記憶の共有

昨日まっち@うたばんを見ていたんですが、コンでも何度も聞いたせいかなんだか『めっざめろやっせーい』が欲しくなってきましたw(くえっしょんもいいね。頑張れ☆)。
まっち's history playback 的なのもやっていて『ぎんぎらぎん』あたりからだんだんテンションがあがってくるわたしww。

  • H 『懐かしいねーww見てたーww』
  • 家人T 『ふぅーん』
  • H 『シュガーとかトム★キャットとかもいたよねーww』(関係ないことも思い出し始める)
  • T 『あー』(なんかおぼろげ)
  • H 『ぼへみあーんとかなんかなかったっけ?あとさー』
  • T 『うーん・・・』(だんだんテンションが下がってくる)
  • H 『覚えてない?あったじゃんよー』
  • T 『記憶がない』
  • H 『記憶がないてorz』(なぜに?)
  • T 『日本にいなかったかもしれない。おれ。』orz

それは『記憶がない』んではなくて『見たこと自体がない』ていうんですよ。思い出せるばずがないですよ。そんなむこうの80'sとかおりびあにゅーとんじょんとかでテンションが上がられてもわたくしわからないですよ☆
ほんとある期間のNIPPONがまるっとなくなってる家人T。ぷっちんぷりんも最近の食べ物だとおもってた。わたし物心がついたときからありましたけれどもorz。話がかみ合わないし過去の記憶の共有ができないのは つ ま ん な い ☆
追記:
わたくしの洋楽はまどんな(@らいくあばーじん)、あーはー(いましたよね?勘違い?)あたりからですよ。なにかの授賞式で見た。すてぃーびーわんだーも出てた気がする。家人Tの70-80'sはコアすぎてぜんぜんわからないww。でもしつこく聴かされすぎてなんだかもうその時代に聴いていたような錯覚するくらい。なのでわたくしも負けじとしつこくにうすを聴かせる。