音楽とともにおもいだす

昨日ちょうど懐かしいCDをごっそりだしてきてあれこれ流しながらデスクワーク(@自宅)していたところなので、れいこさん(@てごし様)のところで『小沢くん』『痛快ウキウキ通り』の文字を見つけて興奮しております(勝手にすみません)。追記あり
フリッパーズ・ギターを高校のとき聞いてた(恋とマシンガンとか)ので解散したあとも小山田圭/吾、小沢健/二それぞれの活動は注視しておりました。小山田さんのほうはカヒミカリィとかこーねりあすとか『あーそっちかー』な感じの路線にいってたんですが、小沢さんのほうには度肝をぬかれました。『今夜はブギーバック』とか『愛し愛されて生きるのさ』『ラブリー』なんて歌ってる姿みてびっくりした。酔ってるのかとおもた(ごめんなさい)。しかもたしかすごいインテリなのに発言もけっこうアレだった記憶がww。キャラもおもしろくて音楽性とともに目が離せない存在だったですよ。
当時、働いていた職場にKくんという(たしか21歳くらい)とんでもなくとんちんかんなメンズがいてほとほと困り果てていたんですが(話がほとんどまともにつうじないorz)そのKくんが飲み会のあとのカラオケで必ず歌うのがこの3曲orz。禿げるかとおもた。なにかが憑依したとしかおもえない歌いっぷりでかなりコワカッタ。ほかにKくんがリスペクトしてやまなかったのがHI/DEの『R/OCKET DI/VE』orz。いい曲だよ。好きですよわたしも。でもなぜにそのおかしなテンションで熱唱するの?しかも完璧に。Kくんが嬉々として番号を入力してるのを見てみんな『ひぃぃぃ!!きたよー!!(逃げてー)』でしたよ(いじめてはない。愛されてた)。Kくん元気かな☆
そんなわけでわたしのなかでは『おざけん=Kくん』の記憶になってしまっております(おざけんが不憫だな)。
追記:驚いたといえばおりじなるらぶの田/島たかおさんも。最初、歌だけ聴いて『いい曲だわー☆』ておもってたんですがご本人が意外に『わいるどな関/根つとむさん風』だった件。