はてな愛用品ばとん

先日は『ますたん・恋人にしたいなんちゃらランキング12位!!』の報に内心動揺しておりましたww。だってnotヲタのみなさまも目にするようなランキングにますたんがはいっていたという事実に驚いたんですよ。12位てのが『?ww』ですけどもww(いつも、なにに対してもだいたい世間的評価がよくわかってないひと)『わ、わたし投票してないのにー??ますだに何が起こってるのー??』て。わたし1人の組織票なんてなんの威力もないなww。いま考えれば大変申し訳ないですけどもなぜかその時は動揺してしまいましたww。
やっと落ち着いてきたのでwwかえさん(id:rockandroll)から頂いた愛用品バトン(かえさんありがとうございます♪)をはりきって答えていきたいとおもいます☆
■携帯
プラベではauを使用中(かなり古い機種だとおもわれます)。追記:ちっこいますたんが大騒ぎしてくれるお仕事兼用携帯です☆会社転送用はドコモを持たされております(強制的に)。最近そこにまた最新機種のニューフェイスが追加されました(何個目・・・orz)。
■財布
はてなかばんの中身出しでアップした○ルメスの3つ折りの長財布(かなり長く使っていた先代から買い換えるときに、清/水の舞台から3回転半ひねりくらいで飛び降りるくらいの気合いで購入)ときらきらスパンコールのくまの小銭入れを愛用しております☆
■車
8年近く乗っていた古い先代のドイツ車ワゴンを廃車にされてしまったので(見知らぬ方にどっかーんとぷっつけられましたorz。人間は無傷です)今はecoヲタク(=家人w)の趣味でハイブリッドな国産車原油高の昨今、大変助かっております。
■メガネ
ふだんはコンタクト(ソフト)ですけども、かけるときは下半分しかフレームのないオーバル型(colorは赤)。
■香水
ほとんどつけませんけども、Bodyローションではバニラとか甘い香りが好きです。ルームコロン(キャンドル)はESTEBANのAMBRE。この香が大好きです。
■シャンプー
たいしてこだわりがないのでww今はなんとなくヴィダルサスーンww。ちなみにリンス、トリートメントはうちではしません。そのほうがなぜか落ち着くわたしの髪の毛ww。自然乾燥で完全に乾かしてから寝るので朝もだいたいそのままww。
■ボディーソープ
お友達のインテリアSHOPであつかってるSONETTのマイルドシトラスソープ。お歳暮でいただいたものww。
洗顔
クレンジングのみで、洗顔料は使ってません(いいのかなww)。ぬらしたシルクで軽くなでるくらい。
■靴
これは超こだわる!というか大好き。冬はジョッキーブーツかAIGLEのレインブーツ。天気がいいときはゼブラのハラコバレエシューズとか、ドライビングシューズとか。なるべく同じ靴を毎日続けてはかないようにしています(痛めないように)。
■帽子
寒いときはニットのキャスケット(ベージュであんまりボリュームのないのww)。似合わないのであまりかぶりませんけどもww。
■歯磨き粉
キシリデントww。滞在先のアメニティの歯磨き粉は慣れなくてへんな(粉っぽい?)感じがするのでいっつも持ち歩きます。
■リップクリーム
ヴェレダのリップクリーム。ずっとこれ。
■釣り竿
家人が湖や渓流で釣りをするのでうちにあるのはあるんですが・・・興味がない(小声)ww。
■ファンデーション
ヘレナの。化粧品はヘレナが多いかも。
■バイク
乗りません。てか乗れませんww(原付にも)。たぶんずっこけるとおもいます確実に。
■薬
海外にいくときは日本の薬を持っていきます。胃腸薬系とか。ふだん粗食のせいか、むこうの食事がヘビーなのでww。
■マフラー
こげ茶のロングストールをぐるぐる。
■自転車
最後いつ乗ったかなてくらい乗った記憶がないですよ。今乗れるのかどうかも謎ww。
■マスカラ
ヘレナのブラウン。うっかり切らしてしまって違うメーカーのありあわせのものを使ったりするとまつげがひじきみたいになってorz朝からテンションが下がるので切らさないように注意しております(たまに上下まつげがくっついたりするやつがある。あれなんなの?驚く)。
■指輪
engagementとmarriage2つ。一緒に作りにいって、できあがりはわたしが1人で受け取りにいったという夢のなさww。『サプライズとかできないわー』『欲しいもの買ってあげたほうがいいでしょ』な家人。超現実的。ますだと同じ。
■ストラップ
これだ!!ていうのにまだ出会えてないので、姪っ子からもらった謎のパンダがぶらさがっておりますww(しかもパンダがパンダのベルトをしてる。謎のキャラクターww)。
■枕
テンピュール。肩がこらなくてよいです。でも夏はちょと暑いですww。
■腕時計
以前、先々でよくなくしたり忘れたりしたので、今はしません。
■タバコ
一度も口にしたことがない。ちなみに家人もすわないのでよくわかりませんww。
■コンビニ
ほとんどいかない。だから最新のコンビニ事情とかぜんぜんわからないww(切手が買えたり税金まで払えるらしい)。車で遠出するときによるくらい。そのときはなぜかセブンイレブンww。
■お茶
葉っぱから煮出して作るびわ茶とか3年番茶。アフタヌーンティールピシアフレーバーティーも大好きです☆
■飲料水
これといってこだわりはないですけども、飲み方には若干気をつけてます(ダンスのときにがぶがぶ摂らないとか)。海外では買います。
■恋してる?
ますたんに☆(はいはい)家人そっちのけww(ひどいww)。すみません。でも現実的にますだとなにかある(する)わけじゃないんだからww無害だとおもう(開き直り)。
■手帳
これがあればいいのか!!(今気がついた!)いろいろよく忘れるから。でもそのいろいろ書き込んだ手帳自体を忘れていくという根本的問題があるww。だから今後も使わない(断言ww)。
■ピアス
高校卒業とともに病院であけてもらったんですが、なんかぐじぐじして体質的に?ダメでした。医療用でも身体が拒否したorz。なぜに。なので今はStarジュエリーで購入したGOLD&ダイヤのはさむタイプのピアス?を愛用中。
■下着の色
は、恥ずかしー!!て女性しか見てませんねたぶんww。紺・黒〜パステルカラー・白までいろいろww。デザイン重視(華奢な感じが好き)のためホールド感が足りなくて、よせてもよせても解散していってしまうですよww(そこまで聞いてない)。
■米
一応マクロを習っている(だけww)ので有機無農薬。玄米で購入してmy精米器で3分づきにします(玄米はちょと合わない感じがするのでムリしない)。雑穀が大好きなので胚芽押し麦・黒米・そばの実・その他いろいろその日の気分でいれます。家人もメンズのわりにまったく抵抗がない。むしろすすんで入れてるくらい。めずらしいメンズ。
■理想の人
仕事にストイックなひと。でも決して仕事ばっかりやって家庭を顧みないとかそういうのはパスww。オフがちょとくらいダメ(優柔不断とかww)でも許せる=ますだww(限度はありますけどもww)。
■お酒
ふだんはビールに焼酎(OYAJIかww)。楽しく飲めればなんでもよいです。
■サングラス
お仕事でも必要なのでいくつかありますけども、気に入ってるのは先日のはてなかばんの中身出しでアップした2つ(ザ・ギンザとクロエの)。
■色
?色?好きな色てことですかね?ファッション的にはブラウンとかゴールド、ベージュとかオフホワイトのグラデーション。ちっちゃなポイントで使うならターコイズブルーとか枝豆みたいな色ww(ずんだ色?)も好きです。
■ゲーム
2人ともまったくしないのになぜかプレステもPSPもあるという意味のわからなさww(ほこりをかぶっております)。ウィーは姪っ子たちとやってすごく面白かったww(3歳〜8歳と真剣に遊ぶ over 30 のひとww)。6人でボーリングばっかやってたですよww。今度会ったらまた一緒にやりたいとおもいます☆
■好きなタイプ
たまには『家人』といっておく(偉そうww)。冗談抜きでww奥二重で鼻筋のとおった、ひげが鼻下と顎先にしか生えないような(もみあげから繋がらない)ひとww。胸板の厚いひと。あと、おすねがきれいな生え方のひと(生えててもいい)ww。これだけはぜったいはずせない。多いけどww。でもこれらはマスト(=ますだ☆)。雰囲気でいえば、がさつで下品なメンズはぜったいパス☆あと『オレが!オレが!』てがつがつ前に出てこないひとww(注文が多いなww)。
■頭
?あたま?わたしのあたまは周りとずれてて鈍いww。話題に疎くてしょちゅう乗り遅れておりますww。でもふつうの生活はおくれてますのでご心配なくww。
■愛用品を知りたい5名
なおこたむ(id:biwacoo)、あいたむ(id:aipino)、ゆぱさん(id:yupa24)、あんさん(id:annn21
露出の増えるこのお忙しい時期ですけれどもwwお時間あるときによろしくお願いいたします☆(もう回ってましたらすみませんww)