仙台2部MC覚え書き

例の箱は最後まで姿をあらわしませんでした☆

  • コンが30回目という話から『ポップアップも30回やったってことかー』としみじみするメンw
  • 『山下くんとかすごい飛んでますよねー。シゲなんかこんくらいなのに』と真似するますたんw
  • 『見てんのかよー!!』と怒るシゲw鉄板ww
  • 『ポップアップって男のロマンだよなー』と誰かwそーですか?ww
  • そこでやってみようという流れになりシゲとぴさまが乗った中央の2つのポップアップが床下に下がってスタンバイ。
  • 四角く開いた床穴をのぞき込むますたんww
  • 『マリオだーww』とゲームの音を口で再現しながらマリオごっこするますたんww小学生かww
  • ポップアップの準備ができて会場を手拍子するよう煽るますたん。期待する会場w
  • ポップアップと共にとんでもなく飛び上がるぴさまwwさすがスター☆すっごく飛んでたw
  • 高さもそんなにないばかりか着地もちょと失敗気味なシゲ(危ない感じではなかったですよ)w
  • 会場大盛り上がりwwぴさまのジャンプを絶賛する他メンww
  • 『スタッフさんも「シゲだから・・・」みたいなw。シゲだと普通のジャンプのほうが飛べるみたいなw』とさらに追い打ちをかけるドSますだwシゲ相手だから言ってるみたいなww好きなんだよシゲのことが☆
  • シゲのあまりのポップアップぶりに『神が降りてきたよww』ととどめを刺すますたんw
  • 沸き起こる『もう1回』コールww準備するスタッフさんww空気読んでるww
  • 『誰かやったら?』に『いっすか?ww』とやる気満々なますたんwwずんずんと前に出てスタンバイww
  • お客さんを煽って手を挙げたまま床下に沈んでいくますたんとうなだれ気味なシゲ
  • そして2回目のポップアップw案の定すっごく飛ぶますたんwwちょっと自慢げww床下に向かって『スタッフさんありがとーございまーす!!』
  • ますたんを褒める他メンwwシゲは疲労困憊な感じ(この流れ鉄板wでもいじめてる感じじゃないですよ。みんなそんなシゲが好きって感じ☆)
  • 『着地できないタレントww』超小声でいうますたんww→『なんだよー』と言い返すシゲww
  • 『ちょ今ムリだわ・・・orz』トークに参加できないシゲw
  • 『ちょとやっといてorz』てトーク参加放棄した矢先に絡んでくるシゲに対して『シゲ優しいんだよ☆5人でやっといてってふっといてすぐww』てフォローするますたんww
  • そんなシゲのポップアップについて『ぼちぼちじゃないですかねー』な上から評価のてごし様ww
  • 『なんか老けたよーww』と騒ぐ他メンww
  • 『今度さー雑誌の撮影とかでーマグロとかもってるのやればいーよww(両手でマグロを抱える真似をしながら)』とさっきフォローした矢先にまた落とすますたんww
  • そんな様子を見て『5年目にしてやっとしっくりきたー』と嬉しそうにしみじみするぴさまw
  • 『昔の握手会とかひどかったかんねー』と振り返るこやや
  • 2人づつに分かれたブースで『シゲと俺で、たまーにほんとたまーに(気をつかった感じでw)100人に1人とか「ちっ(舌打ち)」てして素通りとかよくある』とますたん。切ないな・・・orz
  • R 『俺なんか○カマに切れられたで!!「またお前か!」って』
  • 『その頃の俺らなんてさー』シゲまで・・・orz
  • その頃を回想するシゲに対して『なんか老けたよ?!ようめいしゅいる?どんぺり開けよっか?』なぴさまww
  • 『ミサンガがドームで切れたのー』と喜び出すぴさまww
  • 『まっすーのミサンガって切れてないけど、ずっと切れなかったらどーするの?なにお願いしてんの?』と訝しがる他メンww
  • 『やっぱースターになりたい?!みたいな?誰が言ってくれなくてもー・・・スターじゃないしー・・・』話の着地点がなさそうなんですけど・・・
  • 『謝りますorz』やっぱりww
  • で急に『わー!!これ中に入ってたーww』とお衣装の腰ひも?みたいなぶらぶらしたやつがまるっとボトムの中に入っていたことに気がつくますたんww知りませんがな!!ww
  • 『ハタチかー自立しよー』と本気じゃなさそうなてごし様ww
  • 『シゲはどう?ハタチを迎えて10年たったけど?ww』ますたんww鉄板ww
  • 『老けたんじゃないポップアップでww』まだ言ってるww
  • 『有言実行は失言だった』てごし様ww『約束すると醜態をさらすからww』とおっしゃっておりましたww
  • ここでてごし様『黒髪でいこっかなー』発言!!
  • 『てごしはさーほんと初めてくらいのミスじゃん』とてごし様がお衣装替えを間に合わなかったことに対してフォローするますたん
  • 『こやまはひどい』とこややに厳しいますたんww
  • ちょと前から挙動不審な亮たむww気にするぴさまww
  • 『ちょしょん○んしてきてええ?』と弁解しながらはける亮たむwwすごくトイレに行きたかったらしいww
  • それに便乗するこやや『先っぽまできてる』てww
  • ソロのためお衣装替えにいったてごし様もいないのでステージに残ったのはぴシゲますの3人。
  • 『22、21、30でーす』とトリオ漫才のような掛け合いで話を進めようとするもあっけなく断念ww
  • 戻ってくる亮たむとこややww
  • 『有名になってくると本名を呼ばれるシチュエーションが恥ずかしい』とぴさま
  • 『例えばさー病院とかでーそれもこうもん科とかだったらー』てべつにこうもん科でなくてもww
  • 『じゃにーずで芸名っているの?』『ヨコはそやろー』
  • 亮たむたちが戻ってきたことに気がつくぴさま『タイミングとか考えろーww』
  • 土下座する亮たむとこややww
  • 『沖縄で恥ずかしかったよねー』と例のカップル沖縄旅行のエピで盛り上がるシゲこやww
  • 突然『名前ってすごいよねー』なますたん。会場しーん・・・
  • 『みんなかっこいい名前だとおもう』てなにごと?ますたんww
  • 『山下とかー』『呼び捨て??!!ww』盛り上がる他メンww
  • 『小山はーそーでもないか。加藤もーふつー』『山下もめちゃめちゃふつーだろー』とぴさまww
  • 『いい名前がついてる。俺なんか田ですよ。たんぼの田』に飽きたらず
  • 『名前の由来ってー小山だったらーちっちゃい山だったんだーみたいな。俺は「いっぱいたんぼ増えろ」みたいな?高級な百姓だったわけでしょ?』ますたんのいいたいことはわかるけど、なぜその話なのかが意味がわからないww
  • ソロのお衣装でてごし様がお戻りになる
  • 『トイレにいったらてごしもいました』とバラすこややww
  • 『みんなアイドルだけどトイレ行くの?俺レベルになるとほとんどしないでしょ』まだいってるますたんwwでも「ほとんど」なんだww
  • 『俺も俺レベルだとリンゴしかでない』とぴさまww
  • 『リンゴはでかすぎだろー』『せめてイチゴにしろ』とつっこむ他メンww

1部2部とも面白いMCでしたよ☆あー疲れましたけれども書き終えた達成感でいっぱいでございますよ☆