仙台コン覚え書き

HELENさんは今日めずらしく出社(というかちょと顔出すだけ)ですから『もうひとりのますだくん』にいつまでもうけてないでさっさと仙台の覚え書き(本編)をぽちぽちします。キャワますも大好きなんですが(いつもいってる)『わいるど&おとこ』ますだ☆ほんと男前。追記あり
■weeeek

  • ますたんこややの股/間をにぎにぎ(さわさわ?)してたww(どんな感想ww)
  • 片手に謎の白グローブ。かっこいい。でもあとのほうで気がつくといつの間にかなくなってるですよ。不思議。

■希望〜Yell〜

  • ますたんのあのお衣装(青に迷彩)の形が好き。ボトムも好きだけど特に上着の形。軍服テイスト?肩のあたりがほんとかっこいい。
  • 最初のRAPのときの(顔を手で隠して片足あげてとまる)ポーズとか『fight for win』の振りが大好き。そのあとの東西南北を順に向いてくとこも。早くDVD出してくださいJE。

■アクセントダンス

  • てろてろ。これにつきる。きらびやかで凝ったお衣装以上にあのてろてろ首元がのびたTシャツに激しく萌えるダメなひと。しかもあのTシャツで顔面の汗を拭くもんだからますますのびるんだなたぶん。1部ではてろてろがすぎたのか片方がずり落ちてますたんの肩が丸出しになったまま踊ってらっしゃいましたよorz。なにのアピール?ほんとに好きすぎるあのTシャツorz。でもあれふつーのメンズが着てたら怒るとおもう。
  • 敬愛する素敵ブロガーさん(@Nおこさんww)のところにおじゃましてあのTシャツに『ご苦労様☆』て一緒に労をねぎらっておきましたw
  • てろてろの話ばっかりしてますけれどもダンスもかっこよかった。ブレイクダンスちっく。ダンスに入るまえ準備してるときにやるんですよあの『うねうね(カウントをとる)』orz。うねうねほんとまずいてわたしずーっといってるのに。ここみんなかっこいいからDVD楽しみー☆なんならマルチアングルでもいいんだぞJE(とことんメンバーのダンスの詳細を研究したいひと)☆

■ゴメジュリ

  • 噴水はないだろーなーとわかってしまったのが、センターステ脇にスタンバイされてた送風機を見てしまったから。きらきらの吹雪が入った入れ物(○ケツ)も発見。わたくし職業柄、ものっそい裏方をみてしまうんですよ。コンのときはほんとダメ。いけない。見ちゃダメ(言い聞かせる)。
  • 横のP坦が『あー終わって欲しくないいいい』て嘆いておりました。夢のようなPさまオンステージでした。きれかったほんと。

■愛のマタドール

  • ゴメジュリでのP坦の気持ちがわかった瞬間。ほんと終わって欲しくないいいい。あの特効の炎で前髪がチリッと焼けてもいいから間近でいちど見たかった。ますだに見下されてみたかった(Mじゃないけど)。
  • 見過ぎのP坦(ダンスやってる)は踊れ始めてたですよ。『パターンの組み合わせの繰り返しだから、各パーツが覚えられればあとはくっつけてけばいーんだよ』とご指南をいただきました。ありがとう。ていつどこで踊る気ですかww
  • シャツの開け具合はうーん(しょんぼり)な感じでした。徳島ではがーんと開けてたらしいのにいい(がっくり)。けっきょく最後まで『お前になんかみせないぞ☆』なつもり?!(被害妄想)

■ショックミvsデビエン

  • わたくしまたしても下手側。どーむが唯一の上手側だったのにそのときはますたんアリーナ向いて踊ったですよ。けっきょくいちども正面からは拝めませんでしたよ(ぜいたく言わないの)。
  • このときのてごし様がとてもかっちょいいので『暗転ますだ』をおいといててごし様を見上げるわたしたち。
  • 両サイドにわかれての踊りの最後にてごし様、○ーイングのときにやる(親指を立てて下に向ける)あのポーズで決め顔orz。それをお見舞いされて崩れ落ちるわたしたち。てごし様の表情がドSだった。すごかった。

チラリズム

  • みなさん振りをやってらっしゃるのが楽しくて大好き。2部だったかな?はける前ますたんセンターステで逆立ちしようと準備の態勢(両手をついて足をちょと浮かせる)だけやってはけてったwwなぜにww

いちいちしつこく書いてしまうのでぜんぜん進まないww。出社してくるですよ。あとで追記するっ(むむむ)☆
以下追記☆
■なんとかなるさ〜ワイヤーアクション

  • 2部スタンド席から見ていたら前転した瞬間に汗が飛び散ったのがみえてびっくりした。きらきらしてた。
  • ワイヤーアクションの最後のほう、くるくるスピンするのがわたくしが見たなかではいちばんくるくる回ってたですよ。
  • 1部のお席は目の前でてごし様がリングプレイ(そんな名前ではないとおもう)の準備をされる場所だったのですが、そのときに初めて『あれっ??』とてごし様のお姿に違和感を感じる。あれっ??なにか違う??
  • なんだかてごし様がいつも以上におとこまえに見えたんですよ。あれー?いつものキャワなてごし様じゃない??そんな気がする・・・
  • しばらくして『髪色がダークになってるからだー!!』と気付く(遅すぎ)。シゲの茶髪に気をとられすぎて気付くのが遅れましたよ(反省)。
  • ほんといい。黒髪(ていうか照明の関係でかダーク目?に見えますけども)てごし様。次のシングルでの露出はこれでいかれるんですね☆わーいわーい。

■星めざ

  • 2部ではちょうどスタンドトロッコで左からぴさま、右から亮たむという2大イケメンから挟まれる&目の前でお二人がくっついてとまるというシンジラレナーイていうお席でした。1部でそれを確認したP坦は超動揺しておりました。

NANDE×2 DAME

  • 太陽のナミダのお衣装にチェンジ。
  • どちらの回か忘れましたがシゲRAPのところでますたんが仰向けにひっくりかえり→シゲがますたんを跨いで顔をのぞき込むように覆いかぶさる→攻めるようにラップるwwてシゲますプレイがありましたよ。ますたんまんざらでもなさそーだったですww

■サヤエン

  • にうすさんたちの詳細はよく覚えてない(外周をまわってたから。そーなるとすぐ忘れてるひと)ですけども、このときのTJがーwwえむえーでぃーのみなさんはバンダナを海賊風に頭にまいてらっしゃるわけなんですが、TJだけなぜかほっかむりwwなぜに?wwいいんですけどもwwなぜにいいいwwてぃーじぇーwwアンコのときのウィンドミルもよかったよ☆

■NEWSにっぽん

  • リフターで上がっていくんですが、1部はアリーナ下手だったのでますたんを照らすスポットライトがわたしの瞳を直撃orz。目をやられましたよorz。まぶしすぎる。ぜんぜん見えないorz。リフターで『ひとりじゃーないーよー』て歌うますたんをわたしには見せないつもりですか(真顔)ひどすぎるorz
  • 2部こややリフターが近かったのですが、このときのこややひときわスタイルがよく見える(じっさいスタイルいいですけれども)。ほんとイケメン。時計のベゼルがきらきらいっぱいでかわいい☆

■永遠色〜真冬の〜スノエク

  • 冬メドレー(また勝手に命名)大好き☆P坦も『ここからの流れがいっちばん好きー☆』て大興奮。
  • 永遠色〜をセンターステであぐらをかいて歌う(というか口ずさむ)ますたんほんといい。なにか争いごとがあったらその方たちにこのますたんを見せればいーとおもう。ほんとpeacefulで慈悲深いご表情のますたん。
  • スノエクについてはほんと音源を早く提供していただきたい(真顔)。そして地上波(百歩譲って衛☆放送)で披露しなくてはいけない。これまじめに。
  • みんなまるっといいんですが特に『amazing kiss☆お目覚め・・・』のところorz。西を向いてとんでもなくセクシーな投げキッスをするますたんorz。ほんとamazing(驚くような)kiss・・・。なんか『ヴォーノ(伊語)』のもっとすごい版みたいな(どんな表現ww)。今までみたことないamazingキッスorz。ますたんになにがあったのほんとに(真顔)
  • それを見逃さなかった隣のP坦とともに、見た瞬間崩れ落ちるわたくしたちorz。前にフェンスがあって良かった。助かった。ほんとすんごかった。アメィズィング☆

■紅く燃ゆる太陽

  • あのふりふりお衣装で登場!!『きゃーカワイーww』てテンションが再びあがる。あのふりふりは左側半分(@ますたん)しかなかった。初めて気がついた。ボトムはベロアっぽかった(どーでもいいww)。
  • でこの曲ww。ほんと曲調とお衣装の組み合わせがどーかとおもうwww(なぜか楽しい)

■チェンジザワー

  • しかも次がこの曲ww。ほんとどーかとおもうwww
  • で『脱ぎ捨てろ邪魔な殻』なますたんですが・・・
  • やんない(ぷんぷん)あれやんない(ぷんすか)さいごまでやんなかったorz。のけぞってはいたけどもーそーじゃなくてーそれともひとつー(うじうじ)
  • 体側からおへその下へ〜(@横浜)のあれ、なんでやんないの?それともわたしの見間違いですか?もともとそんなこと一度たりともやってなかったですか?(真顔)横浜で見たのは幻(か妄想)ですかorz。
  • 横浜ではカメラが入ってたから絶対撮ってるよね?(必死)あれ入れないとほんと承知しない☆(とぷんすかしておく)
  • 2部かな?こややとてごし様のいつもの○○位プレイがほんっともっともアレだったwww今まで確認したなかではほんといちばんアレだったwww
  • 下から『いっくっ!!』は乙女のみなさまを前にほんとないとおもうよこややww☆てごし様がどんな顔されてたのか確認できなかったのが心残りww
  • 1部は(たぶん)メインステでそれやってたんですがますたんが横でそれ見て『おもいだすよー』のところを『なにしてんだー』て表情ひとつ変えずに替え歌してたww。まっすー意味わかってる?ww(@P坦ww)

■チェリッシュ

  • あー終わるんだわーとしみじみ。センターステから東西にのびる花道で下手側からぴさま→ますたん→こやや→センターステ→忘れたorz。すみません。だって下手側ばっかりだったから(言い訳)。ごめんなさい。
  • レスラーの様なガウンww(@Nおこさんww)を着ないのは残念ですけれども、そのあとふっとぶような衝撃をうけますよわたくし。
  • 花道であのふりふりを脱いで襟のある白シャツ姿にorz。これ最高。ホントサイコウ。ちゃんとパンツのなかにシャツがインされてて(これ重要)ベルトも締められてる。2部ではシャツが出てた。これいけない。萌えない。ちゃんとインしてこその良さがある(ますたんもいろいろ大変だから仕方ない。ごめんなさい)。
  • 最初ますたんは背中向きだったんですがこれがまずかったですよ。ホントマズイorz。わたしがどんだけ背中が好きか知っててその態度ですかorz
  • しかも汗でシャツが透けて背中の中央をイヤモニのコードが這ってるのが見えるorz。自分で書いてても気持ち悪い表現なので薄くしますよ☆(弱気)
  • あとますたんだけでなくてごし様もそうなんですが、イヤモニの受信機を付けるための腰にまかれた黒くて細いベルト(@素肌)。これちらちら見えると大変orz(わたしが)マニ/アックでごめんなさい(反省)。
  • でもこれ↑ほんとお仕事するおとこまえの背中だった。大好き。ますだおとこまえ。
  • 1部はわたくしのまわりがほんとにお若います坦さんが多かったのでみなさまファンサに嬉々とされておりました☆
  • わたくしはますたんが近づいてくるととたんに固まってしまってまったくアピれないのでファンサとかないですよ。案の定ますたん華麗にスルーorz(自業自得)。
  • でもこのチェリッシュのときだけは目の前でずっととまっていたのでわたくし『マスダホントオトコマエ(@内心)』て目がはぁとになってた(@P坦)らしいですよ(気持ち悪くてすみません。そしていらない情報)。
  • 曲中にますたんは振り返ってわたくし周辺(左とか後方にいっぱいいらっしゃった)の濃厚ます坦ゾーンに静かにはにかんでおりました(notわたくしorz)。
  • 哀れなますだ坦(わたし)はあのはにかみを見て『はにかみ王子か』と負け惜しみ(切ないな)。

アンコールはTEPPENとか太陽のナミダとか・・・(忘れたorz。ほんとアンコール覚えられない。なんでかな)。夢愛も歌ってくれて(これは覚えてた)最後ひとりひとり挨拶というかメッセージをいってくれました(これよかった。泣けた)詳細はわすれましたけどもorz。いいこといってた。うっちゃんとかくさのんのことも大事な仲間、それぞれの道で頑張ってるみたいなこともいってたな。ほんとなんていってたのかひとりひとりのを知りたい。信頼のおける素敵ブロガーさまのところへわたくしもいって見せていただくっ(頼りにならなくてすみません)☆
あそれとMCのところで忘れてたんですが最初ますたんがマイクとお水のペットボトルを間違えてしゃべってしまって他メンから『間違えんなよー』てつっこまれてました(肝心なことをまるっと忘れてそーいうことばっかり覚えてるひと)☆