実。
「厳しい評価を謙虚に受け止める。」
自己満足ではそれで終わり。そんな分野の世界です。
足を運んでくれる、期待してくれる、そして叱咤激励してくれる方々がいてくださるからこそ『もっといいものを』と頑張れる、成長できるのかもしれないし、やる側もダイレクトに響いてくるオーディエンスの力によって引き出されるなにかがあるのを感じます。オーディエンスの力とはそのくらい『やる側にとってのenergy source』。
「会場が興奮と歓喜で一体となったあの感じがたまらなく好き。」
クオリティが落ちればあっというまにそっぽをむかれてしまうそんな厳しい世界ですが、その一部に携わる日々が大変であればあるほどExcitingです。ジャンルはまったく違いますがshowbizの世界で頑張るメンバー、スタッフの皆様にさらに進化したツアー・パフォーマンスを見せてもらえることを期待しながら次の機会を楽しみにまちマス。にうす大好き☆