パンフカバー

台湾コンパンフはうっかりカフェ・オ・レでもこぼそうもんなら大惨事になりそうな素材なのでカバーを作りました。
【買ってきた物】クリアのカッティングシート 70センチ 
・シートは大きめの文具やさんで購入。60センチでも大丈夫です。500円ちょい。
・縦35×横58〜60のサイズに切る。
・位置を合わせて、慎重にバレンをつかって空気を入れないように貼っていく。バレンは固く丸めたタオルでも代用可。
・左右の余分(多ければ切って)を表裏それぞれの表紙に折って貼る。
・上下の余分をカッターで処理する。
・パンフを開くと折れるラインにカッターで軽く切り目を入れておくと、パンフを開く際にぷかぷかしてこないですよ
なーんて説明いらないくらい簡単。誰でもできますw汚したくないYOって方はぜひどうぞ☆