巻き舌

事務所に届いたお仕事で使う公の発/行物に誤植(というか明らかに間違いとおぼしき記述)を発見したので、担/当部署@霞/ヶ関に電話しましたよ(恐る恐る)。だって『間違い等ございましたらご連絡ください』て書いてあったから。けっこう大事な部分の間違いだったから。
『これこれこーでー』と説明すると担当官(女性)が『存じております(なぜか上から。しかもちょとふてくされてる。なぜに)。もう訂正したものも準備がありますから な ん な ら ファクシミリでもいたしましょうか?(たぶん真顔orz)』
『な ん な ら』てなにその上目線(がっくし)orz。あるんなら送ってくださいよorz。しかもなぜかちょとキレ気味(意味がわからん)。なにごとorz。もう立ち上がれない。しかもすんごい巻き舌で『ファクシミリ』てorz。『ファックス』じゃダメなんですか。facsimileなんていうひと見たことない。すみません余計なお世話でしたね(反省)。もうしません。あーこわかった(ぜんぜん平気)。